Nicotto Town


ヤツフサの妄想


心拍計


腕時計の好きなヤツフサです (´ω`)

最近水泳をしているのですが、ちょっと無理な運動をすると

すぐに目の下にくまができてしまうことが判明したため、

心拍数のコントロールをするために、心拍計と脈拍計の付いた

腕時計を1万円くらいで買ってしまいました。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

自分で最高脈拍数と最低脈拍数を設定して、トレーニングモードに

しておくと、心拍数が早くなり過ぎると警告アラームのなるものです。

50メートル防水も付いているので、これをプールで使えば無茶な

運動せずにしなくてすむかも?

なんて期待して買ったのですけど・・・

よく考えたらいつも利用してるプールには腕時計持込禁止だった!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


と言う訳で、今後新しい自転車も購入し、プールへ自転車で通う

事にして、有酸素運動をしたいと思います。


ただ、今日はプールから出て心拍を計ったら、プールの中を

歩いているだけだと、プールを出たときの脈拍数が110~120くらい

のようでしたので、案外いいペースなのかも知れません。

着替えが終わる頃には心拍数は100以下になってました。

とは言え泳ぐと極端に心拍が上がっていると思うので、脈拍・心拍が

どのくらい上がるのか計測してみたいですね。


自分の心拍数がモニターできて、消費カロリーがわかる腕時計・・・

メチャ楽しいよ!

ヤツフサの新しいおもちゃです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2013/08/30 22:32
>けめこ様
お値段を考えるとちょっと躊躇してしまいますよね。 (^_^;)
私も以前からこう言うものがあることは知っていたのですが、
どちらかと言うと “気圧計” とか “温度計” とか “GPS”
と言った機能の方が気になってました。

使い方はシンプルなものなら簡単みたいです。
とは言え普段使う時計にするにはデザインもごついし、
ちょっと使いづらそうですよねw
アバター
2013/08/30 22:28
>夢芽様
運動をやみくもにしたら凄い事になってしまいました・・・ Orz
健康な時とはやはり色々運動の仕方も違うみたいなので、
お守り程度の購入です。

でもたのしいよ~ ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
アバター
2013/08/30 22:27
>かほるこ様
そうなんです。 いろんな時計があって、集めだすとキリがないですよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/08/30 22:23
説明ありがとうございます<(_ _)>
値段もそうだけど私には使いこなせそうにないようですね@@;
アバター
2013/08/30 16:52
運動はやみくもにすればいいと言うものでは、ないですもんね^^
いいものをみつけましたね!

アバター
2013/08/29 23:08
なるほど、そういう時計があるんですね φ(.. ) メモメモ
アバター
2013/08/29 22:57
>けめこ様
アスリート用にこういった腕時計があるみたいですよー

値段もピンキリで、脈拍計だけのものでしたら2000円
位からあるみたいです。
ただ心拍計は胸にセンサーをつけるので、少し値段が
高くなります。

防水がなくてもいいなら、オムロンとか結構よさげですよー

http://www.healthcare.omron.co.jp/corp/news/detail/208

僕は防水機能がどうしても欲しかったので、価格が2万円近く
してしまい、1万円で購入する為に並行輸入品を買ってしまいました。

http://www.miowatch.jp/energypro.html

その為説明書が英語なので、まだ使い方がよくわからないものが
いっぱいですw
とりあえず心拍数、脈拍数、でアラームがなるように出来ましたが、
PCに繋いでデータを専用サイトに送り、自分の記録を保管して
最適な運動プログラムを提供してくれるという機能は使ってません。
と言うか使い方がわかりません。

高機能なのは嬉しいですが、少し高くても日本語の説明書が無いと
使い辛かったです ><
アバター
2013/08/29 22:35
すごい時計があるんですね\(@0@)/パチパチ

健康管理バッチリですね(。◠‿◠。✿)
私もほしいな~~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.