Nicotto Town



ニコッとタウンに来ました♪


チュートリアルの時に初めて書いたのですが、非公開にしていました。

こちらでの記録を兼ねて残しておきたいと時々書きます()

2013.8.25の夜中に登録
26日の初ログイン・・・
目指すはガーデンと農園〜❀子供の頃の趣味が園芸だもんw
28日にお花も野菜も育ってるの❤初収穫でけた♪♫

チュートリアルを少しずつクリアしながら、ガーデンと農場の行き来が主なのに、何だよぅ〜凄く楽しい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ここ半年程の苦痛に満ちた庭作りと凄く違うな〜と思う・・・
たった2日間の出来事でしたw

アバター
2023/04/08 23:48
ティーティーさん(着こなしアイディアなどの返信)

凄い!シンプルワンピ早速試してみたのですが、目から鱗でした。
これ穴が空いているのに途中で気がついたので青と赤の2色だけ持っているんです。この赤色が好きで真っ先に買ったんですけどね。これはTシャツ重ね着でも同じ色のTシャツあるかな〜って感じですかね?

そうそう、先日のハッピースプリングの日記に、下がなくてTシャツだけなんだねと書いたんですが、そう言う訳だったんですね。
少し前に時々、青ガチャ出品をしていた時に、月の満ち欠けのTシャツとCショップのスカートを入れてくれた方がいてね。Cショ以外と書いていたので、返却してTシャツのみでお願いしますとメッセを変更したのですが、結局再応募がなくて翌日にもその方向けで出品したのだけど、それも空振り。更にもう1回同じアイテムを出品したけどダメでね。

応募を見た時にコーデ出来ていたので、良い人なんだな〜と凄く残念だったの。そのまま成立させれば良かったと後悔しました。不成立だったからメモを消したので品名が分からなくなってしまったので、データベースを見ましたが、見つけられない><。もしかして先日、頂いた満月Tシャツだったのかしら?ティーティーさん、満ち欠けのお月様のTシャツをご存知ないですか?古い年代だったと思うのですが・・・もしご存知なら教えて下さいませ。月のアイテムも好きなので知りたいです。

ティーティーさんのお話を聞いて多分、下がないので、これを合わせれば良いよだったんでしょうね。折角の気遣いを無碍にしちゃいました。色々教えて下さって有難うございます。ホント参考になります❤︎
アバター
2023/04/08 23:11
ティーティーさん(フリマ関係まとめ返信です)

わーい、有難うございます。
まだちゃんと見れてはいないんですが、思いの外ダブリが少なくて実は少々悩んでいたんです。探して多めのも出すようにはしますが、以前出品した最終の青ガチャの背景のダブリ数が抜きん出ていて><;これをどうしようかと・・・私の場合、知らない人にと言うのは考えていないので^^;

青ガチャご提示分を並行して見ています^^(目玉は関係ないですが所持として明記しました)
24弾これも素敵ですね♪お花の鈴蘭が好きなので、ネックレスとブレスと目玉のヘアクリップは白ガチャ出品でフリマ交換して貰いました。ホワイトチョコのハートピアスとリングも可愛かったので指定フリマしました。他は持っていません。背景はどれも良いですね^^リボンのTシャツと靴下も可愛い。

25弾Tシャツとチューリップのバングルと目玉のランチバッグはフリマで持っています。この間いただいた春ですね〜♪あーこの靴下、先日のコーデに合わせたかったTシャツと同色ですね。

26弾フリマ入手=あやめフェイぺ、シロツメクサのコサージュとブレス、むらさきアーチ所持です。さわやかグリーンが特に好みです^^

って、面倒でしたら選ばなくても、それぞれ1つしか所持しておりませんので、どれでも大丈夫です。
私は2011〜2012年製のアイテムが凄く好きなんですよ。P限定も好みのが多かったからフリマを頑張ったの。もっと古いのになると殆ど手が届かなかったんですけどね^^;

あっ忘れてた。22弾は、うさだるまブレスとうさ鈴ピアス、書初め・うさぎ格子は持っています。うさだるまブレスが妙に可愛くて^^アクセ2つは応募に入っていたのを覚えていて指定したんです。(その時は別のを選んだので)23弾は、青鬼さんペンダントと梅のお飾りだけフリマ入手出来ました。
卯年のは結構、気に入ったのが多くて干支に関係なく使っていますよ。
アバター
2023/04/08 18:25
青ガチャは季節ものが基本ですが、季節ものの中でも比較的季節を問わず使いやすいアイテムもあります。
今後紫龍さんに送る予定の弾を少し見てみると
現在主に送っている21弾・・・クリスマスがテーマ。基本クリスマス真っ盛りのアイテムが多いけれど、背景の中ではラッピング模様のものがあり、これは季節問わず使えそう。
22弾・・・2011年の年明けをテーマとしていて兎年の新年がテーマ。季節を問わず使えるものもあるが、兎年の新年真っ盛り、もはや12年後まで使えないアイテムもある。
23弾・・・節分と梅がテーマ。季節真っ盛りのアイテムが多いけれど、この弾の目玉のショートヘア(送ったショートヘア)は季節問わず使える優れもの。
24弾・・・ホワイトデーがテーマ。このテーマは季節問わず年中使える。
25弾・・・春がテーマ。桜以外であればわりとこれからの時期に使えそう。
26弾・・・初夏がテーマ。こどもの日や母の日といった季節真っ盛りのアイテムも含まれている。

次回青ガチャを応募する際は、24~26弾あたりがいいかな?
24弾はある意味季節問わず使えるので、25・26弾中心のほうがいいのかな?
青ガチャアイテムを見ていて、こんなことを考えました。
アバター
2023/04/08 09:15
>青ガチャ出品品ですが同じのはNGですよね?
いいえ、全然NGではありません。
同じでも困らないです。大丈夫です。気になさらないでくださいね。

ニコット諸島は冬が厳しくないというイメージです。
凍結とは無縁というイメージがあり、だから冬もそんなに厚着しなくて大丈夫という程度の気候だと思っております。
一方で、標高の高いところに行けばスキーやスケートといったウインタースポーツも楽しめる、それがニコット諸島だと勝手に想像しております。

Cショップのシンプルワンピは、青ガチャのTシャツと一緒に着用すれば、ジャンパースカートのように使えます。
青ガチャで毎回トップスとボトムスがリリースされるようになったのは確か2012年の秋だったと思います。
それ以前はトップスだけがリリースされることが多く、ボトムスがリリースされる時はトップスがリリースされない(ちなみにボトムスだけがリリースされる場合はそのボトムスが目玉)だったのです。
だから、青ガチャのTシャツと一緒にスカートやボトムスと一緒に着用というのが普通だったのです。
そんな中で、青ガチャのTシャツとシンプルワンピを一緒に着用するとワンピがジャンパースカートのように使えて、特に秋冬はそれでなんとなく季節感も出せていたような気がします。
アバター
2023/04/08 00:04
ティーティーさん

基本、私は着回し派なので組み合わせが出来るのを先に考えちゃいますね。
その割にはアイテム数が多いのですが・・・まあ、これは最初の頃に考えなしに買ったからで、最近は試着して考えて買うようにはなりました。

青ガチャ衣装の場合は冬が困りますね。今はCショにジャケットが出たけど、前はカーデ?あ、品名はジャケットですね。これ青ガチャには合わないもの。シンプルワンピも脇というか腕の付け根に穴が空いてますよね。何とかならんもんかな?

青ガチャ出品品ですが同じのはNGですよね?ティーティーさんも整理しながらだったら、同じのばかりだと困っちゃうもんね。65弾まで見てみたけど、偏りばかりで^^;他の弾も見てみますね。
アバター
2023/04/07 08:51
季節ものといっても、その季節でなければ使いにくいものと、実は季節を問わずに使いやすいものと、両方ありますよね。
季節を問わずに使いやすいものに関しては特に、いろいろな組み合わせで使うことが多いように思います。
アバター
2023/04/07 00:50
ティーティーさん

季節真っ盛りなのはキツイかな?と思っていたんですが、じっくり考えていたら幾つか別コーデが浮かんで来ましたので、そのまま順番通りにいけそうです^^

お〜そうだったんですね。私も最近は古い順で整理を始めていたんです。60弾がそうだったんですが、さっき65弾まで品名をメモしたので、数を把握したら再開できるかな〜?多めにお持ちのアイテムで宜しくお願い致します。
ふふふ、先日までは秋だったので、頑張れば一周して?春物にできるかしら^^ティーティーさんのおかげで、アイテムが増えてニコタ生活が充実しております。有難うございます♫
アバター
2023/04/06 09:07
青ガチャは基本、季節ものになりますね。
ただ、季節ものとはいえ意外とその季節に限らず使えるアイテムもありますよね。
紫龍さんがおっしゃっているようにコスモスは秋の花ではあるものの、案外秋に限らず使えることが多いですよね。

整理できていないからこそ、古いアイテムから順番に、ということで送りました。
このため、春のアイテムは一番最初にフリマで送った背景4枚だけとなり、その後は夏から秋にかけてのアイテムという形になったのです。
アバター
2023/04/05 23:45
ティーティーさん

はい!第1弾の頂きフリマはコーデしていたんですが、他のは試着してニマニマしていただけなの。
思いっきりの季節物は難しいかな〜とは思っていますが、出来れば順番にコーデしたいな〜とも思うんです。どうしても無理なのは、季節になるまで待つかもですが、コーデを考えて頑張ってみようと思っています。

ブフッ、ティーティーさんも整理できていなかったんですね。かなりアイテム数を持っているみたいなので、私へのフリマ分だけでも大変だったでしょう?有難うございました。
整理も頑張りますので、図々しいけどまた宜しくお願いします。
アバター
2023/04/05 23:45
ティーティーさん

はい!第1弾の頂きフリマはコーデしていたんですが、他のは試着してニマニマしていただけなの。
思いっきりの季節物は難しいかな〜とは思っていますが、出来れば順番にコーデしたいな〜とも思うんです。どうしても無理なのは、季節になるまで待つかもですが、コーデを考えて頑張ってみようと思っています。

ブフッ、ティーティーさんも整理できていなかったんですね。かなりアイテム数を持っているみたいなので、私へのフリマ分だけでも大変だったでしょう?有難うございました。
整理も頑張りますので、図々しいけどまた宜しくお願いします。
アバター
2023/04/04 08:46
了解です。
手に入れたアイテム、コーデしていきたいですよね。

私もアイテムに関しては実際は整理できていないです。
アバター
2023/04/04 00:15
ティーティーさん

成立が遅くなってすみませんでした。今回のアクセも凄く可愛かったです。
もちろん背景2枚も好みでした。どうも有難うございました。

フリマ出品ですが、今まで出品した青ガチャしか数を把握していなくて、整理が出来ていないんです。115弾は青ガチャの最後だと一杯やったので、前に言ったように一部の背景をたくさん持っていますが、他の方も思いが同じだったのか、あの背景は人気がないんですよね。青ガチャ1点と書いて何回か出品したけど、全く応募なしで^^;
と言う事で、フリマ出品は少しお休みして他のを少し整理してからと思っていますが如何でしょうか?
それに、頂いた青ガチャを少しずつコーデしたいですからね。
アバター
2023/04/03 00:04
ティーティーさん

今回も有難うございました。セピアオータム、使いやすそうな背景ですね。リンゴちゃんの背景は昔はたまに使っている人を見ましたが、最近はフリマで出ているのを見て良いなと思っていたの。(P募集だったので応募せず)
ペンダント3種は使いやすい大きさで、早速試着したら可愛いかったです。

私の場合はコーデしたいワンポイントを検索して、似た感じのを着けるんです。(桜だとさくらとかで集めちゃう)全部一緒だとオシャレに見えない事があるので、わざと外したりしています。持っているアイテムを全て把握していなかったり、品名を忘れちゃうの。

お〜お友達さん、たぬハウスまで到達とは凄いですね^^私は、ハウスはもういいかな〜とも思ったのですが、つつじのメガが余分に出来ちゃったので、ハウスもついでにいけるかと思って無理やり育てました。
アバター
2023/04/02 21:30
今応募しました。
アバター
2023/04/02 09:06
バラのお城を作ったお友達のことですが、タヌキの外観をゲットできました。
アバター
2023/04/02 08:44
私も青ガチャに関しては、違う弾のアクセサリーと組み合わせることが多いですね。
特に同じ季節の物で違う弾というのは、私もよく組み合わせますね。
アバター
2023/04/01 23:42
ティーティーさん

今回もありがとうございました^^早速ポチって試着していました♫
小物も増えてきて嬉しいです。私の場合は同じ弾のフルコーデはしないで、違う弾のアクセと組み合わせる事が多いんです。とても助かります。
もみじのペンダントは、かなり大きいんですね。おぉ〜〜栗ひろいのカゴはデータベースで記憶ありです。目玉のトングをフリマ交換で入れてくれていたので見たんです。(成立させました)
このカゴには同弾のトングより、81弾の栗ひろいのトングがピッタリですね。81弾、結構回していて良かった。
アバター
2023/04/01 21:29
今、応募しました。
アバター
2023/04/01 19:44
ティーティーさん

確かに今だとPコインがキツイですよね。
これはティーティーさんが長らくニコタで頑張って来た、ご褒美かも知れませんよ♩
無課金でも、ここまで出来るんだよ〜のいい見本だと思いますわ。
お庭はどうしてもC花を植えて初期のお家でとなりますもんね。(今はハウスもCコで買えないから><)

うんうん。お店イベのはガチャアップしないでも売り切れさせなければ到達できますね。
無課金の友達は動物食だけでやっていますし、お庭に昔から来て下さっている方も到達出来たと言っていましたもの。だからP種の方へ交換が良いかも知れません。
あとは矢張りキラで交換できる種類が増えるのを期待ですね✿ログボで貰えるP花の種を溜めて行くのもアリかと^^継続は力なりって感じで意外と種が溜まりますよね。
アバター
2023/04/01 19:25
藤の東屋を長期戦で作ろうと思ったのは、実は私が「作りたい」と思った当時は今よりもPコインを稼ぐ機会が多かったから、というのが大きかったというのがあります。

今ではPコインを稼ぐ機会がとても少なくなっております。
しかし当時は例えばCMくじでダーツやじゃんけんで当たればコイン、それ以外でもCM動画を見ればコインというPコイン稼ぎの方法がありました。
それ以外でもアンケートに答えたらPコインが稼げたりという方法もありました。
だけど、CMくじで稼げるコインが少なくなって、そして終了してしまったり、またアンケートに答えたらPコインが稼げるというものが終了してしまい、今ではPコインを稼ぐ機会がとても少なくなってしまいました。

もしも私が例えば去年の秋にニコット入会だったら、おそらく藤の東屋づくりは最初から断念するような気がします。
やるとしたら、藤を2パック(20本)購入して、普通サイズ10本の合成でお庭に飾れるお庭アイテムにするような気がします。
そして収穫祭では、キラキラで購入できるP種の合成(外観に限らず、花束やお部屋アイテム等を含む)に専念するような気がします。
で、キラキラの使い道では、黒ガチャチケットに引き換えしないで、その分P種に使うかもしれない、と思います。ガチャアイテムなしでも2000食に達成するのは可能だと思うので、キラキラはP種優先にするような気がします。

Pコインを稼ぐ機会がどんどん減っている現在、Pコインを使って外観チャレンジはしんどいので断念というのが現状となってしまいますね。
アバター
2023/04/01 18:36
ティーティーさん

等級を気にしていないって事は、10級で藤の納屋を作ったんですね。凄いなあ^^
時間があったので、お庭をジックリ見て来ました。ピクニックが出来そうなお庭ですね♪
お庭もしっかり作っていらっしゃるんだな〜と思いました。

1日なので、言っていたお友達のイベ後の報告日記を読んだのですが、ゼラニウムもしっかり24時間だと言うのを知っていて植えていました。知らなかったのは私だけですね^^;
何かおかしげな事を言っていたら、また教えて下さい。
アバター
2023/04/01 09:10
ガーデンの等級に関しては、私は全く関心を持っていないのでわからないです。

庭用のお花合成ですが、これは私の場合ですが、単純に庭にその花を植えたいということもあるのです。
そうやって購入したP種もいくつかあるのです(それを優先させるために、私は植えるポイントを増やすことが後回しになっていて、現在でもそんなに植えるポイントは多くない)。
庭用のお花合成ですが、Pの庭用お花合成もいくつかやっております。

藤の東屋に関しては、藤の花を庭に植えたいというのもあり、そして東屋という形なので複数個の藤が手に入れられる、という私にとってまさに「庭に花を植えたい」の発展した形だったのです。
5年かかったというのは、だいたいそれぐらいの時間がかかったという意味であって、正確な時間はわからないです。
藤の東屋、念願の納屋アイテムであり、完成後はずっと藤の東屋が庭にあります。
アバター
2023/04/01 01:34
ティーティーさん2

むふふ、今回のも良いですね〜♡
栗Tとイチョウのヘアクリップは初めてみました♪栗Tシャツ嬉しい(変わったアイテム?も好きだったりします)このTシャツ重ね着みたいに見えますね^^
イチョウのヘアクリップも綺麗な色だったので黒髪に似合いました。

背景も人気があるのばかりなんですよね。何回も言っているけど、有難うございます。コーデするのがホント楽しみ♪

植えるポイントを増やしても肝心の種がなかったりしますよね。
だからティーティーさんのアドバイスは的確だと思います。イベ花やシーズン花だと、どうしても倉庫容量が足りなくなり、ストックが出来ない羽目になる事が多いですもん。
私はお庭に花を飾りたかったので、そのままで植えるポイントは上限にしましたが、倉庫容量は入らなくなり100個だけ泣く泣く拡張しました。倉庫容量の拡張は勿体無いですもんね。

今はお花を庭用に変換する事が出来るようになったけれど、これにすると合成が出来なくなるってのは、あんまりなので庭用に合成はしません。色んなお花を作ると結構、悲惨な目にあいますね。

お友達さんも去年の秋に入会で、無課金でハウスをもう作れたのが凄いなあ。
私は100本くらい植えないとメガが揃わないんだけど・・・運がいい人なんだろうか^^
むむ?ガーベラで温室?わー本当だ。ガーベラで温室が出来るようになってる><;
ええ?これ追加レシピですよね。知らなかったのだが・・・まあ、ガーベラは好きな花ではなかったので、貰った種を植えて収穫して売っちゃっただけなんだよね。10級より9級にした方がメガが出来るかと^^;1本売るだけで9級になるので、最低でも1本だけ売る事にしているの。

って、ティーティーさんやお友達さんは等級は全く上げずにですか?
昔イベ花だったラベンダー(今はシーズン花に変更)を30本植えたけど、メガ0本だったの><。お花との相性なのか何なのか分からないけど、あんまりだと腹が立ってラベンダーは止めたんです。
アバター
2023/04/01 00:53
ティーティーさん1

ガガガーン。ペットまだ居たんですね。てか、リサイクル販売って・・・。
ワンニャンはCなんですね^^おぉ〜〜Cショップにニコペット紹介所がありました♪
ニコペット島という名称だったんだ。私はずっと裏庭と言っていました><;
お部屋でうろうろだけなんですね。前は友達の家に行って抱っことか撫でると♪マークが出て喜んでいたんだけどな〜。
もう何年も友達の家の中にも入らなくなっちゃったので、今度行ってみます。

ペットだけでも知らなかった事が多いですね。教えてくれて有難うございます^^
アバター
2023/03/31 21:46
先ほど応募したフリマは、背景はハロウィン(くものすプレゼントの背景の弾で、くものすプレゼント以外です)、そしてTシャツとヘアクリップは秋のものです。

非課金でバラのお城を作ったお友達のことをもう少し詳しくお話しします。
そのお友達は昨年の秋にニコット入会しました。
去年の12月の収穫祭がそのお友達にとって初めての収穫祭でした。
お友達に対して「収穫祭は今回だけではなく、今後も開催されるから、4択で貯めたPコインは植えるポイントを増やすことに使うのがおすすめ」というアドバイスをする人が多く、お友達はそのアドバイスをもとに植えるポイントを増やしました。
今年に入ってから、イベント種がリリースされるたびに合成で外観ができるというのが続きました。
そして、今回のイベント種のツツジで「かわいいタヌキの外観が合成できる」という事務局からのお知らせを見てお友達は「課金しなければ外観は手に入れられないのか・・・」と残念がっておりました。

そのお友達に対して、私は「Pコインを使わずに外観を作るとしたら、バラを育成してメガ6本揃えて合成すればバラのお城が作れる。バラの種はキラキラで購入することができるし、常時販売されているので気長に合成を考えることができる。3月のガーデンイベントが収穫祭なので、この収穫祭を利用してバラを植えてみたらどうかな?この収穫祭の時期にメガ6本揃えられなくても、バラの種は常時販売されているので次回以降の収穫祭でまたバラを植えてみたらどうかな?」とお勧めしたのです。
お友達は、キラキラ利用でピンクのバラの種を購入し、ピンクのメガバラを6本合成してお城を作ることができました。お友達からはお城完成の喜び、そして「次はガーベラの合成で温室づくりを目指す」と言っております。
アバター
2023/03/31 21:34
ペットに関しては廃止にはなっておりません。
今まではPコインで直接Pのペットが購入できたのですが、現在はPのペットはリサイクルチケットを使って購入するという方式に変わりました。
Cで購入できる犬と猫は、今までどおりCコインで直接購入できます。

ただ、ペットを連れて歩くことができなくなりました。また、ニコペット島も廃止、さらにペットのお世話もできなくなりました。
ペットに関してはお部屋で飼うことだけ、それもお世話もできず、ただペットは部屋でうろうろするだけ、というようになりました。
今でも部屋で会うことはできると思うけれど、設定はどうなるのでしょうか?よくわからないです。

ログインボーナスでもらえる花の種は、シーズン花の種だけですね。
アバター
2023/03/31 21:18
ティーティーさん

非課金でバラのお城も凄いですね。確実にメガが出来る訳じゃないですもんね。
藤の東屋を作ったティーティーさんの根気と情熱も凄い!
あの藤の東屋は納屋系で初めて出来たの合成じゃなかった?私も最初に見て、絶対作ろうと思いましたもの。5年もかかって作ったのなら、なおさら愛着が湧きますね♪

ペットも居るんだ^^私は知らぬ間に廃止になっていたので居ないんだ。
今も部屋で会えるのかしら?以前は弱るから裏庭?に時々戻さないとって友達が言っていたの。
ログボで貰える花種って毎年同じなんですかね?シーズン花の種だったとは記憶しているのだけど・・・。

あっ、フリマ時間。まだ交換、大丈夫ですか?もうこれ以上は〜と思ったら、いつでもストップをかけて下さいね。本当にあんなに一杯の、凄いプレゼントなんだから^^一応フリマに出して来ますね。
アバター
2023/03/30 22:18
OKです。

私の非課金のお友達の中には、今現在の収穫祭の時期を利用してメガバラ6本合成して外観のお城を作った人もおります(しかもバラの種はキラキラを利用ということでPコインを利用せずにお城作ることに成功)。
アバター
2023/03/30 22:07
ティーティーさん

うふふ、そうだったんですね^^思い込みが激しいので、勝手に解釈しちゃっていました。
はい、余裕がある分だけで十分有り難いですよ。毎日ニマニマしております。
おっと、他の返信をしなくちゃでした。

そうそう、P花の件ですが・・・みどりさんとお庭の話をした時に、貰える種を貯めておいて種を貰えるイベの時にまとめて植えると良いですよと言っていたのですが、ティーティーさんのお話が分かりやすいので、こちらの該当コメントを教えてあげても良いですか?地道で根気が要りますが、参考に出来ると思うので^^
アバター
2023/03/30 21:49
順番としては、私がある程度ダブりがある弾である16弾から順番に入れております。
実際はもう少し前の弾から所持しておりますが、ダブりがなかったり少なかったりというのがあるので、16弾から入れております。
16弾には七夕アイテムがあるということで、だいたいその季節から始まりとなっております。
アバター
2023/03/30 21:44
ティーティーさん

ありがとうございます。もうポチッと押してしまいました。
ネコにゃん可愛い〜♡パンプキンピアスもメチャ可愛かったです。
頂いたアイテムが一杯でコーデが間に合わない〜〜と思ったんだけど、これからの季節順繰りで贈って頂いているので、ちゃんと出来そうです。
本当お心遣いも嬉しく、有難うございます^^
アバター
2023/03/30 21:37
今、応募しました。
19弾を入れ始めました。19弾はハロウィンアイテムです。
アバター
2023/03/30 08:55
私の日記へのコメで「要所要所で上手にPコインを使う」ということをコメントされておりましたね。
私のPコインの使い方の中では「長期戦でPコインを使う」というのもあります。

私がやった長期戦とは納屋アイテムの「藤の東屋」を作る、というものです。
藤は5・6・7月のシーズンP種なので、毎年リリースされます。
無理ない範囲で藤の種が販売されている時期に少しずつ藤の種を買い、藤の東屋合成に必要なメガ6本程度の栽培ができるだろうほどの種を確保し、そして収穫祭の時期を利用して藤を栽培してメガ6本確保して藤の東屋を完成させたのが去年の5月(収穫祭の時期で藤の種も購入できた)なのです。
藤の東屋が作りたいと思ってから実際完成までには5年ぐらいかかったと思います。
だけど、藤の種は毎年販売されるから、種の購入も無理ない範囲で少しずつ購入という形だったので、その間に欲しいきせかえアイテムが販売されたらそちらにPコインを使うことと両立もできました。さらにPのペットがリサイクルでしか購入できなくなる前に駆け込みでPコインでペットのパンダも購入しました。それ以外にはケーキの外観も購入しました。

非課金や微課金の人がPコイン利用するのにまず手をつけることが多いのが、ガーデンの植えるポイントを増やすこと、のようです。
ただ、私は植えるポイントをそんなに増やしていないです。
アバター
2023/03/29 23:59
ティーティーさん

改めて今回も有難うございました❤︎
菊あわせは少し変わった感じの背景でコーデ意欲がそそられました♪
どのアイテムもいいなぁ。うさぎソックスのウサギが可愛いです。このピンク色は綺麗ですよね^^
お返事しなきゃと思って、コーデお披露目が・・・うーん、コーデを早く見て欲しいので載せちゃう。
アバター
2023/03/29 21:00
今、応募しました。
アバター
2023/03/29 00:11
ティーティーさん

こちらこそ、成立が遅くなってごめんなさい。薬を飲んでいるけど、反対の耳も痛くなって・・・他の日記のお返事も遅くなっていてすみません。早めに寝て治しますです。

うんうん、夏から秋のアイテム良いですにゃ〜。だんごのヘアクリップ、みどりさんがつけていて可愛いと思っていたの♪この間、フリマで頂いていたのとセットで使えますね^^
ホオズキ唐草の色もデザインも大好き。ポップひまわりも青65弾しか持っていなかったけど、同じく断然好みです。ひまわりの背景の中で1番かも知れません。(友達に貰った52ひまわりマーチを凌いでます)

ところで、ベルトってコーデが難しくないですか?上手にコーデしている方を見かけた事がないのだけど、このお月見だんごベルトは、コロコロしているので上手くコーデしたいなぁ。ふふふ、わたし既に手に入れている44弾のりんごベルトや7弾のパンプキンチェーンも好きなんですよ。このコロコロしたのが堪りませんな。
アバター
2023/03/28 20:32
お待たせしました。
今回は17弾の背景2枚、18弾のTシャツ、ヘアクリップ、ベルトを送りました。
18弾は8月中旬リリースで、夏から秋へ移行するイメージのアイテムとなります。
アバター
2023/03/28 19:49
ティーティーさん

昨日は失礼致しました。今回も素敵なの5点も有難うございました^^
2つのビーチ背景いいですね〜♪とても好みでございます❤︎
タンクとブローチ(メロン可愛い)、涼風かざぐるまの背景は少し難しそうですが渋い色も好きで、何が合うのか楽しみです。

ティーティーさんは、回した弾のもそのまま持っているんですね^^聞いて少し安心できました。ありがたく頂戴いたします♡
目玉は当たりにくいから貴重ですよね。特に贈って下さっている弾なら、通常品でもフリマでお高く交換出来るもの。てか、私の新しい弾でもP限定やPと書いて出品している人が多いくらいですもんね。ドン引きしていますけど^^;

あっ、返信とお時間が遅くなってすみません。応募しないでと書いてあるので、今のところ他の応募は入って来ていませんので、お時間が出来た時の応募で大丈夫かとは思います。その都度、伝言板へ出品した旨を書いておきますね。
本日は遅くなりましたが、青83紅白椿を出品しておきます♪こちらは前に日記にも載せましたが、好きな背景ではありますが、多く持っているので^^;
アバター
2023/03/28 08:46
今日は昼から夕方にかけて外出予定があります。
明日以降はしばらく昼前から夜にかけて仕事があります。
ですから、フリマ応募は夜になると思います。
アバター
2023/03/27 15:23
今、応募しました。
アバター
2023/03/27 15:20
私のアイテムが減る問題に関してですが、目玉アイテムはやはりダブりがあるとはいえどうしても所持数が少なめになります。
しかし、目玉以外に関してはむしろ所持数が多いので大丈夫です。

ですから、目玉以外のアイテムを応募しますね。
アバター
2023/03/27 15:14
ティーティーさん

何度もごめんなさい。そして有難うございます^^

私の方も40枚くらい持っている青ガチャなので、減っても問題ないんです。ただティーティーさんの貴重なアイテムが減るだけなので、いただくのを遠慮した方が良いのでは、と思ったの。
と言うことで?遠慮なく多めに所持している青ガチャで出品しておきますね。
本日も115弾の「お祝いフラワーブーケ」でございます^^;

ライト塚ファンだったんですね♪公演にも行く位なら立派な塚ファンだと思いますね。
うん、塚ファンの方が、これは宝塚の衣装じゃないと呟いて(マイペの本人コメント)いたので・・・私は宝塚は殆ど知らないので分からないんですけどね。どちらかと言うとロココ調の衣装かな?と思っていました。
アバター
2023/03/27 14:42
それならば、私が応募の際に1点あえて紫龍さん所持のアイテムを入れて、そのアイテムを再度私との交換用に利用するという方法を思いついております。
たとえば、次の私の応募の際に5点のうち1点をあえて115弾背景にして、それらを次回に紫龍さんが出品して私が応募する、という方法であれば、所持アイテムに限りがあるという問題は解決できると思います。

私は塚ファン(とはいってもライトタイプのファン)です。
現在は特に贔屓などはおりません。
公演に関しては数年に一度程度行くか行かないか、程度ですね。
ただ、あのドレスに関しては塚うんぬんに関係なく純粋にデザインと色が気に入ったのです。
ドレスの値段を見て値上がりを実感したのですが、それでも購入したいと思ったので購入しました。
アバター
2023/03/27 14:13
ティーティーさん

まだ頂けるのですか?既に沢山頂いているので申し訳なくて><;
持っていないアイテムばかりなので嬉しいのは嬉しいのですが・・・所持アイテムにも限りがあるから大丈夫なのかな〜と思っています。

そうなの、ニコタとのコラボらしくカードもニコッと事務局さんとかのデザインでね。作った時に金のクマぬいぐるみ等も貰ってホクホクだったんだけど、割と直ぐ(2年位)にチケ交換が出来なくなりました。

タウンイベはヤッパリですよね。常連さんにポイントの予想などを計算して立てている方がいるのですが、P参加だと〇〇まで。C参加だと○○までという感じで日記に毎回載せてくれるのですが、その予想ポイントより私は少なくてね^^;

参加品が気にいる物なら、それで参加はしますが、最近は値上がりも酷いのでP特典なども考慮してC参加する事が多くなりました。ガチャも同じ感じかな?最近のはデザインも焼き増しという感じで、私も前ほど回さなくなりました。

お話変わって、ティーティーさんは塚ファンではなくて、あのドレスが気に入っただけですよね?ふふふ、塚ファンなら男装などもするのかな?と思っただけです^^
アバター
2023/03/27 10:01
クレジットカード、リサイクルチケットに交換できる制度が途中で廃止されたのですか?それは知りませんでした。

これからも紫龍さんの出品に対して、私が5点応募で過去の青ガチャ普通品を送りますね。

タウンイベント特典ですが、Cアイテム参加だと最終アイテムには微妙に届かないように設定されているみたいです。私もCアイテム参加の場合は最終アイテムまで届いた経験がないです。
しかし、稀にCアイテム参加で最終アイテムまで届く例があるそうです(私は経験ありませんが、ニコ友の中で届いたことがある、という経験談を聞いたことがあります)。
私はPアイテム参加の場合は、ニコ友からのご厚意やサークルの企画で当選したり等の際に私のほうから希望アイテムを「タウンイベント参加用アイテム」にしているのです。

そして、Pアイテム参加の際はダブった最終アイテムに関してはお世話になっているニコ友に渡しております。
ニコ友の中には、昔は課金でPガチャもたくさん回していたけれどしばらくの間ニコットから離れていた、だけど最近復活したけれど復活の際は非課金という人がおります。
その友達との間で、ダブった最終アイテムと過去のPガチャのダブりとの交換という話をしていることが多いですね。
アバター
2023/03/26 23:27
ティーティーさん

てんこ盛り有難うございました(。ᵕᴗᵕ。))
今回の小物群、どれも使いやすそうで気に入りました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
リストバンド以外は見た事がなかったです。トンボ玉ピアスの時に、この弾は見たんだけどね〜。
背景も良いけど、持ち物やアクセもコーデが広がって便利ですよね。ちょい足しにも使えて♪

七夕飾り、2012年のは持っているのですが、まさか古い方の七夕飾りが手に入るとは思っていませんでした。貴重なアイテム一杯ありがとうございました(何度も言っていますが^^;)

今はPコは4択クイズだけですもんね。
そう言えば、リサイクルチケに交換できると言うのでクレカを作ったんですよ。私の場合ケチなのでリサイクルしたくなくてね。それなのに途中でリサイクルチケに交換出来なくなったんですよ。これはちょっと腹が立ちました。猫耳とかぐやの姫ぎみヘアだけ交換しましたが廃止になるのなら、姫ぎみヘアは交換しなければ良かった。眉毛が見えるから似合わないのに〜〜。

ほんとイベ特典はPアイテムがないと最終のアイテムには届きませんもんね。
私は貰えるポイントも低めでCで参加した時は、3つ目も交換出来るポイントが貯まらない時が多いです。
大体フェイスの時は3つ目の特典も気に入らない事が多いので、低特典のアイテム2つに交換して終わりですけどね。
この巫女服は作りが良いので良かったですね^^値上がりが酷いので、気に入らないP参加品の時もC参加にしたいところです。
アバター
2023/03/26 21:08
今、応募しました。
今回の応募は主に青ガチャ17弾(一つだけ16弾)のアクセサリー合計5点です。
アバター
2023/03/26 20:58
私は、Pコインにおいては広告で貯めるという方法で稼いでおります。
以前はCMくじなど、Pコインを稼ぐ機会がもっと多かったのですが、Pコインを稼ぐ機会がどんどん減ってきており、それに伴って稼げるPコイン額が減っております。

巫女服は昨年6月のタウンイベントの特典アイテムですが、お友達のご厚意によってPアイテムでタウンイベントに参加できたということで、巫女服ゲットできました。
アバター
2023/03/26 15:22
ティーティーさん

あ〜偶数、奇数月と決まっていたんですね。私は単に交代ごうたいだと思っていました。
って、色ガチャチケは毎月だったのか・・・黒ガチャチケが何時も持っていたので、これも月でかわりばんこかと思っていた。ああ、黒ガチャチケはPコチャージだけなのか^^;

うん、非課金者には死活問題ですよね。私の友達は今は1人だけになってしまいましたが、ずっと非課金でやっています。ティーティーさんと同じでキラキラを黒ガチャチケに換えたりしていますね。前は案件でPコも貯めていました。
その前はキラキラもなかったので、ガチャ品をプレゼントで送ったりしていましたね。と言っても店も最初はなかったもんね^^;

ティーティーさんも、どちらかというと色合わせ派なのね♪
アイテムページ、5ページ繰れるようにならないかなぁ。整理すれば良いだけかも知れないけど、最初だけ5ページで後は2ページ?ごとなんだもの。指が痛くなる><;(品名を覚えていない為)

この巫女服セットも豪華でしたよね^^
ぶふふ、巫女服に見えないので品名を失念していて、ティーティーさんのコーデ投稿で確認しましたよ。コレクター気質が強いので困っちゃう。
アバター
2023/03/26 08:53
毎月奇数月が色ガチャになることが恒例ですが、ここ最近それが確実ではないのです。
昨年9月はコラボガチャだったので色ガチャリリースがなかったのです。
そして今年1月は奇数月だったのに色ガチャではなくて黒ガチャリリースだったのです。

むしろ問題なのは、ログインボーナスで毎月色ガチャチケットが配布されるのに、色ガチャリリースがなかったために最新色ガチャを回すタイミングを失い、そして色ガチャチケットの有効期限が切れてしまって使えなくなる可能性が出てくる、ということなのです。
非課金者にとっては、ガチャを回すのはチケットで回すだけでPコインを使わない、というのが基本的なスタンスとなります。
ですから、奇数月に色ガチャリリースがあるかないのか、そしてログインボーナスでゲットしたガチャチケットの有効期限がいつまでなのかという情報は死活問題(ちょっと大げさな表現になりますが)になるのです。

今回の色ガチャでは紫色が使われていることが多いので、コーデをどうするかを考えて色ガチャ以外も含めて紫色系統のものを探していたところ、昨年6月のイベント特典の巫女服と合うと思ったのでコーデしました。
アバター
2023/03/26 00:02
ティーティーさん

ほんと詳しいですね。てか記憶力が素晴らしい^^いつも色ガチャチケ1枚だったから不思議でした。疑問がスッキリ解消です♪
ティーティーさん、他の方へのコメントもチラッと見てくれたのか、伝言板への配慮も有難うございました。

さっきも伝言板でも言いましたが、イベ特典の巫女服とのコーデは目から鱗でした。やっぱ色々、考えてコーデしているんですね^^今度からキラキラ日記も目を通します。(マイペで表示されているのは見ました)
アバター
2023/03/25 23:47
三剣、ありがとうございます。さっそく着用しております。
アバター
2023/03/25 23:41
今回、色ガチャチケットが3枚貯まっていた理由は、今年1月が新春特別黒ガチャだったために有効期限内の色ガチャチケットが3枚手元にある状態になっていたのです。
アバター
2023/03/25 23:36
ティーティさん

早速、お送りしておきますね^^
三剣は持っていなかったんだ。良かった〜♪

おぉ〜そうなんですね。私も今回はなぜかチケが3枚もあったんですが><;
ティーティーさんは運が良いのかも?
前に比べて黒ガチャもイマイチですよね。私も今は欲しいと思う時の弾以外は少しだけと言う感じです。
コラボってサンリオですよね?サンリオのは高い上に、キャラが付いているのは・・・コーデしにくくて微妙ですよね。
アバター
2023/03/25 23:27
青ガチャですが、51弾以前を少しずつ送ろうと思います。

今の色ガチャですが、私はログインボーナスでゲットできるチケット3枚で回して、目玉の髪型、紫狐、花あそびが出ました。ですから、三剣は未所持です。そこでお言葉に甘えようと思います。

私は色ガチャはログインボーナスでゲットできるチケット利用のみ、黒ガチャはリリース初日にキラキラを黒ガチャチケットに1枚引き換えて1回回すようにしております。
コラボガチャは回しません。
アバター
2023/03/25 22:45
ティーティーさん

お友達の所にティーティーさんが居た٩(ˊᗜˋ*)وヒャッホー♪
受けていただき有難うございます。

ところで今更なんですが、今の店イベの色ガチャが1部偏って当たっているの。
お友達に頂いたと書いてあって、コーデしているのを見たので重複しているかも知れませんが、お好みの物があればプレ送りいたしますよ^^
紫狐・三剣・花あそび・・・花あそびの背景以外は見た記憶があるような?ですが、それぞれ7つありますので、ご遠慮なく。凄い偏りでしょ〜。ホントにガチャ運がなくてね。
いつもは色ガチャは元弾の方が好きなので、殆どしないのですが目玉2つがどうしても欲しくて^^;

店イベも達成されているから使いたいのがなければ、そのうち他のを考えますね。(好みが未だ分かっていなくてすみません)

あ〜私が青ガチャを回し出したのが、52弾(ちょろっとだけ)からなんですよ。
28弾から38弾は背景をポツポツと友達が贈って下さったけれど、それ以降のも殆ど持っていないから、そんなに古い弾じゃなくても大丈夫です。
ティーティーさんが多めに余っているので十分です。私は靴下とか何でも使いますよ^^
白ガチャ出品でフリマで交換して貰ったので、持っているのもありますけどね。

新しい青ガチャで青ガチャのフリマ交換は殆どできませんでした><。
5点入れて、やっと1つって感じ。5点盛りでも2人くらいしか受けてくれる方はいなかったの。
だから、こんな方がいるなんて夢みたいです✾(。◠‿◠。✿)感謝〜♪
アバター
2023/03/25 21:45
友達申請、受けました。
こちらこそこれからもよろしくね。
38弾ぐらいまでのアイテム(背景以外も)もいくつか送ろうかと思います。
アバター
2023/03/25 21:02
ティーティーさん

わ〜〜メチャ古くて貴重な背景ではございませぬか。イルカさんとか可愛い〜♡ฅ( • ·̫ • ฅ)
どうも有難うございます。シュゴイ!興奮しておりますよ。
にゃにゅ?まだ頂けるのですか・・・凄く嬉しいですが本当に大丈夫?

いつかお返しせねばいけませんね(,,>ω<,,)
そのままになっておりましたが、お、お友達申請をしておいても良いでしょうか?
んん?これって、私が申請しておけば、友達申請受付を不許可にしていてもいけるのかしら?
イマイチ良くわかっておりませんが、申請だけ出しておきます。
お水やり他ステプだけでもやらないと気が済みません。
アバター
2023/03/25 19:20
今回応募した背景以外でも、まだまだたくさんあります。
明日以降もまた出品してくださいね。
アバター
2023/03/25 19:16
今、応募しました。確認してくださいね。
アバター
2023/03/25 10:59
ティーティーさん

本当にありがとうございます^^
サンキューカードくまちゃん出品しておきますので宜しくお願いいたします♪(合言葉は同じに)
プレしてくれた友達2人が2011年の登録だったから28弾〜38弾くらいまでポツポツと背景をいただきましたが、持っていないのが多いので助かります。
当時プレしてくれた友達も背景があれば色んなコーデ出来るからと言っていました。苦手なのはネタ系だけなので何でも嬉しいです^^
アバター
2023/03/25 08:05
おそらく青ガチャで髪型がリリースされたのは、ホイップカールとクリスタルオブスノウ、そして梅かざり付きショートヘアの3つなのだと思います。
このうち、ホイップカールとクリスタルオブスノウは私入会前のアイテムで、私は手に入れておりません。
もっとも、積極的に手に入れたいという強い意志は持っておりません。

紫龍さん側の出品アイテム、青ガチャ115弾のサンキューカード(くま)大丈夫です。
あくまでも、フリマ利用のための便宜上のものなので、私としてはCアイテムであれば本当に何でもいいのです。
紫龍さんの出品に対して、私は2010後半~2012年の青ガチャ普通品(主に背景)を応募します。
もしも紫龍さんが所持しているものが含まれていた場合は、ダブりとして今後のフリマに利用したり他の人に譲ったりということに利用していただければ、と思っております。
アバター
2023/03/25 00:01
ティーティーさん^^

わ〜い、青ガチャアイテムを頂けるのですか?嬉しいです。
大量所持の青ガチャで申し訳ないけれど・・・あっ、昨日のレオタードのセットのバレエシューズもありますけど、3色(茶・灰・ピンク)は7足ずつ持っていて、どの色でも大丈夫です。
青ガチャ最終の115弾でも大丈夫ですか?サンキューカード(くま)が43枚ありまして><;花柄も43枚ですけどw くまさんのは可愛いけど、私はコーデし難いの。

リサイクルすれば良いじゃないと言う人もいますけど、アイテムが好きだし、他の人に使って貰えればな〜と思うので1回もした事がないんですよ。
新しい弾で申し訳ないのですが、アイテム整理しているのが新しい弾からやっていたの。115弾は2つほど出品してみたけど応募0でしたw
アバター
2023/03/24 23:34
ティーティーさん

伝言板には何とかお礼が書けたけれど、こちらへの返信が遅くなってごめんなさい。
少し時間がかかるかも知れないですが、お披露目もしますので良かったら見て下さいね♪
5点も有難うございました。試着してみて喜んでいます^^
桜花風景とひらひらさくらは1枚ずつ持っていたのですが、好きな背景なので独占しちゃいます^^;
この2つは綺麗な背景だったから、それぞれ別々でフリマ交換して頂いたの。他にも好みはあるのですが、綺麗なのが何より好きなんで・・・
ハッピースプリングは初見でしたが、可愛いですね❤︎たべごろイチゴはコーデ広場で見た事がありましたが、こちらもコーデし易そうな配置です。

おぉ〜〜梅かざりヘアが最終だったんですね。他はホイップカールとクリスタルオブスノウだけですよね?ご存知だと思いますが、この2つは何とか手に入れましたが、梅かざりの方が私の顔には合うかな?と思っていたの。コーデするのが楽しみです。
アバター
2023/03/24 08:05
ところで、2010年後半や2011年・2012年にリリースされた青ガチャ普通品をいくつかフリマで送ろうと思っております。

お手数ですが、紫龍さん側から何かフリマで出品してくださいませんでしょうか?
出品アイテムは、「青ガチャなら40枚くらい持っているのも」全く大丈夫です。
アバター
2023/03/23 23:27
思い出したことがあります。
青ガチャで髪型がリリースされたのは、梅かざりショートヘアが最後になったのです。
その後青ガチャで髪型がリリースされたことは、なかったはずです。
アバター
2023/03/23 23:22
お待たせして申し訳ありません。
実は、紫龍さんのここのレスを読み間違えていたのです。

「伝言板に書いておきます」というのを読み間違えていたのdす。
私が勝手に日記のレスと勘違いしており、伝言板を確認していなかったのです。
で、こちらのレスを読み直している中で、私のレスの読み間違えに気づきました。

ショートヘア以外の背景に関しては、2011年3月にリリースされた青ガチャの背景にしました。
アバター
2023/03/23 23:02
お待たせしました。
ただ今、フリマ応募しました。ご確認くださいね。
アバター
2023/03/23 19:13
ティーティーさん

いえいえ、こちらこそ><;ティーティーさんのご厚意だと理解はしていたので謝らないで下さい。
単に申し訳ないと思ったから・・・青ガチャなら40枚くらい持っているのもあるのですが、それだとあんまりなので^^;C限定の小物の方が良いかな?とも思いましたが、青ガチャ背景まで頂けるのなら、かなり変なC限定服のレオタードになっちゃいますが、何故か12着も買っていたので、こちらを出品しておきますね。

出品後ティーティーさんの伝言板に書いておきます。バレエのレオタード、P限でバレエが出ていたけれど、使い道がないですよね〜。かたや貴重な梅かざり付ショートヘア申し訳なさすぎて・・・ちょっとこれはと思うようでしたら別のに変更いたしますので、こちらに書いて下さいまし。
合言葉?は前回と同じ「交換用T」にしておきます^^
アバター
2023/03/23 08:32
すみません。私の書き方が悪かったです。
紫龍さんが、何かCの不用品を出品していただければいいのです。
私としては、受け渡し方法として便宜上「Cの不用品を出品して欲しい」と言っているのです。

で、私が紫龍さんの出品に対して梅かざり付きショートヘアを応募しようと思っております。
その際、私側としては梅かざり付きショートヘアに加えて、過去の青ガチャの背景をいくつか一緒に応募しようと思っております。

つまり、紫龍さん側が出品で私が応募という形を考えております。
で、紫龍さん側の出品アイテムですが、本当にCアイテムの中でダブりが多いものを希望します。
アイテムの古い新しいは、全く問いません。あくまでもフリマ利用のための便宜上のものと考えております。
アバター
2023/03/23 02:04
ティーティーさん

一応C限定服で探してみました。
お祭りはっぴ〜2015〜(娘)
星座観測員
レオタード
懐かしのお着物
こんな感じで矢張りイマイチですよね><;
アバター
2023/03/23 01:20
ティーティーさん

こんばんは^^ご提示有難うございます。
早速ですが、C品とはC限定の服?それともC限定の小物?でしょうか?それともイベ特典とか?
新しいのだとティーティーさんが困っちゃいますよね。それに梅かざり付ショートヘアは古い弾の目玉だしと何を出品すれば良いのか悩んじゃいました。
そして肝腎要の...大した物を持っていないし、数も少ないです。私のはフリマで売れそうにないのだけど・・・。
アバター
2023/03/22 21:47
こちらに失礼します。
「梅かざり付ショートヘア」ダブりあります。
お手数ですが、紫龍さんのほうからCの不用品をフリマ出品してくださいませんか?
それに対して私のほうから応募します。

出品されたら、私のページにレスくださいね。
アバター
2023/03/11 23:59
ティーティーさん

新作のドレスを買っていましたね。よくお似合いでございましたよ♪
あのピンク(ローズピンク)は良い色でしたね^^

そうそう、P花に力を入れ始めた頃が先輩達が移住した時期ですね。当時IP(インターポット)とコラボしていたの。IPは主に友達同士のコミュもありましたが、庭作りが主体だったんです。だからIP組はニコタに来てもガーデンが主体ですね。

少し前はピグからの移住が多かったですね。あまり庭、庭と言っていないので、そっちはニコタと同じ感じだったのかな?

IPは1つ花を買うと、ずっと芽→花が終わって枯れるを繰り返すので、単価は高かったのですが、ニコタでは収穫しなきゃだもんね。P花合成は、かなりお金が要ります。
Pで拡張しても、植える所が少ないので、中途半端な感じがします。畑があった時は、もう少しお庭作りも良かったんですけどね。

新フリマになるまでは、新しいP限定を求めている方が結構居ましたね。
いまだに「わらしべ」って人が居るでしょ。あの言い方は好きじゃないので、絶対入れるものかって思ってます。単に強欲なだけだもんね。
でも新しいの希望は、古いアイテムが欲しい私には助かりました。私は新しいのをフリマで募集はしませんけどね^^;
アバター
2023/03/11 08:54
>でも最近は動物のが欲しいのでP花をまた植えたりしています^^
これがまさに、事務局が考えるP消費なんだろう、と思っております。

ガーデンが始まったばかりの2010年当時は、課金者でもガーデンにはPを使わないという人も多かったです(2010年9月に飽きたといって退会した友達もガーデンにはPを使わなかった)。
でも、きせかえアイテムだけにPを利用となると、ニコット歴の長い人はそのうち「新作はPを使わずに、フリマを利用して手に入れる」という手法を使うようになり、P流通量が減るようになり、事務局側として何とかP流通量を増やすようにする手段として、P種を使ったイベントを増やしているのでは?と思っております。

実際、私が入会した2010年にはすでに「最新のPガチャは回さず、フリマ市場で過去のPガチャのダブりを使って、1回も回さずに最新のPガチャアイテムをコンプした」という人がおりました。
こういう人が増えると、将来的にはP流通量が減るのだろうな、と思っておりました。
アバター
2023/03/10 22:35
ティーティーさん

3点コーデも見て頂き有難うございました_(๑>▽< _ )_ぺこっ

イベ特典、最初は1つ(Pは2つ)だったんですね。これだと少ない気がしますね。
Pアイテム導入も後だったんですね。試行錯誤していたのかな。
全員参加のイベは私の時もありましたが、何か特典がイマイチだったような^^;
あとキャラ投票イベもあったけど、あれも後に優勝はP限定で発売すると言う微妙なイベだったような。

C花合成は、私が来てからも何年か植木鉢と部屋アイテムでした。メガC花合成が出来て、嬉しがって作っていて気が付いたら、Cコイン貧乏になっていたと言う><。
最近はP花合成も追加、追加ですよね。最初の頃は倉庫を拡張しても入らなくなり、泣く泣く持っているのに合成したり、売ったりして減していました。その挙げ句にいまさらの追加で、ガッカリです。

だから、ずっとP花は止めていたんです。でも最近は動物のが欲しいのでP花をまた植えたりしています^^;でもミラクルなんて殆ど出ませんわ。
アバター
2023/03/10 09:14
2010年当時のタウンイベントに関しては、特典自体が少なかったのです。
まず、ポイントを貯めるという方式ではなく、参加用アイテムを着用してタウンに行ってクリックするのですが、ポイントではなく1回参加で特典がゲットできたのです。
それも、C参加用アイテムで1つ特典アイテム、P参加用アイテムで別の特典アイテム1つでした(ID1つにつき同じ種類の特典は1つだけ)。
つまり、タウンイベントでのアイテムゲット自体は、大したことがなかったのです。

また、タウンイベントにおいてイベント参加用アイテムにPアイテムが導入されていないことも多かったです。

ガーデンですが、まずガーデンそのものが2010年4月開始であり、合成が始まったのがその年の9月でした。
ただ、当時はCは植木鉢だけ、Pは植木鉢とお部屋アイテムが少し程度から始まりました。
Pの合成がいろいろ増えたのは、後からです。

その後、シーズン種以外にも期間限定のイベント種が出てきたり・・・です。
アバター
2023/03/10 00:29
ティーティーさん

ふふふ、今なら更にその方は言うでしょうね^^;
最近のタウンイベ自体は、課金しないと殆ど特典が貰えませんし、焼き直しどころか特典が違うだけで、ポイントを貯める単純作業は少しも変わりませんもの。

少し前に退会されちゃったけど、ずっと来て下さっていた方が、今も参加アイテムが貰えると教えて下さった時に、前のイベントぺーじを見に行ったんです。まだ当時のページが残っているのがあるんだね〜と、幾つかのイベページを見て、前の方が良かったのにと何度も思いました。

特典も豪華でしたよね^^先日のドワーフのイベなんて、参加アイテムの配布のすら可愛くて・・・前にいた所の仲良くしてくれた方に、ニコタに登録しないかと誘われた事があるんです。
それでサイトを見に来たのですが、期間限定のお花があるのを知らずに、お花が少ないから庭づくりが出来ないと断ってしまってね。その当時に登録していれば、イベも楽しかったんだろうなと思います。
アバター
2023/03/09 08:31
私が登録したばかりの頃は、イベント自体は無料でも十分楽しめました。
ただこれが、課金者(それも課金額が多めの人)の中では、ニコットに対して不満を持って自主的に退会という人もおりました。

ある人は、2010年9月初めに「ニコットに飽きた」といって退会しました。
その人は、2009年春にニコットに入会したのですが、「イベントそのものは過去のイベントの焼き直しばっかりで面白くない。だけど、Pショップには毎週魅力的なアイテムが入荷していて、覗いてみたら欲しくなって購入してしまう。ニコットの活動自体は面白くないのにPアイテムは魅力的だから購入してしまって結果的にどんどんお金を使ってしまう。だったらニコットの時間を読書などに回したほうが有意義だ。
IDを残すと結局はログインして、そしてPアイテムを購入してしまう。だから放置ではなくて退会してIDをなくす」と言って退会しました。

運営側としては、こういうユーザーを繋ぎとめようとしているのだと動いているのだと思います。
2010年時点のタウンイベントでは、C参加とP参加ではそれほど差が大きくなかったし、釣りイベントに至ればP利用しないで楽しめるイベントでした。
アバター
2023/03/08 23:55
ティーティーさん

詳しくありがとうございます^^
悪用する人もいますもんね。複垢を1つじゃなくて10個以上?作っている方も居る状態だもの。
新しくなったフリマでも、未だに同じ人が何個も出品していて、辟易しますね^^;
常識がない人のお陰で、リアルでもドンドン規制が増えて不自由になっていますよね。

私が来た時は既に4択クイズとCMがありました。その1年ぐらい前に登録している無課金の友達も、これでPコを集めていると言っていたので、結構早めの開始だったのかも知れませんね。

無課金でも楽しめるけれど、課金運営だから儲けがないと〜ですよね。
前に遊んでいたサイトでは、何故か課金者の方が強制退会続出でした。そりゃあ、課金したアイテムが無料で全て手に入るようになったら普通は文句の一つも言いますよ。てか、経営が破綻しますわ。

青ガチャ、そんなに早くから終了予定だったんですね。それなら、かなり続けてくれたんだと感謝せねば。
私は運が悪いので、こちらの青ガチャは必ず当たるでしょ。それが凄く嬉しかったからガッガリしたんです。まあ、例に漏れず、当たるのが凄く偏っていますけどね^^;
アバター
2023/03/08 08:34
それと、2010年当時の事務局スタッフのブログ(現在の日記)には、
「青ガチャは当初期間限定のテスト版としてスタートさせて、将来は終了させる予定だったけれど、青ガチャを継続させることにした」ということが書かれていたことがあります。

つまり、青ガチャはスタート当初から、将来的に廃止させる計画があったみたいです。
で、どうやら2010年中に廃止予定があったのが、廃止延期になったのが真相みたいなのです。
アバター
2023/03/08 08:30
私が登録したばかりの頃は、P出品に対して過去物Cで応募するというのは普通にありました。

今思えば、当時は未成年者(特に小中学生)ユーザーが今より多く、事務局からのお知らせの中の注意事項の中で、未成年者に対して特にということで小中学生の語彙で理解できるような言葉を使ってお知らせする、ということがありました。
その後、世の中でスマホが普及し、ゲームなどもPCではなくスマホで、という流れになりました。
で、当時の小中学生が成長するに従ってリアが忙しくなったり、インターネットもSNSを使うなどしてニコットをする時間が少なくなったり、放置になったりというのが多くなったのだと思います。

それに、4択クイズやCM開始になったのは、いつだったのかな?
P物取引に双方がPコインが必要になったのは、4択クイズやCMを利用することで、現実のお金を使わずにPコインを稼ぐ手段が確保されるようになったからかもしれませんね。

>裏技も出来たんですね。
ただ、裏技を利用するユーザーが増え続けると、Pコイン流通量がどんどん減っていき、運営側としての収入がどんどん減ることにつながります。
2010年当時から、古くからのユーザー(2009年のうちに登録、特に2009年前半に登録というようなユーザー)の中には、「最新のPガチャを1回も回さずに、過去のPガチャのダブりをフリマで駆使して、最新のPガチャアイテムをコンプすることができた」という人もおりました。
そういうユーザーが増え続けると、Pコイン流通量が減ってしまい(0にはならないとはいえ)、利益が減るので、対策を、ということになったのだと思います。
アバター
2023/03/08 00:59
ティーティーさん

伝言板にも書きましたが、フリマ交換ありがとうございました。
しかも雪の結晶クッキーまで入れて頂き、良いのかな?と思いつつポチッと><;
ごめんなさい&有難うございます。

おぉ〜〜ティーティーさんは2010年の登録でしたね。
私の先輩の友達達は2011年の登録なんです。それで私は2013年なので、その時には既に手数料が上がっていたんですね。チョコチョコと知らない間に根上がってたのかあ。教えて頂き有難うございます。
その当時に比べると、幾ら物価が上がったとは言え今は酷いですね。

裏技も出来たんですね。今より、その当時の仕様の方が良かった気がします。確かにP限定のアイテムがキラキラで交換できるようになったのは良いのかもしれませんが・・・。
アバター
2023/03/07 19:19
今、フリマ応募しました。

>Pは元から両方Pコが必要でしたよ。
いや、少なくとも2010年9月時点では、Pの出品に対してCのみで応募する際は応募側はPコイン手数料がかかりませんでした。
2010年9月時点では、Pコインを手に入れるには課金するか広告から買い物するかのどちらかしかできませんでした。
つまり、4択クイズもCMもありませんでした。
Pコイン全くなしの私が、フリマを利用してPの出品に対してCのみの応募により、Pコインを全く使わずにPアイテムを手に入れることができました。
アバター
2023/03/07 17:11
ティーティーさん

お待たせ致しました。
これを書き終えて、そちらに連絡後、コメント「交換用T」で出品しておきますね。

新フリマは期待していたのにガッカリ仕様に変わっちゃいました。前のリスト形式の方が1度に見られて良かったと思うんだけどな。画像が大きくなっただけで、コメント字数も一緒?で、一々それぞれクリックしなきゃだもん。
Pは元から両方Pコが必要でしたよ。お友達のレクチャー時に青ガチャ指定だったのに、申し訳ないと白ガチャを入れて怒られましたもんw(私うっかりさんなので^^;)
そうそう、広告Pも4択クイズのみになっちゃいましたね。
アバター
2023/03/07 11:54
私のページへの訪問ありがとうございます。
午前中に訪問してタウンイベントやキラキラ集め終了後は、食料品の買い物をしており、今帰宅したところです。
午後から歯医者通院予定があるので、出品は夕方以降のほうが私としても助かります。
出品時のコメントは、「交換用T」でお願いします(交換用に加えて何か一文字、目印になるものがあったほうがより好ましいと思いました)。


紫龍✩さんが休止中に、フリマ手数料が変わってしまいました。
Pアイテムをフリマ取引する際に、出品者応募者両方にPコイン手数料がかかるようになりましたね。
また、広告でゲットできるPコイン額も激減してしまいました。
アバター
2023/03/07 10:19
ティーティーさん

何度もすみませんでした。
アラビアンキーパー用意しましたが、今日は昼に来れないのですが、今直ぐだと出品出来ます。
それ以後は夕方になります。どちらが、ご都合が良いですか?
それと出品時のコメント?は、「交換用」で分かりますでしょうか?

みどりさんの日記で見ましたが、アラビアンキーパーも良いですよね^^
私も好きだったので、合わせてアラビアンターバンも買っちゃった位です。
C品が希望と書いてありましたもんね。フリマ手数料もおかしな事になったね。
Cも手数料10Cが、いきなり1個だけで500Cですもん。あーいかん、時間が^^;
もう1つ、2018の途中も巡回のみでC服の販売終了期間を分かっておりませんでした。訂正ありがとう♪
アバター
2023/03/07 08:54
回答ありがとうございます。
私側としてはC品受け取りはフリマのほうが嬉しいです。
今回の求めは、C限定全身服のアラビアンキーパーにします。

アラビアンキーパー自体は複数所持しておりますが、1着をみどりさんに送ったので、補充としてフリマ受け取りを希望します。
お手数ですが、紫龍✩さん側から出品していただければ嬉しいです。

ちなみに私はニコタ歴が長いですが、全く経験がないのが「課金」です。
つまり完全非課金なのです。
完全非課金者にとって、Pのフリマ手数料は痛いので、フリマはC品のみとしております。
アバター
2023/03/06 22:18
ティーティーさん

遅くなりましたm(_”_)m
最近出品していた青ガチャ弾しか整理をしていないので、リリース古い順から少し見てみました。
Cアイテムと言っても種類別に色々あるので、どれを求めているのかも分からないし、沢山、所持されているのだと思いますので一部抜粋です。(ページを繰るのに疲れ更に面倒になり、すみません)

・C花合成=頭のせチョコ花(再販もされていたので持っていると思われ^^;)
・青ガチャは60弾から〜80弾台くらいは揃っていると思います(偏りが酷いですけど)
・イベ特典=2013.10パンプキン城からの眺め・2013.11秋のどんぐり&松ぼっくりスーツなど(2016途中から2018途中までイベ不参加だったりするので所持していないのが多いです)
・ゲームイベ特典=足元のゴーレム8・足元バケット28・足元バケットW6・頭のせヤドカリ21と大量です。
・C限=ヒツジ校長からの卒業証書2014.3・フレッシャーズコーデ2014.4・結婚式のおよばれコーデ2014.6・しましまりんコーデ2014.7・アラビアンキーパー、不思議なアラビアンろうそく2014.9・6周年記念のニコット事務局さん、ワッペン2014.9・実行委員のジャージ、ヒツジ校長のバッヂ2014.11

などが多めに持っています。イベ特典、C限のどちらかが良いのかな?と思いましたが、探すのが大変で・・・新しいのも持っていますので、ご希望を聞いた方が早いかも知れませんね。

えへへ、探すのが面倒だから交換とか交渉とか一切していなかったんです^^;
ティーティーさんの事を考えると所持が多そうなので、フリマの方が良いのかな?とも思っております。プレゼントだと、他の方にお渡しする事も出来なくなりますもんね。
そのまま、お友達として、ご交流させて頂くのも問題ございません^^つまり、お互いにそう思っているので、延々とこのやり取りが続いちゃいますね^^;
こんな事(相手からの提示)は初めてで自分で決められないんです。宜しければ、ティーティーさんに決めて欲しいと思っております。
昼に言いましたが、友達受付設定はONにしています。あ〜私から申請した方が良いのだろうか?ニコタで初めて知り合った方とは2回しか自分から申請した事がないので躊躇しちゃうんです。
アバター
2023/03/06 13:26
早速の返答ありがとうございます。

もしもフリマ利用という形であれば、どういうCアイテムを交換に出せるか、教えてくださいませんか?
私としては、プレでもフリマでもどちらでもOKです。

今後も交流、私も歓迎です。よろしくお願いします。
アバター
2014/11/22 09:25
私も中学生のとき、園芸部にはいるつもりでした。
が、クラブ紹介で、先輩が「花に水をやるあなたを見て、男子も、可愛い(やさしい?)女子だ、と思うかもしれませんよ。」
なんて、言うから、入れなくなってしまった。
私、やさしくも可愛くもないもの・・・。
そういう事は言わないでほしかった。
アバター
2014/04/17 00:36
はい♪了解! ありがとね~^^v

そうそう。
私の場合は、ニコタでの行動そのものも、あの日記に書いた通りになるし、
あの日記を書くまでは・・・実は^^; 殆ど訪問者は・・・少なかったのですw
(だから、かえってギリギリまで伝言閉鎖は迷いましたww)

「私の→ニコタでの行動は、ニコタらしくない行動になるwするw」
これがあったので、踏ん切りつけたみたいなもん。^^;

時々ね・・・ 日記のこの場所に「伝言板コーナー」ってアップ(?)してる人もいる。
それは、コピペも普通の伝言も含めて、マイページの伝言板では次々と古い順に消えてゆくし、
沢山の訪問者がある時に・・・と、長めの伝言の時には、「伝言コーナー」もあると
助かるかも知れないけど。。
でもね~、その「伝言コーナー」のコメント欄に「お水・ステプ~」など
すら~~っと並んでるのを見ると・・・
しかもコメ欄に貰ってるから返事行かなきゃ(;;)って思ってしまうのも、、どうかなぁー、と。

だから(^^; 私は日記を伝言場にするのは、あまりお勧めしませんww

逆に考えれば・・・大事な友達、大事なメッセージなら・・・、
この様に過去日記を見つけて書いてくれますから~。^^


私もニコタ始めた頃は (向こうのポチ☆キラのやり方・リズムが身に沁み込んでいたのでかなw)
伝言を辿って訪問者の方皆さんにその言葉なりのお返事をしていたり、
庭・コーデの感想を書いたり、時候の挨拶したり。。

でも、ある時、気づいたんです。
先ずは「私何やってんだろう・・・・」。
もうひとつは「IN少ない人の所に行ってない事、変では?」(気に入ってる人なのに~)
・・・そこで、友欄・お気に入り欄から全て行く様にもなりましたが・・・
「足跡訪問です」とブログに言ってから実行したんですけどね~、
足跡のみを好ましくないと思う人も中にはいましたし、ブログ更新の内容を読んでなさそうで…

いろいろあって、いろいろあって、今に至っておるワケですw

普通の外部ブログの様に偶にさり気なくコメントくれる人もいました。^^
私もそれで行きたいと思ったのです♫

ニコタ・130万人(?)いるというのなら、130万通りのやり方あってもいいと思う。^^

・・・ってねっ♫


(勝手に書いたので~、お返事はいいからね~~w)
アバター
2014/04/16 22:20
ご連絡ありがとうございました。遅くなりましたが全部書けるかな~w
詩音♪”さんの所で出来なかったコメントと重複すると思いますので、この場で^^

殆ど同じ気持ちです。
私の場合、知らない人のコピペはどうでも良いんです。ってか、私のところへは来ませんw
困るのが・・・知っているけど知らない人。それがコピペだった。
しかも、こちらが何を言おうが4ヶ月以上、その日に皆にするコピペ。他も似た感じの人で。
最初は人見知りだからかとか、忙しい時は仕方ないと思っていたんですが、行ってない時などにされると、来いって事?と思ってしまって。途中から嫌々行くようになり・・・見るべき所もないと感じたので、今は毎日行っていません。
行っていないのに来るので、気が向いた時に水とステプには行っていますが・・・

そして重要な事は・・・私は話好きではあるけど、お喋りではない。
殆ど電話も必要な事、用件しか言わない。どうでも良い事をだらだら喋るのは好きではないし、気も遣うから疲れる。
ま、自己中心性100%ですからね^m^そういう所は詩音♪”さんと少し違うかもです。

すぐ分かりました。コピペではないけど、コピペに近い内容でしょ^^
挨拶も度が過ぎると・・・それに返事をと思うと・・・
こちらが何か言っても、それには答えない人は沢山います。
そう、読むだけなのに疲れる。それは、その人の心を感じる事が出来ないからかも知れません。
私は、ある時から伝言板をメモ帳にコピーして貼っているのですが、上記のような内容を延々と・・・
こりゃ堪りませんわww
最初は、お返事する為用だったのですが、読んで貼るだけで、返事する気持ちがなくなっています。

こちらへ気持ちが伝わらないのと同じで、向こう様も読んで、何も伝わらないのでしょうね。
だから、ブログでも見かけて・・・本人ではないのに辟易しちゃった(爆)だって場違い過ぎなんですもん。
あれは辛いもんがありますね。詩音さんの事は分かりませんが、私は生産性?がない話はしたくありません。

詩音♪”さんは、今の所、こういうので良いんじゃないでしょうか?
私は色々と拝見して、えぇぇ~~なんて思った事が一度もありませんよ。至極まっとう^^

私も伝言板を閉鎖したいと思っていたのですが、それをすると何かあった時に分かりにくいと言う欠点がありますね。
まだまだ悩む年頃なのかも?w
アバター
2014/04/01 12:58
過去日記の場所に書かせて貰います。^^;

紫龍☆さんよりも、私の方が早くw 「伝言板」を閉じました。^^;
今度、訪問された時に「えええ?!書けないじゃんー!」ってなる前に、
前もってコメントを此処に置いていきます。m(__)m

(但し、伝言板を閉じたのは、詩音♪"のみです)

紫龍さんを初め、るびーさんやrai*さんやみゅーさん、とぉんさん、その他の方々でも
自分の言葉で「伝言として」書いていってもらってると思ってたので今迄OPENしてました。
それに・・・私の場合、コピペの伝言の人でも、それ自体は気持ちの面ではスルーでと思って
それなりに過ごしていました。

なので、以前に「気にしないで~」と言った事あったのです。^^;
だって、プロフやブログを読んでない人がコピペしていくというパターンは
きっとニコタには多いと思う。^^; (仕方ないかなとw)

そして、必ず確実に全ての人に返事というのは、私は無理と思ったので、
「行きたいな」「どうしたのかな」と思った時に、思った人の場所へ行く様にしてました。

・・・なので、スルーも出来たのだと思うのですが。。。

詳しくは、最新の日記に書いていますが。。
ブログ中心の行動をするという為に、意志表示みたいな形で「伝言閉鎖」を。。


他でコメントなど書き込まれてるけど、
「きっと、コメント書きこんだ人だけ書き込みを返事されてるんだろうな」と思われる方、
私の所には殆ど(たぶん・・一度もw)コメントは無いですがw
毎回伝言挨拶が来ているという方がいらっしゃいます。

コピペよりも、それの方が…チョット疲れてきた感も。。^^; (読んでるだけなのにね^^;)
勿論少しでも何らかの交流があった方は把握できますから~
それはありがたく思ってたりしています~。


他アバを中心に動く、というのも理由にあります。
(日記にはそれは書いてません。知ってる人だけ知っているwという状態w)

他アバ=それぞれに具体的に「外部ブログと繋げていく」という事も考えにあり。。

しかし、元は コ○○グで「詩音」として・・・御縁になった、そこからのスタート。
また、自分自身としてでも「詩音」は残しておきたくもあります。


勝手を致しますが宜しくね~。 m(__)m
アバター
2013/09/01 18:24
あ!忘れてた。みゅーさんの部屋に猫ちゃん居るかな〜と覗いたらいませんでした。
友達になると見えるて遊べるのですか?猫さん家は水槽魚コレクションだったし。
おっと、あじさん部屋も見て来よっと−=≡ヘ(* - -)ノ
もう少しニコタに馴染んで来たら、にゃんことワンコ飼うつもりです♥
アバター
2013/09/01 18:16
ほぇ〜詳しく有難うございます。
コメント読む前に(休みでツイツイ♪)今ある有料ガチャやってしまいました。
耳付き全身服狙いが、何故か全身おばけとグローブとアシカw
向こうでは毎日通って1ヶ月に1回背景が当れば良い位の不運でガチャも止めましたが、こちらは何かし当るから楽しいですね←散財しない様に気をつけねば(`・ω・´)シャキーン

フリマは未だ無理ですが、教えて貰った事を保存しとこう❤
誤字は大丈夫です。こんな変換をいつもしてるんだね〜と楽しめてますよ。
私も先程かくてるさんに字数切れしてました(=>ω<=)文字数数えて送信したのに…ショボン
アバター
2013/09/01 17:29
字があちこち間違っちゃってごめん~~~<(_ _)>
アバター
2013/09/01 17:28
ペットを飼うと、小さいのは抱っこ、アルパカには背中に座ることができます。
飼ってなくても、お友達のペットに抱っこや座るができますよ。


人気の耳アイテム
ネコ耳の一番価値が高いものは2008年度(古ければ古いほどレア)の白ネコ耳。
その後は耳はウサギの耳の帽子(ロッキンバに-ニット帽、)、耳が付いた全身服(バニーガール、スペースバニー)
等があります。。。
細菌の耳の実だと2011の黒ガチャ目玉の黒ネコ耳。アイテムはガチャ(有料ガチャの白ガチャ、黒がtyあ)や毎週でるP限定アイテム、イベント品、などたくさん出ているので、
アイテムを知りたいなら、私のプロフに、ニコタアイテム一覧をご参考に・・・


今現在、手に入れられる耳系のアイテムは
現行白ガチャのヒョウ耳(目玉なので、10回回しても出ないことが多い・・・一回50円)
現行黒ガチャで全身服(これは普通品なので出る確率は高いですが一回200円)

まあ、お金がかかるんですよ~~、
似たような耳アイテムはP限定品で服についている帽子みたいなのとかかな・・

あげたり、もらったりというのはお友達間でよくあります。
多く手に入れたとか、自分が使わなとか、タイミングですが。

フリマでこれから狙うなら、価値がそんなに高くない、(古くない)ヒョウ耳、にゃんこ娘・・・あたりかなねらい目は。

フリマで欲しいアイテムをゲットする技:
今できること・・・P限定アイテムを一個買います。
1か月たつとフリマ解禁になるから、求めに「耳アイテムを求めています」と書いて出品します。
「新人初フリマ」ということを強調して耳を求めてみるといいかも・・・

P限定品は課金を控えてる人には憧れアイテムなので、欲しい人が多いのです。
ただ耳アイテムは目玉で、人気品なので、こちらからも等価のものを出さないと交換はなかなか難しいのです。

*フリマの成立は(出したのがCアイテムなら10Cコイン、Pアイテムだしたら10P)コインがかかります。
アバター
2013/08/31 21:28
はい。ニコタは仲良くして貰った、ほなさんがやってて教えて貰ってたの。
(2年前・IP庭はあるけど、止めちゃいました)
アニメチックで、お花も少なかったから登録しませんでした←大失敗の巻

あんずさんにあぢさんがやってると教えて貰ったのに、向こうのお庭で手一杯…
ライちゃんが来た時に見せて貰って、わ〜これやりたいと登録♪
本当はこの手のゲームは、もう直ぐ止められるスターブレードさんみたいにキッパリ止めるつもりでした。それだけ落胆してたんです。

何とか形をつけてから、あぢさんの庭へ〜の準備期間が今見たら、たった3日で行ってるw
(全身みどりじゃないだけマシか・・・)
登録して直ぐ、あぢさんが言われてる楽しさを感じました^^

課金しなくても楽しめるのは素晴しい事ですが、応援する為にも少しお布施しないとね♪
買った物を次々景品で配るのは、あそこだけでしょう。

丁寧な初コメントをありがとうございました。(足跡以外、全部あじさんが初ですね)
はい、図々しくも聞いちゃいますので宜しくお願いします。
アバター
2013/08/31 20:28
ああ、ほんとにきたばかりだったんですねー。

ここのお庭いじりはレベルアップの特典があったり、お世話や収穫でCコインがもらえたり、
レアカラーのこぼれ種を拾えたり、大きくメガったり、
また合成して鉢植えのお部屋アイテム、花束などの合成相手ももできるし、
たまにミラクルが起こって合成したものが二つになったり・・・・

このニコタはなにをやってもいっぱいいろいろもらえるから、課金しなくても遊べますよ。

ブログ広場のお題のカテゴリで日記を書くとお部屋アイテムがもらえますよ。


はじめはいろいろわからないでしょう。
何かわからないことがあったら聞いてくださいね(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.