Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆略礼服(ダークスーツ)

春や秋になると結婚式が多くなるそうです。

ところで、最近は略礼服ではなく普通のスーツで出席される方が増えたようですが、これに対して「手抜きをしているようだ」などと仰る方があるそうです。しかし、ご存知の方はおられると思いますが、本来略礼服(ダークスーツ)は葬式に参列するときの服装だそうです。
聞くところによると、欧米ではこのことは常識だそうで、日本の結婚式でこの姿を見て大笑いをされた方があったそうです。

日本の文化といってしまえばそれまでなんでしょうが、本来は結婚式などめでたい席に着ていくものではなかったんですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.