Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


適正表示ではあるけれど。

昨日か一昨日くらいから,テレビで大手レンタルDVD屋さんのCMが流れています。

画面に大きく「50円」と表示されるのですが,
画面の下に小さく「アダルト作品を除きます」という注意書きが出ます。
それが15秒の間に2,3回出るのですが,小さなお子さんがいる御家庭で
「アダルト作品ってなあに?」って聞かれないかと冷や冷やします。

確かに,「50円」という表示だけして実際は100円のものがあれば,
ルンルンと張り切って来た客とトラブルになるでしょう。
例外があるなら画面上にその旨を表示すべきだとは思います。
でもなあ・・・。
子供も見ている時間帯のCMだから,
「一部の商品を除きます」ってしたらどうかなあ。

あ! それより!
アダルト作品も50円にすれば,余計な注意書きはしないで済むのに。

アバター
2013/09/13 22:53
たぬきちさん

高等テクですね!
アバター
2013/09/13 22:25
いえ、違うんです。。。 その子供の言葉を聞いた お父さんが ドキドキして 脳裏に残ってることを
期待して作ってる なら、、、成功かなぁ~ってね フフフ
アバター
2013/09/13 21:18
たぬきちさん

「何だろう?! 見てみたい!」 って思う人がある程度いたら,
新しい客が増えますもんねえ。
アバター
2013/09/13 11:38
>「アダルト作品ってなあに?」
って、言葉を期待して作ってるなら してやったり ですね~~ フフ
アバター
2013/09/03 17:19
ぽこたさん

あはははは。
お父さんは立派じゃないって認めるのはちょっと悔しいですねえ。

でも,何事も事前に想定問答を作っておくことが重要ですね。
ぽたさんの家も,いつか娘ちゃんから 「赤ちゃんはどこから来るの?」 って聞かれた時の答を,
今のうちに決めて御主人と口裏を合わせておいた方がいいですよ~。
アバター
2013/09/03 08:10
娘はまだ字が読めないから心配ないとして・・・。

アダルトとは子供に対して成人した人を指す。精神構造が熟成していて目先の感情よりも理性的な判断を優先する人、もしくは自立的に行動し自身の行動に責任の持てる人の事を指す場合もある(ウィキペディアより抜粋)

とありましたので、「非常にできた大人の人しか見れない作品なんだ。でもお父さんはそんな立派な人間じゃないから見たことなくて、どんな作品なのかわからないんだ」とでも言えば、たぶん大丈夫です。


我が家も対策を練っておかないと。
アバター
2013/09/02 18:46
なぎささん

あのノレンね!
子供は入りたいでしょうね~!
入っちゃいけないって言われると,余計に 「いいこと」 がありそうだって思うんですよね。
きっと,息子君たちは,14歳ぐらいで 「俺,18っす」 とか言って入って,
店員に叱られて 「ちぇっ! なんだよう」 とか言うんでしょうねえ。
今から目に浮かぶな~。
アバター
2013/09/02 18:32
ナオさん

これは推測ですが,その手のジャンルのDVDを借りる人って,
カウンターでの手続を一瞬で済ませたいんです。
あ,いや,済ませたいだろうと思うんです。

で,CMを見て「おお~! 50円か~!」って喜んで来て,
カウンターで金額が違ったら,
ビックリして自分の間違いなのか確かめたいけど長居はしたくない,
説明を求めて納得のいく方法で対応してほしいけど手短にしてほしい,
バイトの裁量で50円に値引きできないなら早く店長を連れてきてほしい,
こんな恥ずかしいゴタゴタでいつまでもカウンターにいさせないでほしい,
ああ~,バイトじゃ駄目だ,らちが明かない,
要するに広告どおり50円にしろや,コラぁ! …となるものと推測されるんですよね。

だから,アダルトは除くっていう注意書きは大事なんでしょうね。
アバター
2013/09/02 10:09
そうか!!なるほど!!
あったまいい( ´∀`)bグッ!

子どもがさ~あのノレンをくぐりたくてしょうがないらしいのよ(;´∀`)
ママちゃんとしては必死にごまかしたりするんだけどね。
いつかは進んであのノレンをくぐるのかと思うと(´;ω;`)ウッ…
アバター
2013/09/02 07:11
レンタル屋さんて究極の個人情報を握ってるから
怖いわよね!
ふみふみさんも、あまり過激なタイトルのは避けたほうが
よろしくてよww
やっぱり50円で一番、張りきって来る、お客さん達だから
注意を促そうとしたのかしらね?ww
アバター
2013/09/01 21:16
あはははは。

それは,若いはるちゃんをからかって楽しんだんじゃないの~?
返しに行かせるだけじゃなく巻き戻しまでさせるなんてひどいなあ。
普通,途中で停まっているテープは,一番いい場面で終わっているからなあ。
アバター
2013/09/01 21:08
そ~言えば昔、まだDVDとかではなく ビデオテープ だったころ。

巻き戻して返却がお約束だったでしょう。

姉夫婦と同居していた頃の話ですが、返却を頼まれたテープが見たままになってたんですね。
もちろん、巻き戻して返すように注意されたんですけど、それが エロ でした。
題名からして エロ でした。
何を観ようと結構ですが、返却頼むの エロ はやめて~。
そう思ったものです。
アバター
2013/09/01 20:29
のりさん

妙なCMは家庭の団欒を一瞬で壊しかねないので,
改善策をアドバイスしに行きたいのはやまやまですが,
5月2日のブログにも書きましたとおり,
男性店員であってほしい時に限って女性店員が出て来ますので,
「50円に値下げしたらいいよ」とは恥ずかしくて言えません。

いや,恥ずかしがる必要は無いんですけどね。
キャンペーンの内容に関するアドバイスをするだけですから。
アバター
2013/09/01 20:22
はるみさん

なんでソレだけ50円にしてくれないんですかねえ。
ケチですよね。
「高くたって,どうせ借りるんだろ?」と言われているみたいで,
人の弱みにつけ込む悪徳商法の臭いを感じますね。
アバター
2013/09/01 17:35
ほんとだね~~~
うんうん。

その旨をお店に伝えたらどうかな  笑

アバター
2013/09/01 17:34
ははははは

残念だね~ぇ。
このチャンスにメイッパイ借りて、週末の一時をイヤ、週末といわず期限ギリギリまで一人の時間を満喫できたのにね~ぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.