Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】メイジに変身して襲ってくる山本に対し、晴人も仕方なくウィザードに変身して応戦するが、山本を傷つけるわけにはいかないので力を出し切れない。その上騒ぎに気づいて出てきたコヨミに一瞬気を取られた晴人は、メイジの強烈な一撃をまともに浴びて変身を解除。意識を失った晴人笛木に連れ去られてしまう。一方に倒された仁藤は、キマイラに食われる悪夢を見て目を覚ます。キマイラファントムの魔力を食えず、苛立っているようだった。

【感想】もう最終回のニオイがプンプンするのですが、まだ4回あるんですよね? あと1回か2回で終わりそうな雰囲気なんですが、1回休みがあったとしてもあと3回はありますよね。今回はついに2回目のサバトが行われ、晴人も動けなくなり人柱にされてしまい、残された希望はセカンドライダーである仁藤だけという、終盤にしては珍しい展開。今までのライダーは、終盤はセカンドライダーほとんど目立たず、パワーアップした主人公無双で終わるというパターンが多かったと思いますが(一部の特殊な例を除くw)、今回のセカンドライダー・仁藤のエピソードは、今まで見た中でも屈指の出来だと思いましたね。晴人、真由など、ライダーが人柱にされ、東京が暗闇に包まれた時、唯一残った希望が、白い魔法使いから「アーキタイプ」とバカにされ続けてきた仁藤ことビーストだった。いやー、感動的な展開でした! しかしキマイラを開放し、ベルトを壊してしまった仁藤は、もうビーストにはなれませんね。まぁ元々望んで得た力ではなかったし、彼にとってファントムはエサでしかなかったので、これでよかったのかもしれません。でも最初は非協力的だった仁藤も、元来人のいい性格なので、晴人たちと行動を共にしている間に、ファントムを倒さなければいけないという使命感に目覚めていたんじゃないですかね。まぁでも力を失った今、後は晴人たちに任せるしかないですね。そして、この物語はどこに決着を持って行くのか、サバトが失敗に終わった今、これからの興味はそれですね。予告を見ると、これから戦い続けるのは晴人と譲だけで、山本と真由は戦いをやめてしまうようですが…。そうそう、すっかり忘れてたけどまだソラがいたねw ソラの目的は一体なんなんでしょう。最終的な目的は人間に戻ることみたいだけれど、そのために一体どんな手段に出てくるのか。それであと3~4回持たせるのかな。まぁ今回相当物語としてはまとまっていて、ある意味いい最終回ぽい内容だったので、この後今回を超えるような展開が出てくるのかどうか、見物だなぁ。コヨミが助かるのかどうかという見所もありますしね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.