Nicotto Town



凹んだ。。。。


たいしたことではないんだけどね。。


親父が食事作るって
昨日から仕込んでたのね。
シイタケもどしたり、
出汁とったり。

昨日の夕飯でも食べれそうだったんだけど
明日の昼だってゆうからほっといた。

午前中からちょこちょこちょこ火いれて煮込んでたのね。
おいしそうなかおりがする。
醤油の甘辛いかおりが。

で、やっとお昼♪

できたのは煮込みうどん(*^_^*)
でもちょっと多くない?

いつもはあまりガッツリ食べない昼食だったんだけど
おかわりして、満腹(*^_^*)

でも、余ったよね煮込みうどん。。。

ラーメン用に売ってる煮卵買ってきて、
もう一回食べようねって言ったら

隣のおじさんがウドンすきだから、
お皿のお返しと回覧板もっていけば。。
とのこと。

お昼休みして、鍋のウドンとお皿と回覧板もって、いきました。

夕飯になって親父がウドンどうした?って聞くから
隣に持って行ったって言ったら、
調理する前の乾麺をもってけって。。

何?

昨日から作ってた煮込みうどんのあまりじゃなくて
余った乾麺をもってけって。。

お昼の残りのウドンををどうするかって思ってたのは
共通の認識だったんだけど、

親父が手間暇かけた煮込んだウドンの余りをどううするか
と考えてった私。
煮込みうどんにした余の乾麺をどうするか
と考えてた親父。

親父の真意がわからなかった自分に凹。
隣のおじさんにわるいことしちゃったなと凹。

きっと明日には笑い話になってるよね。
ねっ。

アバター
2014/01/20 23:33
またすみません・・・・
V・魔理沙・Fという子ににゃんってコメントしました・・・よね??
無言訪問よりはいいかもしれませんが、
「にゃん」は・・・
本人が結構怖がってしまってるんですよね・・・
最近、疑心暗鬼を起こしたりちょっとたいへんなんですよね><
せめて、サングラスはずしてもう少し良い服装ならいいかもしれないのですが・・・
V・魔理沙・Fという子が気に入ってるのでしょうか??
コメント求めます、私の方のブログにコメントお願いしますmm*
本人の方には怖がるのでとりあえずいかないでください><
アバター
2014/01/18 21:44
いきなりすみません!

V・魔理沙・F って言う子に
何回も訪問してますか??
その子、すごい人見知りとか怖がりとか色々あって
知らない人からの無言訪問が嫌いらしいです(´・ω・`)
なので、訪問するのでしたらコメしたほうがいいかと!
よろしくお願いします(*'▽')
アバター
2013/09/24 22:23
親子でもそういう意思の疎通のずれはありますよね^^;
大丈夫w 隣のおじさんも、美味しい御出汁のうどん食べれて良かったって
きっと思ってますよ ^^v
アバター
2013/09/04 22:47
あ、なるほど。

ドンマイw
うん、きっと笑い話になってるよ(^_^)
アバター
2013/09/04 22:46
まぁ…話の流れだとそうなるよねw
そんな時もあるっしょヾ(◉ ▿ ◉`)ポンポン www
 ヾ(o´∀`o)ノ ひあほーい!®
アバター
2013/09/04 18:45
そうでしたか!
美味しそうですねうどん(*^^*)
あ~私もそう言う事ありますよ(´-ω-`)
アバター
2013/09/04 11:07
またお父様と仲良く一緒に、美味しいおうどん

作って下さいね♪
アバター
2013/09/04 07:56

料理する メンズたち    いいな!
その うどん 食べたい!
アバター
2013/09/03 23:58
そゆうことだったかぁ

ありがちだぁ

隣のおじさんはきっと美味しく食べれたと思うよ^^

手作りうどん私も頂きたかったぁ(〃ω〃)
アバター
2013/09/03 23:42
ありゃま。。

アバター
2013/09/03 23:39
cocoa さん

ありがとさん(*^_^*)
アバター
2013/09/03 23:10
(*・ω・)(*‐ω-)ぅんぅん

あるよん。
意思の疎通が難しいことって・・・どんまいだね。。。

きっと、笑い話になってるよ(*´ω`*)
アバター
2013/09/03 22:46
かおるさん

同じような失敗をまたやらかしまった。。

味付けの失敗はもっとあるんだけど、ね。。
アバター
2013/09/03 22:29
あーwそういうことかwww
うんうん、食べ物のことってなんだかすごくヘコみますよね(゚∀゚;)
私も、何か一言が足りなくて行き違っちゃったことはしょっちゅうありますよ…思い出せないくらい…
アバター
2013/09/03 22:12
おいちゃん♪

人生いろいろあるねぇ。。。
アバター
2013/09/03 22:10
ど、、どんまいw

でも作ったうどんのお裾分けも嬉しいよ~♪
アバター
2013/09/03 22:08
キトンブル~さん

やっちまった時は、気にならなかったんだけどねー。。。

あとでわかると(+_+)
アバター
2013/09/03 22:05
うちも、母と私、父と私、母と父の意思の疎通がうまくいかないことが多々あります。
大丈夫、明日には笑い話ですwww
アバター
2013/09/03 21:59
みいにゃん♪

ちょっと元気復活しました(*^_^*)
アバター
2013/09/03 21:54
そういうのよくあるよ~
よくあるから~
私の場合、笑い話にもならないくらいよくあるから~
きっとじいやんは、笑い話になるよ~♪
うどんってさ
ずーっとお汁に漬けてたら、すんご~く太くなるよね
そうめんも、すんごいことになるよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.