Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タイピングローズ検証1/3(基本)

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2013/08/27 ~ 2013/09/02
順位 スコア
2位 216936

<プレイ方法、クリア条件>
・表示された単語ををローマ字で打つ。
・単語20個を正確に打つと1ステージクリア、20ステージクリアでゲームクリア。

<残り時間、ゲームオーバー>
・残り時間(制限時間)は、1ステージあたり30秒+前ステージの残り時間。
・残り時間は1秒ずつ減っていき、0秒になるとゲームオーバー。

<コンボゲージ>
・連続正解するとコンボゲージがたまっていく。
・10文字でコンボゲージがいっぱいになり、残り時間が5秒追加される。

<スコア>
・ステージクリア時のスコアは、クリアスコア(打ったローマ字文字数)+タイムボーナス(クリア時の残り時間×10)。
・1ステージクリアするごとにスコアが累積されていく。

<ローマ字の正誤判定・カウント>
・表示される日本語が打てるローマ字であれば、表示されるローマ字とは違っていても
 正解とみなされる。ただし一部例外もある。詳細は検証はその3で。
・クリアスコアは、最初に表示されたローマ字の文字数ではなく、実際に打った文字数がカウントされる。

<ランキング>
・週ランキングがあるが、テスト版のためコイン配布は行われない。
・3位以内に入ると殿堂入りし、4週間ランキング対象外となる。


<ステージクリア時の表示>

クリアタイム  ステージをクリアするまでにかかった時間。
追加タイム   ステージクリア時の残り時間。次ステージでの残り時間に追加される。

クリアスコア  そのステージで打った文字数。
タイムボーナス 追加タイム×10

累積・合計   前ステージまでの点数合計+クリアスコア+タイムボーナス


<1~20ステージで咲くバラの花の色>

1~3:赤
4~6:黄
7~9:薄桃
10~12:橙
13~15:城
16~17:濃桃
18:紫
19:青
20:黒

アバター
2013/09/09 07:35
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
4週間後すぐかは分からないけれど、またいつか挑戦してみようと思っています(´∀`)
他の方~はランキングなのでしょうがないすね(^^;
そのぶん、点数低めでも1位の可能性もあるということで♪

はい~動画に撮ってです^^
いつも使っているキャプチャーソフトは1回10分が上限なので、3回に分けて撮っていますw
おもちゃ探しのようにごっそり~ではないから、ちょっとくらいミスしても大丈夫なのはいいすね^^
クリックした瞬間に位置が変わっちゃって運悪くミス、みたいなのが無いのも♪

これ、眠いときにやると意識がとびますよね(^^;;
やっぱ単調な作業だからなんだろうなあw
16万7千ちょっと行けるなら、ランキングに充分入れると思うすよ(^ー^)
とはいえプレイ時間がかかりすぎるし、賞金のコインはもらえないので、あえておすすめはしませんが(^^;;
アバター
2013/09/07 16:38
2位お立ち台で殿堂入りおめでとうございます♪
4週後は1位でしょうか^^
こればっかりは他の方の参加に左右されてしまいますが^^;

素敵な検証ありがとうございます^^
これって動画に撮って検証されているのでしょうか^^
間違ったらごっそり減点されるのかと思っていたらあまりされてない気がしていましたが、
やっぱり単に点数が伸びないだけだったんですね^^
間違って減点されると続ける気なくなるけど、減点されないのはいいシステムかも^^
それにしても20分ほど集中力を途切らせないのは私には無理そうです^^;
これではミニゲームとは言えないですよね~
久しぶりにやってみたら、途中で2,3回意識が飛んでしまいました^^;
寝る前にやったのがよくなかったかも(^^ゞ
でも今までの最高が16万7千ちょっとなので、20万点越えも夢のまた夢です;;
4週間後を楽しみにしています^^
アバター
2013/09/05 15:57
>モッカさん
ありがとです~♪
1位になれなかったのは正直残念だけど、仕方ないすw
それにしても、1位~100位の点数の差の大きさからすると
このゲームやってるユーザーの割合って、ほんと低いんだろうなあと(^^;

ゲームシステム自体は単純だし、パズル的要素もゼロなので、カノンとかに比べれば検証しやすいすよ♪
どんな単語が出てくるかは、面倒になって途中でやめたすけどね(^^;
あー、そういえばひとつ検証し忘れていたことがあったのを思い出しました!
すっごくやりにくそうな検証なんで、また暇な時にやろうっとw
アバター
2013/09/05 13:35
わお、2位だったんですね!やっぱ俺みたいにランキングの動向見て終わりごろに1位奪取しようとする人いるんですね。とは言え2位でもすごいですね!おめでとです!

タイピングローズの検証は細かい作業が多そうでめんどくさそうですねw 本来なら検証のためにプレイするのは厭わないんですが、さすがにタイピングローズは疲れそうですw
アバター
2013/09/04 22:02
>lapoさん
ありがとうです~^^
今回もなんとかお立ち台に立てました(´∀`)ゞ

2位や3位になると、1位を目指すのが4週間後というシステムはちょっと(^^;;
次はもっと記録を伸ばせるよう頑張ります~もちろん楽しみながら^^
アバター
2013/09/04 20:04
あいうえおさん、タイピングローズの2位ランクインおめでとう♪
お立ち台に立たれていますネ。

4週間ランキング対象外となるとはちょっときついですね・・・。
素晴らしい記録なので、大拍手です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.