Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


遊びにきたホタルイカ釣れました^^

画像

遊びにきたホタルイカ、初日(昨日)なんとか釣れました^^

大きさ:23.12cm、20.84cm
水槽:プラネタリウム水槽(100コイン)→星空に泳ぐホタルイカ
   +レア用水槽・金魚鉢を含む6種(小さめ)=計7種

プラネタリウム水槽イベントの間は、1レア魚あたり7種の水槽のようです。

8/27~9/3のランキングは
アブラハヤ46位(11.52cm)、ニジマス96位(65.65cm)、ブラウントラウト43位(65.74cm)
イワナ86位(52.36cm)、タニシ19位(5.78cm)
マーガレット【ピンク】30位(4.92cm)、ニコッと農園の貢献度ランキング(週)5位(315,748pt)
タイピングローズ殿堂入り(2位)(216936)
でした。

いつかやろうと思っていたタイピングローズの詳しい検証、やっとやれたので
このブログの前にこそっと書いておきました♪
個人的興味でやっただけなので、もちろんスルーしてください(^^;;

--

明日からは、星と星座のイベントが始まるみたいです。
C参加アイテムの★のピアスがかわいくて、けっこう気に入っています(^ー^)

それと関連するようなないような、昨日リアであったどうでもいい話。

会社で使っている切手は、いつも係の方が買ってきてくれるのですが
今回買ってあった切手は
星座をモチーフにした、ホログラムにもなっている
使うのがもったいないくらい素敵な切手だったんです(´∀`人)

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2013/h250705_t.html

なので、自分も私用でこれを使いたいな~と思って
昨日、仕事帰りにわざわざ郵便局まで買いに行きまして。

わくわくしながら窓口に行き、

「80円の記念切手ください♪」
「はい、ではこの中から選んでください(^ー^)ノ」

と、いろいろ並べてくれた中に、星座の切手はなく。
あった切手は、世界遺産シリーズ、季節の花シリーズ、ディズニーとか。

迷いに迷って選んだのは、微妙にリアルな果物と野菜の切手。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2013/h250830_t.html

「よりによって、なぜこれ!」
と、帰ってきた家族に言われたのも無理はなく。

なぜこれを選んだのかは、選んだ私にも分からないw

アバター
2013/09/16 07:44
>ピンクうさぎ♥さん
追加のシート買えてよかったです~^^
やっぱまだ売れ残っているところはあちこちあるんすね(´∀`)
私が行った郵便局は、切手を買いに来た人に星座シリーズを勧めていたらしいので
それで早く売りきれちゃったのかも(^^;
私も郵便局に行く用事ができたら、あえて違うところに行って切手を探してみよっかな♪
どうしても必要~というわけではないから、探すのを楽しむ感じで^^
気にしてくれてありがとです~♪

やっぱ、後のほうのシリーズで気に入って、前のシリーズを買おうとする人を狙っての
出品があるんですね(^^;
積極的に集め始めると大変なので、無理はしなくてもいいと思います~^^
アバター
2013/09/16 06:02
つい先日、用事があって近所の郵便局に行ったんです
どうかな?とキョロキョロしたら
ここにも星座シリーズあったので
迷わず1シート追加で買いました
うちの方は田舎だからなのかな?
小さいとこでも残ってましたw
(あいうえおさんのおうちがわかれば送っちゃうのにと思いましたw)
オークションでシリーズの1や2の出品物があるのですが
2はともかくとして1は3倍以上の価格・・・
さすがに買う気にはなれませんが^^;
アバター
2013/09/11 17:36
>山鳥さん
おお~山鳥さんも買えたんすね^^
もう一枚買い足しておけば、一枚のシートの切手を使ってもまっさらなシートが手元に残るすよね(´∀`)

私も前とは違う郵便局に行って探してみようかな♪
本局のほうで売りきれだったから、小さい郵便局に行かないと。
そこでも売り切れで、他のお客さんが誰もいなかったら出づらいかも(^^;;
アバター
2013/09/11 09:26
うん、郵便局で買ったらキラキラなんで
もう一枚シートで買い足しちゃったもん^^
アバター
2013/09/11 08:02
>★☆Luna☆★さん
おお~Lunaさんも買われたんすね(・∀・)
こういう切手って、使うあてがなくても買っちゃいますよね^^
期限なく使えるものだし、緊急で切手が必要になるときもあるので、いつか役にたつかも♪

No.1とNo.2、調べてみたらやっぱありました^^
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2012/h240706_t.html
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2011/h230707_t.html
今のところ、毎年7月に売られているみたいで♪
88種の星座が出揃うまで、毎年発売が続くとしたらすごいw
No.1も気付けば買っていたかも~シリーズで集め始めていたら、それはそれで大変だったかな(^^;
アバター
2013/09/11 06:44
お昼休みに近くの郵便局に行って、窓口で聞いてみたら星座シリーズありました♪
使うあてないけど買っちゃいました^^
ほんと、ホログラムが綺麗ですね~
No.3になってたってことはNo.1、No.2もあるんでしょうね^^
アバター
2013/09/09 07:51
>山鳥さん
そうなんです~^^
特別水槽があるときって、いつものレア水槽がないことが多いのが残念で(^^;
いつものレア水槽は特別水槽の時でも用意してほしいすよね(´∀`)

星座の切手、ホログラムでキラキラです~♪
ネットの画像だとよく分からないけれど、実物を見るとほんときれいでして(^ー^)
アバター
2013/09/07 19:28
あ、星座の切手はキラキラだよね
アバター
2013/09/07 19:24
いつものレアの水槽もあっていいよねぇ
今回の特別水槽って
アバター
2013/09/07 17:43
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
やっぱこの水槽、もう少し大きいほうがよく見えてよかったすよね(^^;

星座の切手、実物はさらにホログラムがきらきらで素敵なんです~^^
切手は紙やのり?でできているものだから、湿気とかで傷んじゃいますよね(´・ω・‘)
今頃はきっと、買ったコレクターさんの手元でしっかり管理してもらえているだろうと(´∀`)

やっぱり大人になると、メールが当たり前の今の時代だと、手紙ってあまり出さないすよね(^^;;
手で字を書くこと自体、あまりしなくなったようなw
アバター
2013/09/07 16:17
遊びにきたホタルイカ初日ゲットにいろいろランクインおめでとうございます♪
プラネタリウム水槽、せっかく綺麗なのに小さくて残念ですよね^^;

星座の記念切手、素敵ですね~♪
こどもの頃は親が収集してて一緒に買ってくれていたけど、ずっと実家に置いてたら
湿気でいたみそうだったので売ってしまいました(^^ゞ
ちょっぴり心が痛みます~(>_<)
この頃手紙出す機会が滅多になくて切手の出番少ないんですよね^^;
アバター
2013/09/07 07:43
>ビストさん
たしかに果物と野菜の切手も記念切手ではありますが~星座切手とは方向性が違い過ぎでしてw
定番の世界遺産にしようかとも思ったけれど、
海外のあちこち行ってた友人に、日本から出たことがない私がこれを貼って送るのもなあと(^^;
花の切手は~かつての実験材料ということでつい避けてしまってw

切手っていろいろあるから収集やりたくなりますよね(´∀`)
とはいえ費用が(^^;;
アバター
2013/09/06 22:34
記念切手だからかな?とも思ったのですすが、そうではないのかな?

昔はよく切手収集をやったものです。 はい。  ^^
アバター
2013/09/06 07:24
>ピンクうさぎ♥さん
おお~あの星座切手、無事に買えたんすね(・∀・)
本局に行って正解だったすね^^
実物のほうがホログラムがキラキラしていて、より素敵ですよね(´∀`人)
やっぱ、手元に残しておくために実用分にもう1シート、ってなっちゃいますよね(^ー^;

果物と野菜~これはこれでいいんだけど、星座切手の代わりに買うタイプの絵ではないすよね(^^;;
アバター
2013/09/06 07:19
>くれさん
でめ48匹おめでとうです~^^
&今週もお疲れさまでした(´∀`)

やっぱりイカ、3倍のデメ以上に釣れているんですね(^^;
訪問先でも1R4匹釣れた方が。
週末3倍で、逆にイカ確率が修正されて下がる可能性も?
というわけで私も今日中になんとか釣りしないと~できるかなあ(^^;;
アバター
2013/09/06 06:08
昨日ドキドキしながら本局へ行ってみたら
窓口の壁に記念切手が貼り出されていて
お目当ての星座切手を見つけました^^
1シートしか買わなかったけど、
画像で見るよりとてもステキで
ホントに使うのがもったいないですw
というわけで・・・
もう1シート買おうか考え中(実用分としてw)
果物と野菜の切手も売ってましたwww
アバター
2013/09/05 20:19
今、出目・・・45なのですが・・・イカ・・・も~40なんですぅ
このままだと・・・出目の前に、イカが先に48いっちゃいます。┐(´・c_・` ;)┌ 


追伸・・・
今・・・出目・・・48に・・・でもイカ44でした。
アバター
2013/09/05 16:52
>モッカさん
プラネタリウム水槽、いまいちすよねえ(^_^;
やたら小さいし、拡大モードにしても小さくて、いくらきれいにに描かれていても意味がないぞ、と。
たしかに中身なしのほうが、単なる飾りとしてたくさん持ち帰って並べるのによかったかもw

プラネタリウムというなら、飾ったら壁に星座の形が映し出されるとか
カニを釣ったら、かに座のタペストリー、かに座が見える窓がもらえるとか
もうすこし部屋に飾りがいがあるものにしてほしかった。

星座の切手はかなりいいすよ~^^
今でも郵便局ホームページから注文すれば手に入るかもしれないけれど
発送方法が「ゆうぱっく」しかないから、送料がもったいなくてw

切手のデザイン、意外にあれこれしっかり説明書かれていてびっくりで~。
エロ切手、外国では裸婦の絵の切手とかあるみたいなんすけどね~。
日本では裸祭りの写真の切手があるみたいだけど、残念ながら素っ裸ではなく。
浮世絵の切手はいっぱいあるんだから、春画のがあってもいいと思うんすけどねw
アバター
2013/09/05 14:27
プラネタリウム水槽は今まで一番中身いらんから水槽だけが欲しいと思う水槽ですね。もしくは水槽に入れたらもうちょっと星座っぽくなるとかしてほしいですね。

確かに星座の切手いいですね!
考えてみれば切手のデザインって何でもいいってわけではないんですね。日本郵便がどれを使うか決めてるんですね。
なのでエロ切手とかは存在しないんでしょうねw
アバター
2013/09/05 07:50
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^

やっぱ素敵な切手って惹かれるし、集めたくなりますよね(´∀`人)
子どもの頃は、家に届いた郵便物からはがしてたりしたな~w
本局で素敵な切手にいっぱい出会えますよう(^ー^)
窓口で聞くと、何か買わないといけないので、ポスター等で先にチェックするといいかも♪
それでも売りきれている可能性もありますが(^^;;
アバター
2013/09/05 07:42
>メメさん
ありがとです~^^

最近は、昔よりも特殊切手の発売が頻繁なのでしょうか?
素敵だけど多い、ニコのアイテムと一緒で嬉しいけれど大変ですよね(^^;

郵便局のページを見ると、作者とか、助言・考証とか、意味とかいろいろ書かれていてびっくり@@
国土緑化これのことすね♪ 素敵です~シール式じゃないほうが私も好きだし(^^ゞ
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2013/h250524_f.html
ほんと、栗は秋にはちょうどいいすね(´∀`)
素敵な切手って、使うと手元に残せないのが残念すよね(^^;;
アバター
2013/09/05 07:28
>くれさん
でめ週末3倍、まったく増えなかったわけではないけれど、なんか釣れにくい気がしましたよね(´・ω・‘)
3倍と明言しているので、設定としては3倍にしたんだろうけど
システム的に、妖怪レアがあるぶん釣れにくくなっていたのかなあ?

2週目の釣れやすさはあると思うので、これから順調に釣れるといいのですが(^^;
アバター
2013/09/05 07:16
ホタルイカGET,
そしてタイピングローズでの殿堂入り、
おめでとうです^^

記念切手、一時集めていた時期があったのですが
また見に行ってみようかな~
ステキな切手っていいですよね^^
隣接市の本局の方が近いので
行ってみてこようかなと思います(。◕‿◕。)
アバター
2013/09/04 23:32
ほたるいかさん おめでと。。
たくさーんの ランクインも おめでと おめでと。。にこっ。

ここ すうねんの にほんきっては
ほんとうに しゅるいが おおくって
コレクターなかせ では ありますが
けっこう どの きっても
すてきな ものが おおいですよね。。

5がつに はつばいされた こくどりょかの きって シリーズに
くりの きってが あって
これからの きせつに ぴったりなのだけれど
つかったら なくなっちゃうので
もっと かっておけば よかったなぁ。。って おもってます。。にこっ。
アバター
2013/09/04 22:01
その割りに・・・3倍だった出目金が、まだ40匹にもいかず・・・

イカは、期限、長いからまだ、いいんだよぅ~!と
出目が・・・ピンチです。
アバター
2013/09/04 20:00
>フーイさん
ありがとうです^^
色的にはリアルなホタルイカっぽいけど、やっぱ透明感が足りないすよね(^^;

プラネタリウム水槽でも持ち帰ったのですが、水槽全体の高さがあるぶん
拡大モードにすると、イカさんが小さくなっちゃったので
ここはあえて金魚鉢で飾ってみました(・∀・)
最初に持ち帰るなら、やっぱプラネタリウム水槽すね^^
アバター
2013/09/04 19:58
>くれさん
切手、とりあえずインパクトの強いリアルなサトイモから使おうかなあと(・∀・)

イカさん、私は30分4Rで2匹です~。
いつもの釣り仲間さんも、1投目や1R目に釣れているみたいで。

もしかしたら間違って3倍状態、あるいは確率をやや高めに調整することにしたんすかね?
アバター
2013/09/04 19:38
ホタルイカ初日ゲット&ランクインおめでとうございます^^
光っていないホタルイカは、透明感が少なくて煮たあとのような感じですね^^;
やっぱりプラネタリウム水槽で持ち帰った方が綺麗ですね^^
アバター
2013/09/04 18:04
切手・・・ふふ。


くコ:彡やけに、釣れやすくないですか?
私だけなのかな?今で・・・12匹ですけど・・・
普段のレア・・・こんなハイペースじゃないので・・・これも3倍なのかな?と

言ってるそばから、また釣れました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.