Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


急いでいたので

昨日は、幼稚園で8月9月生まれの子の誕生会がありました。

誕生会の子の親は、8時40分までに幼稚園に行って、カレーを作らなきゃいけない
いつもはバスに乗って幼稚園に行くんだけど、バス来るの待ってるとちょっと遅刻になりそうなので、幼稚園まで送っていくことにしました。

子どももいつもより早く起きたせいか、車に乗せたら、のど乾いたとか言い出しやがって…
出かける前に、のど乾いてないか聞いたのに、その時は乾いてないと言ったくせに…
だから嫌いなんだよ…
『幼稚園まで我慢しろ』って言ったんだけど、ぐちぐち言いだしたから、
『わかったよ ヤクルト持ってくるよ』と、かなりキレ気味に言ったら、
子どもも『いいよ いらない』、
『いいよ 持ってくるよ』…急いでるに…と、イライラしながら家に戻ることに


ヤクルト持って、鍵して…鍵を抜こうと思ったら、抜けない
右にまわしても、左にまわしても、どうしても鍵が抜けない
力任せにぬこうと引っ張ったら、鍵とキーホルダーをつなげてる針金みたいなのがびよ~ンと伸びちゃって、鍵がキーホルダーからはずれてしまった
その後もガチャガチャしたけど、結局抜けず、ったく遅刻だよ結局!もういいや!と、鍵をつけっぱなしにして幼稚園に行きました

車にのって、『お前のせいで遅刻だよ』と、娘に一言
『いらないって言ったのに 我慢できるのに』
『だったら、最初から言うな』
すご~く、険悪ムード
娘は窓の外を見たまま
あ~あ、最初から誕生会なんて行きたくなかったのに、ますます行きたくなくなった

案の定遅刻で、最悪だ

誕生会自体は、そこそこ楽しかった
親は、南の島のハメハメハ大王を踊って、打楽器で演奏して…
カレー作りは、みんなで何かすることが苦手な私とって地獄

何時に終わるかわからなかった誕生会
結局、カレーの後かたづけとかで1時半になってしまった
結局2時まで幼稚園にいて、一緒に帰ることに

娘も誕生会は楽しかったらしく、ニコニコでした
あさは、娘もママとけんかしたから、誕生会つまんなくなりそうと思ってたらしい
だよね


で、家の鍵
帰ってきて、やっぱり抜けない
落ち着いてもう1回…抜けました
行ったん横にしないと抜けなかったのだ
そうだったかも…^^;



アバター
2013/09/07 22:51
こなつさん
こなつさんの所も似てるんだね^^ 顔もって…^^;
自分以上に屁理屈が上手なんだね
頭の回転がいいから、屁理屈こねこねすると思って…^^;
アバター
2013/09/06 12:38
うちの夫いわく、上の子は顔も性格も私にそっくりだと、時々いやみのように言うよ^^;

私も、自分の嫌なところと似てて扱いにくいとは思ってるけど、こんなに屁理屈言うか??って思うww
アバター
2013/09/05 23:33
こなつさん
疲れました~
昨日、ベテランのお母さんに会って、大変だったでしょ~って言われたよ^^; ホント大変です
でも、一番の気の重い行事が終わったから、後はちょっと楽かも??

『いいよ、いらない』とか言うところが、私にそっくりで、またそこがイラつくつぼなんだよね^^;
自分の嫌いなところばっかり似ちゃってさ、やんなっちゃう
1回言っちゃうと、自分がすっきりするまで、言っちゃう、でもこういう時って泣かないんだよね
ふんっ、とか思ってんのかな?^^;
大きくなると、屁理屈も言うよね~^^
アバター
2013/09/05 23:17
テンさん
ホント、1日かかっちゃってびっくりです
疲れたよ~、精神的に 知らない人ばっかりで… 家に帰ってきて、まだ2時過ぎかよ~って思ったもん^^;
家の中、全然問題なかったです^^
私も、昔、家出るのにドアを引いて開ける所に住んでたんだけど(ふつう押すよね)、全然朝開かなくて、
玄関脇の窓から出て、外から蹴とばして開けたことあるよ
玄関のわきに窓あってよかったよ、今の家はないもん^^;
アバター
2013/09/05 23:09
youkoさん
何年か前、うちの前の棟の1階部屋に泥棒が入ったらしいんだけど、
うちの玄関は、一軒家の方に向いてるので、大丈夫かなと思ったんです^^;
郵便が来てましたが、何もなかったようで…ホント良かったです
急いでなくても、鍵開けて入って、ドアにつけっぱなしとかもよくしてるんですよ^^;
アバター
2013/09/05 22:59
かず3463さん
わかりますか…^^;
焦ってると、いつも何気なしにやってる事がいきなりできなくなりますよね
折らなくてよかった~
折ったら、9時くらいまで家に入れなかったかも…
アバター
2013/09/05 21:33
誕生会、お疲れ様でした~
親も参加とは、大変! 
年に1回でも気が重いな~^^;

でも、うちもありがちな光景。
イライラしてるとね、必ずケンカ腰になるね。
うちは上の子がまた屁理屈っていうか、カチンとくることよく言ってくれるので
こっちも頭に血が上ると止まらなくなっちゃって、結局泣かしたりしてるよ^^;
アバター
2013/09/05 14:41
マジー?一日がかり?orz
お疲れさまでした。
大変な一日だったね。
私は出掛けに鍵が閉まらず玄関蹴とばしたことある。^^;
鍵抜けて良かったけど家の中大丈夫だった?
泥棒入られずに良かった。
アバター
2013/09/05 12:40
お疲れ様でした
家、何事もなくて良かったですねぇー。
一歩間違えば、空き巣に狙われそうな状況でしたね…。
アバター
2013/09/04 23:47
わかりますよ
焦ってると、鍵すんなりと抜けなくなります
そうやって、現場のマスターキー折ったことあるな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.