Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】サバトを阻止された白い魔法使いの前に現れた晴人。なおもサバトを開くことに執念を見せる白い魔法使いの前でウィザードに変身。違う方法でコヨミを救うと戦いを挑むが、白い魔法使いの力にかなうはずもなく、強烈な一撃に変身を解除。白い魔法使いコヨミとともに消え去ってしまう。捨て身の戦法でサバトを阻止した仁藤は、正気を取り戻したと再会。あとは晴人コヨミを助けられるかどうかだが、山本は「これ以上関わる気はない」と仁藤らのもとを去っていく。

【感想】主人公がまったく活躍しない神回の前回が終わり、あとはもう消化試合みたいな感じになってしまいました。さすがソラは自分の役割を心得ているというか、コヨミの父親だけど晴人には倒しづらい白い魔法使いを、きっちり倒してくれましたね。消えてしまったということは、笛木もすでに人間ではなくファントムだったということなのでしょう。ただでさえ人間には及ばない力を持つファントムが、その上魔法使いに変身するんですから、こりゃあ手ごわくても仕方ないですね。そしてソラは、コヨミまで…。まぁ、コヨミの言う通り、彼女はすでに死んだ存在ですから、彼女を生き返らせるために他の命を犠牲にするのはお門違いですよね。それにソラだってどうしようもない悪人ですが、人間に戻るのが目的なので、戻らせてから警察に捕まえさせればいいわけです。今の状態だと警察が捕まえるのは無理でしょうからね。で、気になるのは次回最終回なの? そうじゃないの? サブタイが「最後の希望」という、ストーリーを象徴するようなタイトルだし、最大の敵だった白い魔法使いも消え、後は賢者の石を持ち去ったソラ、そして消えてしまったコヨミがどうなるかという話か残ってませんからねぇ。しかしどこ見ても最終回の言葉が見つからない! 来週終わると、次の鎧武が始まるまでに2週開くんですよね。あの時間、あまり特番とかは入れられない枠ですし、1週ならともかく2週はつらい。まさか、来週が最終回だけど、再来週にまだ何か待ち受けているのかな?

アバター
2013/09/09 16:23
やはり「何か」がありましたか。
それにしてもお詳しい。テレ朝や東映の公式サイトもチェックしたんですが、
そんな情報は見受けられませんでした。どこでチェックしてるんでしょう?
久々のディケイド復活は嬉しいですね。楽しみです。
番組改編時の10月に合わせるための調整なんでしょうかね?
アバター
2013/09/09 04:43
>来週が最終回だけど、再来週にまだ何か待ち受けているのかな?
はい。『ウィザード』本編は来週で最終回ですが、22日と29日の放送は特別編のようなものです。

その回では「レジェンドライダーウィザードリング」というアイテムが登場します。しかも、『ディケイド』の門矢 士も登場します。晴人がレジェンドライダーリングの力を使って士とともに敵と戦うという内容のようです。新ライダーの鎧武も登場します。

その回での敵はアマダムといって「魔宝石の主」とも言われる怪人です。アマダムというと、『クウガ』に登場した霊石の名前ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.