Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


流れてきたスターフィッシュ釣れました^^

画像

プラネタリウム水槽のイベントレア第2弾の、流れてきたスターフィッシュ。
なんとかさっき釣れました^^

大きさ:12.19cm~16.6cm
水槽:プラネタリウム水槽(100コイン)→星空に流れるスターフィッシュ
   +レア用水槽・金魚鉢を含む6種(小さめ)=計7種

プラネタリウム水槽で持ち帰ると、名前がちょっと変化するみたいです。

<レア魚名> → <プラネタリウム水槽名>
遊びにきたホタルイカ→星空に泳ぐホタルイカ
流れてきたスターフィッシュ→星空に流れるスターフィッシュ

来週から登場の「迷いこんだクラゲ」は、プラネタリウム水槽でどんな名前になるのか。
「星空に浮かぶ」か「星空に漂う」あたりかな~。

2013/09/03-2013/09/09のランキングは
ニゴイ92位(48.36cm)、ヘラブナ14位(39.37cm)、キンギョ(赤)64位(29.14cm)、
ライギョ24位(97.71cm)、ソウギョ87(113.28cm)位でした。

--

タウンで星のかけらを集めるイベントは、交換アイテムは一通りコンプした後は
お部屋アイテムの黄色い星狙いでニコット山に行っています。
なのに、他の色ばかり出ることもw

--

収穫時にルナフラワーのタネをもらうイベント結果は、
32時間マーガレット34栽培ポイントで11回収穫しまして
イベント期間中に拾えたタネは49個でした。
確率は、32時間花で13%、24時間花に換算すると9.8%ということに。

この確率は、
以前あった同様のイベント、ランプ草のタネが拾えるイベントとほぼ同じくらいです。

ランプ草のイベント結果
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=49994986


あ、風邪はほぼ完治しました♪
咳もだいたいおさまり、体力的にもずいぶん楽になりました(^ー^ゞ
気温の変化が大きく、体調を崩しやすい季節なので、皆様もお気を付けください~。

アバター
2013/09/13 19:09
>ゆきやさん
今回のイベントレアは、前回イベントほど釣れやすくはないかわりに週末3倍があるすね♪
たくさん釣れますよう~^^
こちらも水槽コンプはまだなので頑張らないと~もちろん週末にw

水槽の名前、お部屋アイテムの配置画面で見比べてみると
プラネタリウム水槽だけ名前が違うはずです♪
余裕があったら見てみると面白いかも^^

咳がとまると、今まで咳で体力がなかったんだな~ってよく分かります(^^;
まだ完全に止まってはいないので無理しないようにします♪
体調崩しやすい季節なので、ゆきやさんも無理しないでくださいね(^▽^)
アバター
2013/09/13 19:01
まだ、釣れてないです。
週末、頑張ります^^

名前、変わるのですか?
第1弾はどうにか1つ、釣れたけれど、安心して、見て無かったです

風邪、良くなってよかったです。
咳は辛いですね、体力が、なくなっちゃいます。
あまり、無理されずに、お大事にね^^
アバター
2013/09/12 23:23
>モッカさん
ペンタゴンいましたね~(・∀・)
なるほど、星が白かと思ったら、周りの丸い部分が白ってことすね(^^;
この水槽を見てペンタゴンを思い出すのはモッカさんくらいだろうな~
気になる本→耳毛の発想でもこっそりそう思ったけどw

たしかに彷徨うが、意味的にはあっている気がするすねw
まあ、遊びに来た→泳ぐとか、かなり適当なので
やっぱ浮かぶあたりすかねえ。できれば揺蕩う希望♪

星のかけらを集めるイベント、交換アイテムが揃うまでやっただけでもすごいかも(・∀・)
モッカさんがそこまで続けられるってことは、やっぱこれくらいの負担=5日くらい参加が
イベントとしてはちょうどいいのかな。
ルナフラワーも、そこまでやっただけでもすごいなあと♪ 手持ちメガって4メガ必要でしたっけ?
レア鉢のミラクルいいな~私も手持ちのタネ育てて狙ってみようかなw

あ~、湿度が下がって気管?が乾きやすかった、ってのはたしかにあるかも(^^;
咳も最盛期の20分の1くらいに減ったので、もう大丈夫す♪
モッカさんは夏の疲れや日焼けを体が癒そうとしてるんでしょ~w
ちゃんとほどよい時間に寝るんすよ^^ 夜な夜なモッカコレクション観て夜更かししすぎないようw
アバター
2013/09/12 18:18
キン肉マンに出てきたペンタゴンに似てるなと思いましたがペンタゴンは白でした。

クラゲは迷いこんできたわけですから「星空に彷徨う」が妥当な気がしますが、おそらく「星空に浮かぶ」になるでしょうねw

星のかけらを集めるイベントは交換アイテムが揃ったら予想通りやらなくなりました!
ルナフラワーも30本くらいで手持ちメガが出来てしまったのでやらなくなりました!ちなみにレア鉢がミラクルになりましたw

気温が下がったり上がったりと同時に湿度が下がったのも大きいですね。お大事にです。
俺も最近やたら眠いです。でも寝ませんが。
アバター
2013/09/12 15:24
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^

おお~毎日もらえたとはすごいっす(・∀・)
やっぱり、全体の確率がどうというよりも
毎日、毎収穫ごとにもらえるかどうか、のほうが満足度にかかわるすよね^^
ガチャでもだけど、ランダム以外に
一定数拾う・回すと、必ずもらえるシステムが導入されるといいのになあ。
ガーデニングの、出荷数で級があがり、メガ率アップみたいな感じとか。

30時間と24時間それぞれの個数が分からないので、確率計算まではできないけれど
栽培ポイントあたりなら、私より多いのは間違いないです(^ー^)
あと、32時間花35ヶ所収穫でも、1個ももらえない日もありました(^^;
イベントが終わったかと思ったすw
アバター
2013/09/12 06:47
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
釣りのついでに、早くイベント結果のことを書きたかったので、早く釣れてよかったです(´∀`)
やっぱり今週は確率アップは無いんですね(^^;
釣れる期間が長いから、もともと確率アップの必要はないのかな? 前回もだけどw
プラネタリウム水槽で名前が変わるの、ちょっとひねっていますよね(´∀`)
クラゲはやっぱ漂うでしょうか~^^ たゆたうは一般的じゃないかなw
プラネタリウム水槽にスターだと、まさに星が光っている感じですよね(^ー^)
Lunaさんも早く釣れますよう~^^

他の色出まくりますね~(^^;
それで、懐中時計を集めるのも結構時間かかっちゃってw
こちらも、1日5回まったく違う色が出たことが(^^;;
次の日には目的の色が5回出たので、まあいいかな~とw
かなり数に余裕があるから、違う色でもまあいいかって感じすよね^^
C参加でも、もともとの必要数が少ないから、違う色が出てもそれほど問題ないのかな。

なるほど~!
魔法の肥料、開花時間が長い花の促成栽培で、一気にイベントのタネをもらう
っていう使い方もあったんすね(・∀・)
さすがです~^^
確率ゆえむらがあるとはいえ、しっかり時間かけて育てたほうであまり来ないのは
ちょっと納得いかないすよね(^^;

風邪はやれやれで~^^
症状そのものは軽い風邪だけど、やっぱ体力奪われるのはきついす(^^;
アバター
2013/09/12 06:40
スターフィッシュGET、
そしてランクインおめでとうです^^

ガーデンイベの結果、
私は24時間と30時間のお花で参加。
毎日収穫して栽培ポイント20個で13日間、
33個のタネをもらいました。
過去の同様のイベントでは、
1つももらえなかった日が何度もあったのに対して
今回は最低1つはもらえたので
個人的には満足です^^
アバター
2013/09/12 06:38
>周平さん
とりあえず咳がある程度残る程度になりました(^^ゞ
風邪のいちばんの原因は、職場で隣の席の方が風邪をひいていたからですが(犠牲者2名)
こちらも体力が落ちていたんでしょうねえ(^^;

スターフィッシュはまんまだったすね(・∀・)
よく見ると、表面がけっこうリアルで不気味なので、もう少し星っぽくデフォルメしてもよかったようなw
ウルトラマンはさすがに年代的に情報不足です~w
カラータイマー間に合ったでしょうか~^^
アバター
2013/09/12 06:18
>メメさん
ありがとです~^^

おお~ルナフラワーの鉢植のミラクルっすね(・∀・)
おめでとうです~^^
そっか~、予想より大きかったんすね(^^;
前に登場したお部屋アイテムの宇宙プランターくらいの大きさなのかな?
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=17623077
私も、とりあえずタネ育てて、カプセル狙ってみようかなあw

風邪ほっとしました~(^^ゞ
まだまだ夏と秋がごちゃまぜ状態が続きそうすね(^^;
メメさんも無理しないでくださいね(´∀`)
アバター
2013/09/12 06:13
>フーイさん
ありがとうです~^^
プラネタリウム水槽の名前はイベントページにも書かれていないから
釣って確かめるしかないんすよね♪
捕まった火星人~それいいなあ^^
今どきのお子さんは足が細いタコ型宇宙人を知らないだろうから、なぜ火星人?って悩みそう(・∀・)

やっぱり黄色が使い勝手がよさそうですよね^^
最初に検証したとき、入手可能なのは最大でも200個で
全アイテム交換して残りを全部均等にお部屋の星にしたとしても、1色あたり42個になり
48個には届かないんだな~と思っていまして。
実際星を集めてみたら、目的の色が出ないことも多いのに気付いたし(^^;

なので、とりあえず使い勝手のいい黄色48個にして
余裕があれば他の色やアイテム2個目も~にしようかと^^
アバター
2013/09/12 06:05
>酔象さん
とりあえず交換した黄色い星を全部出して、適当に並べてみました♪
遠目ではヒトデモ星に見えるしヒトデも星に見えるし~で(・∀・)

風邪、やっと治ってほっとしました^^
動けないながらも仕事しないといけないのも、他の人にうつさないようにするのも大変で(^^;
アバター
2013/09/11 23:35
流れてきたスターフィッシュゲットに5種ランクインおめでとうございます♪
早めに釣れて一安心ですね^^
私は昨日50分、今日40分大漁になるまで釣りしたけど、2日でホタルイカ1匹でした^^;
イベントだから確率アップと言うわけでもなさそうな気がしますが^^;
プラネタリウム水槽だと名前変化してたんですね^^
全然気づいてませんでした(^^ゞ
クラゲだとやっぱり漂うイメージが強いです^^
プラネタリウム水槽、暗い背景に輝くスターが綺麗ですね♪
私も早く釣り上げてお部屋に飾りたいです~

星のかけら、結構他の色出ますよね~^^;
どこかに書いたような気もするけど、先日は5回のうち4回他の色だったし、
今日も自然広場で紫2回、青2回、ルナフラワーでした^^;
まぁ、ひととおりコンプしたらあとは適当でもいい感じですが^^

ルナフラワー49個もらえてよかったですね^^
私は本来なら33個だったんですが、みなさんに比べて少ないようなので、最終日にちょっとだけ
買い置きしてた魔法の〇〇を使ってベゴニア20本、カスミソウ20本促成栽培してみました^^;
そしたらベゴニアで4回、カスミソウで10回クロノスちゃん来てくれましたヽ(^。^)ノ
それにしても丹精込めて育てたカスミソウ19本の時は2回しか来てくれなかったのにと
ちょっぴり複雑な気分;;

風邪治ってよかったです~^^
でも、まだまだ無理せずしっかり養生してくださいね☆
アバター
2013/09/11 22:53
まずは風邪から回復されたようで何よりでござりまする~~。
風邪の原因は、ニコッタの夜釣りだったんですね^^
夜風が身にしみる季節だもんね。昼間は暑いけれど(今日もクーラー利用)。

スターフィッシュ、文字通りお星様とは・・・
ヒトデを面白い形にデフォルメするのか?と思っていたのですが、
さすがに難しかったのかな@@

このスターフィッシュ、はてさて、どこから流れてきたのやら。
ウルトラの国からか、などと勝手な想像(「ウルトラマンが泣いている」のビジネス書?の影響です)。

おお、カラータイマーが点滅中。リアに戻らねば、シュワッチ・・・
アバター
2013/09/11 22:18
しんレア ゲット おめでとう。。
たくさんの ランクインも おめでと。。

ルナちゃんの カプセルできました。。にこっ。
でも なんだか やたら でかいの。。うーん。

かぜ かんち よかったです。。
でも あしたは また あつくなるそうなので むりしないでね。。にこっ。
アバター
2013/09/11 21:54
スターフィッシュゲット&いろいろランクインおめでとうございます^^
プラネタリウム水槽だと名前が変わるのも面白いですね*
クラゲはきっとあいうえおさんの予想通り漂うになりそうな感じですが、
クラゲだけにかなりひねって捕まった火星人当たりだとより楽しい気がします^^
イベントは、一番まともな黄色ばかり集めると言う手もありましたか!
均等に集めるよりはその手の方が使い勝手が良さそうですね^^
アバター
2013/09/11 21:44
おおー、ヒトデがたくさん!!
こういう使い方もあったんですね、面白いです。

風邪が治って良かったですねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.