Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【警視庁捜査一課9係】

警視庁捜査一課9係 最終回
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】加納が、高校時代からの友人で日本海洋大学の学部長・山尾から大学での講演を依頼された。豪華客船で犯罪が発生した時の対処法などがテーマだったが、それなら適任がいると加納村瀬を指名。村瀬は警務部への異動の話があり、刑事をやめるべきか思い悩んでいた。村瀬の講演が終了した後の日本海洋大学の構内で学長の倉持の他殺体が見つかった。傷跡から凶器は二股の槍のようなものと判明。さらに右手の小指の付け根に奇妙な形の傷が残っていた。

【感想】うわー、気になる、小宮山のあの隠し(隠してはいないけど)スペースには、一体何が入ってたんだろう…。つか、見られたくなきゃ鍵付きの小型金庫にでも入れときゃいいのに、ただカーテンがしてあってテープが張ってあるだけじゃ、どう考えても見られちゃいますよねw むしろ今まで見られなかったのが不思議なくらいで…。なんか健康?に関係あることなのかな。見た人が皆「うわぁ…」てな反応で、健康に関わることで、あのくらいの小さなスペースに入るものって、一体なんなんだろう…。紅茶キノコ?w 結局わからず終いで最終回で、東映の方の公式サイトにも載ってなくて、もう知る手段はないのかw 浅輪はようやく倫子と同棲していることを、加納に告白しましたね。まぁ、もう2人ともいい年なので、ケジメつけなきゃみたいなこと言われて、首を傾げるのも変な話です。浅輪はわかってそうだったけどなー。つか、2人とも強引にルームシェアだと言い張ってましたが、どう見ても同棲ですよね~。まぁ、一緒の部屋に寝起きしてないから、ルームシェアと言えるのかもしれませんけどね。しかしほんとにいつ結婚するんだろうな…。このままずるずるとしないのか…。しかしいのっちも大変だと思うんですよね。平日は毎日NHKのあさイチで2時間生放送をこなし、V6のメンバーとして音楽番組に出たりライブ開いたりして、その上夏はいつも9係の撮影が入りますからね。すごい売れっ子だと思いますよ。多分V6の中では一番忙しいんじゃないかな。まさかあのいのっちがねぇ…w さて、事件の方ですが、マナカナの片割れが出てましたね。私は朝ドラのだんだんを見て以来、マナカナの区別がつくようになったのですが、キャストとか全然見ずに一応判断すると、今回出てたのはマナの方ですね! 当たった! 最近彼女たち、ピンでの仕事が多いですよね。まぁ、双子としての需要はそんなに多くないから当然か。子役の頃から知ってるからもう30くらいだと思ってたけど、まだ27なんですね。昔は双子だからあの顔のクオリティでも仕事があるとか言われてましたけど、ちょっと鼻がでかいくらいで、基本は悪くないんですよね。直さなかったのは双子で売ってたからなんでしょうか。それとも子供の頃からずっとテレビに出てたからでしょうか。んー、事件の話じゃなくなってますよねw まぁ正直あまり面白い事件ではありませんでした。ポイントは冷蔵庫を使ったアリバイトリックくらいでしょうか。あのコンパスみたいな凶器も、怪しかったですしね。だってすぐそば海なんだから、隠そうと思えば海に投げ捨てればいいものを、わざわざ事件現場の近くにおいてあるもんなぁ。あと、被害者はいくらなんでもすぐに気が変わりすぎだろうと思いました。それと、開発計画をあきらめようとしただけで、夫を殺しちゃう妻もなぁ…。もしバレたら遺産相続できなくなるのって、リスク高くないか?w 先に夫を根気よく説得するとか、手段もあったろうに…。まぁ、結局は事件のために登場人物が動かされているって感じですよね。刑事ドラマにはよくあることです。だからこそ、たまに心理描写に不自然な点がないミステリーに触れると、感動しちゃうんですよね。あ、でも名もなき毒はだめですw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.