Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ちょっとだけ,気楽になる。

娘が小学生だった頃,「きらりん☆レボリューション」 というアニメにハマっていて,
主人公の月島きらり(の声を担当している久住小春ちゃん)のCDをよく聴いていました。

その中に 「こんにちぱ」 っていう歌がありました。
ハ行に丸を付けてパ行にすれば楽しくなるという内容でした。

確かに,「平田部長に報告しないといけないんだけど,
俺,あの人苦手なんだよな~」 という時,
ら田部長にう告しよう」 って思うと,ちょっと気が楽になりそうです。

嫌いな同僚がいる時,「山田俊彦ってムカつく」 と思わずに,
「山田俊こって・・・」 と思ったら,腹を立てるのがちょっと馬鹿馬鹿しくなります。

もしかしたら,白血病も,深刻な病気ですが
っ血病」 って呼んだ方が,ちょっとだけ気楽に付き合えるかもしれません。

でも,「台風」 は 「台う」 って可愛がっている場合じゃないですね。
四国はもう雨が去って快晴ですが,近畿以東の皆さんは十分気を付けてくださいね。

アバター
2013/09/17 16:07
なぎささん

「ぷみぷみ」 って呼ばれるって全然考えていなかったっすよ~。
ドーベルマン所長には似合わない呼び名っすよ~。
余計なブログ書いて失敗したわ~。
アバター
2013/09/17 11:32
(@´ω`):;*.’:;ブッ

ジワジワきたwwww
うけるwwww

としぴこわかわいいねん❤

ぷみぷみさんってかわいいし(*´艸`)キャ
アバター
2013/09/16 18:43
にゃんこ先生さん

あはははははは。
「へ」 は駄目ですね!
「ペガサス」 はカッコいいけど,
「ヘガサス」 は全然駄目です。
アバター
2013/09/16 18:39
オリーブさん

オリーブさんって,オナラネタが好きですね。(笑)
アバター
2013/09/16 18:37
半濁音はなんか間抜けだし、脱力感満点ですよね^^;
でもどこか可愛い♪

何故か「銭形平次」⇒「ぜにがたぺいじ」って頭に浮かびました^^;
なんかジミー・ペイジみたいだw

でも本来「ぺ」なのが半濁音じゃなくなると・・・

「ヘ・ヨンジュン」
「ヘヤング」

なんかクサそうだぁ~www
アバター
2013/09/16 18:02
「ぷぴぷぴ」 って,小出しのオナラみたい

 ウケル~~~~~~~ 笑涙
アバター
2013/09/16 16:26
りりあさん

確かに,言う(書く)時に恥ずかしくないだろうけど,
何だか力が抜けちゃいませんか?
どんなに大きくて立派だとしても,
「オッハイ」,「チンホコ」 だと,迫力がありません。

「ヘニス」 もまたしかり。
アバター
2013/09/16 15:55
オッハイ チンホコ・・・ なるほど、この言い方なら
恥ずかしくなく、言える(書ける)ww

ぱい癌 って、おっぱいの癌みたいやな・・w
アバター
2013/09/16 15:35
ぱるみさん

あ,違った。
はるみさん

「ぱっ血病」 は,当事者じゃない人が言ってはいけません。
本人のみが,病気と長く付き合う覚悟を決めた時に,
そう呼んだらちょっとだけ楽になるかな~って思いました。

仮に私が肺癌になったら,
自分ではそっと 「ぱい癌」 って呼ぶけど,
見舞いに来た人が 「ぱい癌」 って呼んだら怒ります。

小春ちゃん,モー娘を卒業して,料理関係の仕事に転職するって言って,
でも今たまに見るのは,元モー娘としての仕事だけだね~。
歌は上手かったのにな~。
アバター
2013/09/16 15:26
とんとんさん

「ぷぷぷぷ」 って,もう,原型無くなっちゃってるよ~!
ひどいよ~!
アバター
2013/09/16 15:24
ぴぴこさん

大概,本編よりコメントの方が気楽にくだらないことを書いているので,
コメントの方は見なかったことにして,そ~っとしといてください。
オッハイ!
アバター
2013/09/16 15:18
ぷみぷみサン、ぱっきり言って。
ぱっけっぴょう ぱ、怒られるでしょう。

小春チャン、かわいかったな~、最近見ないけど。
アバター
2013/09/16 15:10
試しにこの変換?を使ってみようとしたら
途端に口の中がかゆくなりました!

ぷぷぷぷさんどうにかしてよ~~
アバター
2013/09/16 14:34
ぷぷぷ。。。。ぷみぷみさん。。。だってwwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。爆笑

ぷみぷみさんのコメントの方が面白いですねw
私もつかってみま~すぅ~(๑≧౪≦)
アバター
2013/09/16 13:55
なごみさん

もお~~~~~~。
「ぷみぷみ」 でも嫌なのに,
「ぷぴぷぴ」 って,小出しのオナラみたいでますます嫌ですよ~。
勘弁してください~。
アバター
2013/09/16 13:36
ぷみぷみさん、って言い難いですね
ぷぴぷぴさんになっちゃう^^;
頭の体操とお口の体操にいいかも♪
アバター
2013/09/16 13:08
蓮汰さん

使う気まんまんだろ~。
純真な乙女に余計なコト教えた~。
失敗した~。
アバター
2013/09/16 13:06
ねこまんまさん

「ぷみぷみ」 はやめれ~!
失敗した~。
このネタが自分に跳ね返ってくるって計算してなかった~。
アバター
2013/09/16 13:04


笑笑


大丈夫です笑

はい!!!使ってみます^^/

アバター
2013/09/16 12:59
蓮汰さん

あうううう。
コメント,ありがとうございます~。

でも~,ここは30代以上カテ…。
女子中学生に読まれない前提で,蓮汰さんのコメントに気付く前に,
別の人に下ネタを書いちゃったよう。
ごめんね~。

学校で使ってみてね~。
下ネタじゃない方ね~。
アバター
2013/09/16 12:54
りりあさん

元の歌は,ハ行をパ行に変えると楽しくなるっていうことのほか,
逆にパ行から丸を取ってハ行に変えると力が抜けるとも歌っていました。
「鳩ポッポ」 を 「鳩ホッホ」 にすると脱力するとか。
確かに,「オッハイ」 とか 「チンホコ」 にしたらエッチな気分じゃなくなり,爽やかな…,
あ,いや,これは,どうも,本当にすいません。

ああ,笑っている場合じゃないんでしたっけ。

ぽんとうにすいません。ぱんせいしています。
アバター
2013/09/16 12:52
これからは、ぷみぷみさん~でいいのかなぁ~w

台風は抜けつつありますが、時折突風が吹きます。
アバター
2013/09/16 12:51


おもしろいです!!!笑
今度、使ってみようかな-♫


アバター
2013/09/16 12:39
ぎゃーーーーーーーーはっははっはっはは>< 涙でる~~~><

日記もおもしろいけど ぷみぷみさん って ぎゃはははははははは!!!!!!

 まぁでもそうだね イライラしたときも この方法なら・・・

って はぁ。そんなことで笑えるほど 単純じゃないんだよぅ と言ってみるw

アバター
2013/09/16 12:33
のりさん

「ぷみぷみ」 はやめれ~!

「たいぺん」って,全然ぱんせい(反省)してませんね。
アバター
2013/09/16 12:24
あら、たいぺん!!
ぷみぷみ所長に怒られちゃったよ

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
アバター
2013/09/16 11:59
のりさん

私の名前に使うのはやめれ~!(笑)
ドーベルマン所長のイメージが崩れる~。
アバター
2013/09/16 11:57
オリーブさん

そうそう! そんな感じです。

「不良品の 廃棄に 八十万円掛かりました」 って報告するより,
「ぷ良品の ぱい棄に ぱち十万円掛かりました」 って報告した方が和みますよね。
かえって怒られるか~!(笑)
アバター
2013/09/16 11:44
ぷみぷみさん・・・。
アバター
2013/09/16 11:42
ぱい こちらも もう だいじょうぷです!
  って これでいいの? 笑
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.