Nicotto Town



台風一過


台風18号凄かったですねぇ…
ウチは幸い川の近くじゃ無かったので無事でしたが、朝起きて車の音がするから被害無いかな~と思ったらTVで鴨川や桂川がエライ事に;;
何で一級河川が氾濫すんねん?!とリアルで突っ込んだ私は悪くない。

まぁ、母が友人から「大丈夫?」メールに「桂川が氾濫~」てする筈が何故か「カボチャが氾濫~」という内容で返信しかけた(恐らくは入力予測で確認しなかったと思われる)事で腹筋が攣るかと思う位爆笑させてもらったりしてますが(無事だからこそ笑える事♪)

それでも、上鳥羽地区(住んでるトコから離れてるけど割と御近所)に住んでる人は避難してくださいって緊急避難勧告のメール来てたし、今はもう水が(溢れない程度には)引いて路面乾燥したとは言えショックはショックでしたが。
これから台風通過する地区は大丈夫なんでしょうか…;;

アバター
2013/09/16 22:20
被害が無くて良かったです。
でも京都はこれからが観光シーズンなので、
片付けなどをするのが大変そうですね。
まだ日常生活が落ち着かないかもしれないですが、
気をつけてお過ごし下さい。
アバター
2013/09/16 21:53
被害無くて良かったです。
アバター
2013/09/16 18:39
こんにちは(^O^)/
長くご無沙汰ですが、
この台風で京都が大変!ってニュースを見て気になっておじゃましました。
が、とりあえず、斎さんちはご無事とわかり安心しました。
自然には敵いませんが、こういうことがある度に日頃からなにかしらの準備を心がけようと思います。
アバター
2013/09/16 18:26
台風淒かったですね@@
京都の光景見てたけど 信じられませんよ。
斎さんのところも大変でしたね><

大好きなルナフラワーの手持ちができたよ♪で
もミラクル魔法はご機嫌悪かったww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.