Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


感謝×感謝 の伊勢旅行


台風18号が日本列島を駆け抜けていってしまいましたね

直撃を受けた地域
直撃はなかったけれど雨の被害のあった地域
風の被害があった地域
いずれにしましても早く被害が治まることをお祈り申し上げます


さて、この18号とがっぷりおつで対決を覚悟で行った
伊勢旅行から無事に帰ってまいりました(*´∀`*)
出かける前に見た天気予報
時間ごとの予報天気は全て雨☂ 予報雨量は500mm
前日にキャンセルも考えたのですが、5月に計画して
この日を楽しみにしていたので『エイヤッ』で強行しました

結果として「行ってよかった」の旅行でした(●´ω`●)
皆様いろいろとアドバイス・応援のコメントありがとうございました(_ _)


感謝その1 お天気に感謝

意外に思われるでしょうが、実はこの2日間の旅行で傘を使ったのはほぼ0

15日の午前に伊勢神宮 外宮 参拝
     午後に伊勢神宮 内宮 参拝
16日の午前に鳥羽水族館

と動き回ったにもかかわらず、伊勢神宮でほんの少し降っただけで
傘をさすこともなく参拝できました
どしゃぶりの雨でびしょびしょになることを覚悟していたのですが
傘なしで過ごすことができました
これも神様のご加護のおかげでしょうか(*´ω`*)


感謝その2 ホテルの従業員の方に感謝

今回の旅行は父の80歳のお祝いの旅行でした
お料理のことでホテルに問い合わせの電話をした時に
「実はこの旅行は父の80歳のお祝いの旅行で・・・」と
ポロっとしゃべったことを覚えておられて
せっかくなので、と熊猫が申し込みをした本館のお部屋を
料金そのままグレードアップで新館のお部屋に泊まらせて頂きました(;゚Д゚)!
普段旅行で泊まる部屋よりもずーっと広いお部屋で
快適に過ごすことができました
ホテルの方のお気遣いに感謝です(*´ω`*)


感謝その3 家族に感謝

父は80歳 持病はあるけれど元気に過ごしております
母は75歳 母も持病はありますが元気に過ごしております
子どもたち もう家族旅行を心待ちにするお年頃は過ぎたのですが
       今回の旅行に日程調節をしてくれました
相方    往復走行距離 1100km
       所要時間 行くのに6時間、帰ってくるときは8時間
       かなりのハードドライブでしたが文句を言いつつも
       ドライバーとして1人頑張ってくれました、ありがとう~


という訳で、珍道中の報告はまたの機会にヾ(*´∀`*)ノ
熊猫にしては珍しく、旅行記なのに食べ物が出てこない!と思われた方
後日、詳しく報告しますね~(*^_^*)


アバター
2013/09/22 13:18
>のえさんへ

台風が接近中だったので若干人手が少なかったかと思われますが
それでも人は多くて大混雑でした~(>_<)
おかげ通りに人が溢れかえっておりましたし
参拝も列をなして順番待ちのあとにお参り・・・という感じでした
せっかくなので、ゆっくりとお参りしたいですね(^_-)-☆
アバター
2013/09/21 20:34
伊勢神宮!行ってみたいですね~^^
それに、傘をささずに済む天気で良かったですね~(*^▽^*)♪
混み具合はどうでしたか?
ホテルの方の対応も素晴らしい♪お父様も喜ばれたのでは?
ハードドライブに耐えた(?)旦那様も大変お疲れ様でした^^
次回の食べ物報告を楽しみにしていますwww
アバター
2013/09/20 22:20
>ぽとはさんへ

子どもたちが大きくなってくると
なかなか家族旅行も難しくなってきています(´д`)
でも、こうして出かけられてよかったです
ぽとはさんも是非、おでかけくださいませ~(´∀`)
アバター
2013/09/20 21:43
熊猫さんおかえりなさい(´∀`)

素敵な家族旅行、いいなあ~
家族との思い出は、友達との思い出とはまた違って、
穏やかな余韻がずっとずっと残るような気がします

私も家族みんなでお出かけしたくなってきました☆
アバター
2013/09/19 22:31
>おだんごさんへ

神社ファンならば、ぜひ伊勢神宮へおでかけくださいませー
今回初めて行ったのですが、スケールが違います
また、神社内は別世界って感じがして
とても素敵な場所でした(*´ω`*)
アバター
2013/09/19 21:54
うわ~、伊勢参りいいですね~
一生に一度は、行ってみたいです。
おだんご、実は神社ファンです。
お父様の80歳、おめでとうございます。
アバター
2013/09/18 13:45
>たちかぜさんへ

こうして6人での旅行は次があるやらないやら・・・怪しいのですが
思い切って出かけてよかったです(^◇^)
できるだけ共通の思い出を残したい、と思うのは親ばかりですが
後々の語り草が1つ増えました(*´∀`*)
アバター
2013/09/18 13:42
>テンさんへ

外宮から内宮、合ってますよ~(´∀`)
父が以前に行った時は、内宮のみで外宮は、ん10年ぶりとか・・・
今は『外宮から内宮へ』を勧めてるみたいですね^^

テンさんはうちよりも伊勢神宮に近いから
ぜひ、お祭りの時期に行ってみてくださいまし~
次回こそお天気に恵まれますよ(*^^*)
アバター
2013/09/18 11:45
お疲れ様でした♪
家族そろっての旅行は後々の思い出となりますね。
報告を楽しみにしてます。(≡^∇^≡)
アバター
2013/09/18 09:17
うわぁ~。いいですね。家族愛感じます❤
傘寿のお祝いおめでとうございます。(。・ω・)ノ☆ネ兄★80歳☆ヽ(・ω・。)
ホテルの対応も嬉しいですね。
お天気も心配でしたが、きっと日頃の行いが天気に現れたのかもしれません。^^
思い切って行ってきて良かったですね。
前から予定していたのを諦めることってなかなかできませんもんね。

うちは…憧れの伊勢神宮に初めて行った日。
晴天で喜んでいたのですが、間違えて外宮から内宮に行ったせいか?!
晴れ・雨・雪・曇りと次から次へと移り変わる凄い天気でした。^^;
私も今年行きたいなぁ~。10月にお祭りがあるんですよね。
アバター
2013/09/18 07:29
>四季さんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
本当に、こうして長距離の旅行ができるというのは
ありがたいことだと思います
お天気に関してもラッキーでした
たまたま・・・ですので普段の行いがよいのかどうか・・・は不明ですww(笑)
アバター
2013/09/18 06:22
今回の台風は、思いっきり伊勢をかすめて行きましたが、
雨に降られなかったのは、本当にラッキーですね^^
やはり、普段の行いというのは大切だなと思い知らされました^^;

旅行ができるは、みなさんの健康の証でもありますから、
これから何度でも、こういった思い出作りができたらいいですね♪
アバター
2013/09/18 04:56
>Jackさんへ

日頃の行いが良いのは、きっと父か母でしょう
(↑自分たちとは、とても思えないわ~)
そして神様のおかげだと思いますよ^^

またいつか、6人で旅行できるといいな~(´∀`)と思います
食べ物レポお楽しみを~(笑)
アバター
2013/09/18 04:52
>みらいさんへ

お部屋の件は、ホテルの方から思いがけないプレゼントを頂いたようで
嬉しかったです(*´ω`*)

誰か強力な晴れ女・晴れ男が、その日伊勢を旅行されていたのかもしれません
(うちの家族にはいないので(^^;
本当にラッキーだったと思います^^
アバター
2013/09/18 02:29
お父様のお祝いのご旅行だったのですね(*^ ^*)
80歳おめでとうございます。これからも健康でありますように☆

それにしても、台風の警報が出まくっていた中
ホボ傘を使わずすむとは、よほど日頃の行いが良いのですねぇ♪
そして、お互いがお互いに少しづつ気を遣えるって
とてもステキな事だと思います。
本当に、良いご旅行でしたね(*^ ^*)

旅の詳細もお待ちしておりますー。
アバター
2013/09/17 23:05
今晩は☆

さりげない心使いって本当に嬉しいですよねぇw
粋な演出でホテルのスタッフの方からもお祝いして頂けた感じですね
ホテルのスタッフさん(*^ー゚)b グッジョブ!!

台風直撃中でも雨に降られず色々楽しめてよかったですねw
きっとこれも熊猫さんの運の強さでしょうねぇ食べ物リポート楽しみにしています♪
奥様ハードなドライブ大変にお疲れ様でしたぁ(_´Д`)ノ~~オツカレー
(o´∀`o)ニコッ
アバター
2013/09/17 22:45
>鷹さんへ

はい。おかげさまで雨降らなくてよかったです(●´ω`●)

相方さんの帰りの運転は、かなりの横風を受けての運転
それに加えて通行止めを迂回してきた車が合流しての渋滞の中での運転
だったので、かなりのお疲れだったと思います
でも、お互いに今日から仕事で1日頑張りましたよ^^
アバター
2013/09/17 21:03
雨、降られなくて良かったですね。
長距離運転、お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.