Nicotto Town



坂本龍馬の旅 1日目 Part0

順番間違えた・・・・
なので、坂本龍馬の旅 Part0の始まりです(/-\;;;


高知駅について最初に向かったのは、ランチじゃなかったです(´・ω・`)

向かった先はこちら。
「幕末志士社中」
http://www.attaka.or.jp/tabihiroba/bakumatsu-shishi.php
高知駅前にある、龍馬伝のパビリオンです。

龍馬伝で使われた坂本家の家のセットが、そのまま設置されています。

去年も行ったのですが、やっぱり、ドラマを見た後に行くと、違いますね!
ああ、あのときの部屋だ!
とドラマを思い出しながら、ぐるぐる家の中を回っていました(/-\)

写真は去年撮っていたので、今回は、ゆっくりと見て周ることができました^^
写真を取り出すと、ついついそっちに集中しちゃうので^^;
参考)
去年の写真

http://sdrv.ms/QGdM9G


また、今、幕末志士社中では、「プロジェクションマッピング」で映像を流しています。
http://ameblo.jp/kinnoto/entry-11595630718.html

坂本家の3箇所の障子に映像を映写して、幻想的な風景を楽しむことができます♪
今回第2弾ということで、色々やっているようですね~
ちょうどいいものが見られて良かったです^^

~ 続 く ~

アバター
2013/09/19 22:46
>ひーたまさん
幕末志士社中が、今回の一番の目的だったのに、飛ばしちゃいました(/-\;
龍馬伝を見たからこその旅行でしたのに><。。

>ひるかさん
生で見るとやっぱり違いますよ^^
色々他でもやっているので、実際に見に行って見ると良いです♪
1回目では、どうしても写真を取り巻くってしまうので、落ち着かなくて^^;
2回目は見ることに専念できていいですね!

>ゆきのさん
高知といえば、かつお!
ですからね(*ノノ)
普段は観光地の場所とかだけ調べてから現地で勉強することも多いんですけどね~
あらかじめ知ってからみに行くと、また見え方が違っていいです^^
アバター
2013/09/19 08:39
ランチの前に行った場所をうっかり忘れるなんて(^m^)
よほどランチがおいしかったんでしょうね~^^

ドラマや本で知ってる場所へ行くと、また違った感じを受けますよね。
全然知らない場所へいきなり行くのも良いけど、下調べしていく旅行も好きです。
アバター
2013/09/19 07:47
プロジェクションマッピングってTVでしか見たことがないけど、面白そうですね!
2回目でも違った楽しみがあるし、じっくり見れていいですね~^^
アバター
2013/09/18 22:41
急に、パート0に、なったから
何か、あったことを、書き忘れちゃったのかなって思って来てみたら
行った所を、飛ばしちゃったのネ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.