Nicotto Town



忘れる前にお題消化


得意だった科目について、と言われても…本は好きでも勉強嫌いな私に得意科目と言えるモンが存在するのだろうか???
まぁ現国とか小論文は勉強しなくても(ある程度以上の説得力ある持論展開出来れば模範回答から外れていても点は貰えるし)ぶっつけ本番でどうにかなる(ただし古典は暗記系なので無理)タイプではありますが…正解が1つとは限らないモノって割とどうにでも捻じ曲げられるんで楽なんですよね(激しくマテ)

逆に苦手な科目は…小学校なら道徳(根っこが捻くれてるので「一般常識」が素直に受け入れられないタイプ)、中学以降は天敵たる英語。あとは副教科(体育や美術など)も嫌いでしたね、運動音痴で不器用だから(運動会は雨で中止にならないかと本気で祈るような子供でした)

アバター
2013/09/21 22:13
運動会は自分も嫌いでした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.