Nicotto Town



3連休初日のイベント

今月2度目の3連休!
でも、最近、旅行に行きすぎなので、今週は自重(´・ω・`)

1日ぐらいは近場で出かけようと、朝一で大阪に向けて出発♪

と、最寄り駅の近くの川で写真を1枚。
http://sdrv.ms/14tgljU

よく川に親子と思われるイノシシが3匹いるのですが、
4匹小さいウリ坊が!
いやん、かわいい♪

せっかくなので名前を付けてあげよう・・・
うーん・・・
「ボタン」ちゃんでいいかしら(/-\)


さて、そんなわけで、電車に乗ってインデックス大阪へ。
目的はこちら。
「ルピシア グランマルシェ2013」
http://www.lupicia.com/shop/pages/gm.aspx
紅茶のルピシアの試飲会のイベントですね^^

いつものように、端から順番にいただきました♪
そういえば、今回はフレーバーティーは、他の紅茶、お茶とは少しはなれたところで
試飲になっていました。
ちょっと数も減っていた気が^^;

あと、大阪会場限定で、「いもくりかぼ茶」の先行販売が行われていました。
試飲させてもらいましたが、甘い香りで美味しいですよね♪
こういう季節のお茶を見ると秋だなぁと感じますね(/-\)

コバラヘッタでは、今回はコレをいただきました。
http://sdrv.ms/1fmx2Ce
スポンジケーキの上に、生クリームと、栗のそぼろがのったモンブランです♪
スポンジケーキもふわふわで美味しかったし、
栗もしっかりとした味で美味しかったです^^

ちなみに、お土産は、茶パッチでした。
最近はいつもコレですが、結構便利なので重宝しています(/-\)

アバター
2013/09/22 19:44
>ひーたまさん
よく川にいるのですが、雨が降ると増水しますからね・・・
たぶん、すんでいるところは違うと思うんですが、
普段何処にいるかはなぞです^^;
グランマルシェ、空いている朝一でいってきました♪
ルピシアの紅茶を見ると、季節を感じますよね^^
アバター
2013/09/22 19:38
イノシシ!川に、住んでるのかしら?

グランマルシェに行かれたんですね
いもくりかぼ茶、秋っていう感じですね^^
アバター
2013/09/22 11:48
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
温かいお茶を飲むと、ほっこりする季節ですね♪
先行販売というだけで、もうしばらくしたら、
全国で発売されるはずなので大丈夫ですb
アバター
2013/09/22 07:42
涼しくなってくると温かいお茶が美味しいですね~ww
「いもくりかぼ茶」名前も可愛い^^
大阪会場限定なんてずるいな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.