Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


勉強かぁ~

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:44

人生、死ぬまで勉強ともいうけど、
坊ちゃんはリアルに受験生なので、今日も模試の為お弁当持って
学校に行きました。

折角の仕事は休みでも、お弁当作りがあったから、ゆっくり朝は出来なかった~><

ま、今はこうして遊んでいるんだけど?(笑)
トリコ見てました~(笑)
んで、今からワンピースw

ま、それは置いといて。

うーむ。勉強。。

あ、コーデの組み合わせ考えるのも勉強かなぁ?
せっかく出した目玉なので黒うさコーでにしてみたんだけど
どうして黒のスカートはないんだろう。。

白で着てみたけど、どうもしっくりこなくて
以前のアイテムしっぽつきのパンツ着用~♪

微妙にブラウスとの色合いが違うので、なんだかなーって感じなんだけど。

お洒落さんではないので、コーデを考えるのは一苦労です(^▽^;)


んで、コーデといえばね、この間の娘の運動会。

保護者の人で、とっても派手な人がいるんですよ。
まあ、服なんてその人の好みだから、あれこれ言うのも変なんだけど
これがなんというか、私にとっては凄いのです。

三人組だったんだけど、そのうちの1人は
10センチ近くはあるんじゃないかという、厚底ヒールサンダルで
ぴっちりパンツ。で、黒のサングラス。
身長もすらっと高く細いから、彼女にはとっても似合ってはいるんだけど
場所が運動会なだけに、どうよ?って感じで。

んで、もうお一方。
この方も同じく、私なら転んでしまう、たかーい厚底ヒールサンダルに
足首まで隠れてしまうロングワンピ。
んで同じく黒いサングラス。

もうお一方は、まあ、ママさん的な格好だったけど、色見が鮮やかなオレンジという
感じ。

まあ、いいんだけど、香水をつけられてて、風上に立ってたから臭いが;;

私も主人も臭いがダメなので、ちょっとね~(^_^;)
辛かったゼ。。

んで。

その中でロングワンピースを着られてた方がね。
なんていうの?背中がY字型になってるような肩出しワンピ。
んで、日焼け防止に上腕まである手袋をしてたんだけど、
やっぱあれね。
ああいうのは、若い子が着ないとね~と思ったんだよね。

細い人ではあったんだけど、肩甲骨あたりから脇下?
二の腕のあたり?
肌が見える部分がね。
年には勝てないってゆーか、肌が年齢に応じてどうしてもタルんで来るじゃない。

細いんだけどね。細いんだけど、どうしてもムニっとしてるってゆーか、
若い子みたいにパーンっと肌が張ってないってゆーか。

いや、元々そんな服着れないぽっちゃりな私が言うのもなんだけど、
やっぱ年齢にあった着こなしってあるよなー、なんて思ったり?(^_^;)

目先に立っているもんだから、どうしても目に入ってしまってね~(^^;ゞ

そういえば、私の職場の相方が、これまたスレンダーでスタイルの良い人なんだけど
決して二の腕とか見せるような服装しないのね。
細いんだから、そういうのも着ればいいのにーって言ったことがあるんだけど、
「いやいや、もう皮膚の張りが違うから、出せないよ~ 太さじゃないよ」
って言ってたなーって思い出したのさ。
納得。

今の己の現状をちゃんと知るのも勉強だよね~と
その時、子供も出てなくて退屈だった私はそんなことを思ってたのでした(^▽^;)

あ、でも
スタイルも良く、いつまででもそういうお洒落しようとしてる彼女達が
羨ましく思ったのもあるかもw
やっぱ細いのは良いね~

旦那さんが10キロ痩せたら綺麗になるぞーって言った(笑)
うるさいわw
ああ、若い頃は良かったw
でも戻りたいとは思わないけどねー
あ、でも体型は戻りたいか(笑)




白がちゃ、もうお終いなんて言ってたんだけど、
お友達が意地で白がちゃ回して、欲しかった白うさずきんをゲットしてたのを見て
私ももうちょっとだけ回してみようかなあ~なんて迷い中(^▽^;)

黒のグローブとブックカバーがやっぱり欲しい。

フリマにしようかどうかお悩み中です(^_^;)
どちらも普通品だから手に入りやすいかなぁ
うーむ。



アバター
2013/09/22 22:04
お勉強は歳を重ねたら更にした方が・・・・・
脳の活性化になるし・・・
活性化を止めると怖いことになりますよ><

あの。。。。意地で回したお友達って・・σ(^_^;)?
ブックカバーありますよ~
アバター
2013/09/22 21:46
リアル、まだお勉強しています。アラサーまで学校にいて、未だに
終わりが見えないです。
そうそう、Oさまのお嬢様が同じような道を辿り始めました。
学校、学会、セミナーと忙しそう。

リアル、私スタイル良くないです。
背が低いしねえ。。。
おしゃれもしがいがないなあって ヾ(゚д゚)ノ゛

今夜は京都で遊んでます。
アバター
2013/09/22 21:02
う~ん、なんだかな~ですね。
おしゃれしたい、若くみせたいってのはわかるけど
TPOも大事ですよね。

りおさんが聖闘士星矢をご存知で嬉しかったです。
私はジャンプで連載してたころはまりましたw
アバター
2013/09/22 20:52
運動会(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いろんな人がいますからね^^;
香水は迷惑ですよね~(>_<)

年相応の上品な綺麗さって持っていたいと思います^^
努力が必要ですね(*^m^*) ムフッ
アバター
2013/09/22 13:03
見てみますね〜(^^) 2人目の方、風上に立って自身の匂いをまいてたら、狩りに来てたんじゃなさそう(^^) サバンナでは生きてけないタイプ、草食系お母さん(^o^)/
りおさんは木に登って、ヌーやガゼルを観察してるライオンです(^o^)/
ダンナさん、上手い(^^)
アバター
2013/09/22 12:26
運動会の親御さん観戦、、、、(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

まぁ、、、、子供の出番以外の、、時間潰し、、、というか、、

人間ウォッチングですね、、自分より若いお母様お父様が、増えていく中で、、時代が変わっていくのを

目の当たりにする瞬間でもあります、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2013/09/22 10:46
息子さんは受験勉強の真っ盛りなんですね。
お弁当作り、ご苦労様でした~そして、トリコとワンピースw

コーデの組む合わせも勉強!なるほど!
自分も服を合わせるのは苦手なので、いつも適当になっちゃいます^^;

運動会で見かけた保護者さんは女優さん?w
肩出しワンピ&日焼け防止の手袋…肌を出したいんだか隠したいんだか分からないですねw

白ガチャのブックカバーは、先日ダブリができたのでお送りしますねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.