Nicotto Town



成功とは!?

よく人生の成功者とか言いますが、何をもって成功なのでしょう。
金、地位、名誉なのでしょうか。
なら、それを手にできなかった人は不成功なの?

皆さんはどう感じますか?

自分は個人がどう感じてるかの問題で、周りからみて不幸せ
に見えても本人が幸せに感じているなら成功と言えるんじゃないかな。
自分はまだ成功と言えるか判断できませんが、
死ぬときに『いい人生だったな』と思える人生にしたいな^^

そう思えたなら、きっと【成功】!!!

アバター
2024/01/27 12:39
Sakura さんへ

うんうん♪
人と比べなくていいですよね!
人は人。自分は自分。
人生の主人公は自分なのだから、好きに生きればいいと自分も思います。
好きな事を貫く!
たしかに、たしかに!
貫けたら大成功ですね(^ー^)
後悔のない人生にする為に、1日1日を大切にしていきたいと思います♪
アバター
2024/01/27 01:31
私はきっと、自分が人生で大切にしていることを大事に出来ていることが【成功】なんだと思います^^
自分の人生の中での『命題』って人それぞれでそこを極められた者と言うか。
他人軸の評価ではなく自分の芯を以って好きなことを後悔なく貫けたら人生大成功だと思うなぁ。
お金や地位や名誉なんかは上には上は沢山いるし、他人と比べることなんかしていてもあまり無意味な気がしちゃう。
それ以上に自分の心の幸せ指数は自分の大切にしていることや大事にしていることを中心としモチベーションに切り替え切磋琢磨しあらゆることに活かせたらそれに伴いそれなりの幸せや財産を得られる気がします^^
アバター
2013/09/23 00:18
Tommyさんへ

普段のコメントから幸せが溢れてましたよ^^
幸せそうだなって、いつも思ってます!
何をもって成功と言えるかは人それぞれですからね。
自分も判断できません!
Tommyさんは、おばあちゃんになっても幸せとハッキリ言えたら
それは成功なのかも知れませんね^^
アバター
2013/09/23 00:08
さくらさんへ

そうですよね。
金持ちでも不幸な人はいるし。
考え方が一緒でよかった^^

服替えたよ!
似合う?^^
服買おうかな。無料の^^
アバター
2013/09/22 22:00
今まで、今も失敗だらけなので
成功というのがわかっていないのですが
幸せか不幸せかなら、私は幸せとはっきり言えます(*^-^)

今日も天気よくて、皆元気で、アイスも食べたw
十分な幸せです♪


アバター
2013/09/22 17:36
私も、アークさんのおっしゃる通りだと思っています^^
周りから見てどうか、なんて、人によって違うわけだし、
やはり自分のこころがどう感じるかが一番大切なことだと、
思っている一人です^^

アークさん、服装かわった!
なかなかカッコ良くなったのでは~( *´艸`)ウフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.