Nicotto Town



ふざけるな。札幌トヨペットの話。

いやいや。

何で、「ふざけるな!札幌トヨペット」かといいますと。


法人課時代からつきあいがある某店舗で、担当者が変わったんです。
※当初の担当者は出世をして、副店長かなんか。

で、その後釜の後釜。
※前者は転勤。問題は後者

留守電に入れてくれるのは良いけれど、
同じ名字が2人いて、
どっちの方だったか覚えてないし。
<ちゃんと部署と名字、もしくはフルネームを言ってくれれば問題は起きない。

携帯からかけてくれればいいのに、
固定電話だから、フロントを通さないと話にならない。


で、
問題は日曜日ですよ。

着信履歴があったからかけ直したら、
ただの営業の電話。バ━━ヾ(゜д゜)ハ゛ ━━カ!

しかも、こっちがかけ直しているのにさ、
延々と「プリウスが良いですよ」とか、
「残価設定ローンが良いですよ」なんて、得意げに進めてきやがる。

<電話代はこっち持ち。

まあ、

あの店舗から見れば、
私はたいした客でもないですけれど。

客からもらった電話で営業するなんて、
そんなけしからんことはないだろうと。

そういうことなんです。





で、
その営業さんは撃沈したんだけれどさ。


聞きたい?

大しておもしろいオチでもないと思うんだけれど。


まず、
来年の消費税増税前に如何?という提案は良いんですよ。ええ。

が、
車種整理で、
バンガード、ベルタ、マークXジオがなくなったこと。
<とりあえずその連絡だけ

ハリアーの新型が12月に出る。
<私の方で、全高1.55Mを超える車種はダメなことを伝えると、あきらめた。

プレミオ
<2.0Lならよいが、予算では収まらない。

SAI
<330万のグレードでも、質感がよく、400万円出してもよいくらいの車種だが、トランクに穴ぼこがない。
※トランクと客室をつなぐ穴ぼこ。スキーや釣り竿を入れるときに便利。

プリウス
<東北出張の時に現行型がきたが、11月のベショベショ雪で、50センチがんばれば通常路面なのに、TRCが働いてロックがかかり、役に立たない車だった。

<同じく東北出張時。路面は積雪かつ、やや凍結で、カーブのきつさが途中で変わる道で、VSCがよけいに働いてくれたおかげで、つっこんだことを説明。


で、
この私だもの。

プリウスに関して、思い出したら腹が立ってきたので、
新車情報の三本和彦さんのように半狂乱になったら、
「なんでVSCの解除スイッチがないんだ?」「マークXにはついているクセに」と言うことを延々と話をしたら、

「また、何かありましたら提案させていただきます」などといって、電話をきりやがりましたよ。( ゜,_ゝ゜)ッフ゜


なんなんだ?
札幌トヨペット。

アバター
2013/09/25 01:55
ぴょんこちゃん

ねー

トヨペットから車買わない。
<といっても、予算の問題で・・・<以下自粛
アバター
2013/09/24 06:39
教授も、きちんと折り返し電話をするとは律儀な方ですな。

しかしまぁ、客かかけた電話で営業してくるなんて
その営業マンはイマイチですな。( ̄-  ̄ ) ンー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.