Nicotto Town


足柄金太郎


手前勝手ですが~

我が家の大事な大事な一員である  可愛いワン太郎 コーギー犬のボス君がリンパ腫と言う大病にかかり 獣医さんから余命3カ月と言う宣告をうけて かなりショックをうけております。
今後は愛するボス君の病状を少しでも軽くしてあげたいと日々 日夜見守ってあげていきたいと思います。天国へ召されるまで我が子への愛情を注ぎ努力したいと思います。
従いまして 毎日 楽しみな皆様への訪問は滞ると思いますので、この場を、お借りしてしばらくの間 御容赦 お願いしますと共に、皆様方のご健勝 ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

追伸(1)
段々と運動活動量が減ってきて毎日疲れたような顔をして過ごしております。薬の影響なのか わかりかねておりますが食欲はいくらかあるのでちょっと安心しています。皆さんの応援メール感謝しております

永眠しました。
ボス君は本日 朝7時 家族に見守れて永眠いたしました。7歳と8カ月の短い命でした。みんなが起きるのを痛さを我慢して待っていたようで、息絶えだえでしたが、みんなの顔を見るや最後のお別れと思われる一声あげて そして静かに眠るように天国へ召されていきました。その時 溢れる涙を抑える事が出来ませんでした。
これがボス君との今生でのお別れなんだと・・・・・・  
皆さんの温かい応援に感謝しますと共にここで厚くお礼を申し上げます。

追伸(2)
愛する愛するボス君と別れても心の中で生きている。 心の中で
笑顔ですり寄る可愛いボス君 もう会えないと思うと途方もなく切ない。 すごく存在感のあるボス君だったから でも 俺がいつまでも悲しんでいたらボス君に笑われるかも  元気をだして天国の入り口で待ってるボス君に笑われないように頑張るしかない 頑張るしかない 頑張りますのでよろしく

ご訪問して頂いた皆様 心温まる励ましありがとう
頑張るしかないもんね

アバター
2015/06/15 10:47
ここは、ボス君の逝ったことが書いてあるのね。

私は、猫派で、ここの家では2匹看取りました。
後のは途中でいなくなったり、事故で死んだりです。
ペットの荼毘は3回しました。

今も毎日、写真を飾りお線香を毎朝上げています。
忘れられませんよね。
アバター
2014/08/01 10:29
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
焼酎見舞いですかwwこちらこそ焼酎見舞い申し上げますwww
今日は台風の影響で少しだけ涼しいですw
アバター
2014/07/30 19:27
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
そうですね^^;長いメンテでしたね
アバター
2014/07/26 13:13
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪アッツ~いですね~><今日の宮崎は36.5度です;;
アバター
2014/07/19 16:35
(;´-`)。oO(ぇ・・・)独身になっちゃったんですか;;
じゃあニコタが彼女ですねww
アバター
2014/07/17 14:03
(∩´∀`)∩オォ♪早かったですね^^早く治って良かったです(o´・ω-)b ネッ♪
アバター
2014/07/14 16:54
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
パソコンの調子が良くないんですか;;早く復活するといいですね^^
アバター
2014/06/25 17:31
流石筋肉美ですね~なんちゃってww
アバター
2014/06/23 19:07
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪体調悪しでしょう?まさか全部だったりしてw
アバター
2014/06/21 19:09
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪(ll-艸-)ァリャリャ風邪を引いたんですか;;
生姜湯でも飲んで元気になってください^^
アバター
2014/06/11 17:13
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
いつも有難うございます(ωV_vω)ペコ
この度名前をかなこからイヴに変えたので報告しますね(*・ω・)*_ _))ペコリン
これからも宜しくです^^
アバター
2013/12/22 11:40
お仕事で行ってるのですね、今は多いですよね
最近中国の人気が悪くなって辛いですね私は中国より台湾が多いです
ほぼ、1周後台東が回れてません^^;
中国は上海と天津に行きました天津は1人で行く時は船で30時間かかりましたが楽しかったです^^
帰りは飛行機で1週間の滞在で向こうのカラオケを楽しんだり庶民が行くようなお店も満喫しました
片言でも何とか通じるものですねww
もう、パスポートも切れて更新してないので行けないかもです
トイレには苦しみましたw日本のデパートがあったので安心して入ったらビックリ同じでしたが我慢できずに
しました恥ずかしかったです(>_<)
後はマックやロッテリアを探して入りましたww
アバター
2013/12/20 19:59
毎日 デスクにボス君の写真を飾っております。お墓は裏山にあるので毎日 お参りに行っております。今まで放置していたつつじとかを綺麗に剪定して来年春には満開にしてあげたいと日夜 頑張っております。ボス君もきっと喜んでくれると思い雑草刈りをしています。これも供養になるのではと思いボス君との思い出を紡いでいっております。
毎日 ボス君に合掌しております。 ありがとう 愛するボス君 ありがとう 
アバター
2013/11/30 16:53
こんにちは。

しばらく訪問出来ずすみませんでした。
ちょこっと入院したました。
大したことないので大丈夫です。
退院してからも仕事が立て込んでたりして
なかなか落ち着いてIN出来なくて・・・
留守中の訪問ありがとうございました。
感謝!感謝!です。
これからも定期的に訪問できないことがあるかと思いますが
またよろしくお願いします。(´▽`*)
アバター
2013/11/06 09:25
コメントありがとう!!
野球はそんなに詳しくないけど、さすがに最終戦は見てました。
もちろん、今年は楽天を応援して^^  優勝出来てよかった!
さっそく優勝セールだって、銀次の出身の隣町では、背番号にちなんで33円セールやったらしいです。
小さな町なんだけど、盛り上がったみたい。被災者や子供たちにとって励みになったことでしょうね^^
アバター
2013/10/25 08:46
 久々にINして驚いてます>< 7歳は早かったですね!
 我が家の華はもうすぐ10歳ですが、昨年から病院へ行く事が増え
そのたびに後何年一緒にいられるのかとせつなくなります。
 前に飼ってたワンこも、浅い呼吸で私の帰りを待ってたかの様に仕事
から帰ると亡くなりました。その時の事はいまだに忘れられません。
 ボス君の安らかな眠りと、金太郎さん家族が早く元気になれるよう祈って
ます。(だいぶ遅くなりましたが><)
アバター
2013/10/15 11:04

私はね 毎朝 写真立ての写真に 挨拶してるよ
いつも 部屋にいるようなんだ 話しかけてるよ 今でもね
アバター
2013/10/14 21:32
・・・飼い主の責務の完遂、お疲れ様でした・・・・
アバター
2013/10/12 16:28
私も数年前にわんちゃんを亡くした時とっても辛かったです。
ボス君は大事に大事に愛されて天国へ行ったんですね。
きっとすごく幸せだったと思います。
辛いでしょうが前を向いて歩いて行って下さい。
天国のボス君が見守ってくれていると思います。
アバター
2013/10/10 12:40

ボス君 7歳8ヶ月 早すぎる 早すぎるよー
私の大事な子を(キャバリアキングチャールズスパニエル)を天国に送った後は
数年は 散歩道をとおっては 泣き ベッドを見ては泣き 家に帰ってもいないなら 帰る意味が無いと泣き
泣いて暮らしたの でも いつまでも 泣いても いけないっておもった
金ちゃん 泣く時はないてもいいんだよ ボス君だって 許してくれるよ 
アバター
2013/10/08 06:32
淋しくなりますね・・・
家族の一員だったのでしょうからね
ボスくん、もう~虹の橋を渡ったかな?
アバター
2013/10/05 14:35
そだよねっ
人間みたいに、話が出来たら、ああして欲しい、こうして欲しい
何が食べたい、どこが痛いってわかるのにねっ

我が家のワンコ達も、痛い・( >Д<;)クッ クルシイ・・・思いだけはなるべく避けてあげたいと思います。
アバター
2013/10/04 23:56
辛い選択と思いますがボス君のことをよく考えた上での結論ですね
治るなら辛い治療も受けさせたいでしょうけれど。。
きっと私も同じ選択をすると思います
ボス君お大事にね^^
アバター
2013/10/04 15:57
いあいあ。。わかるからさ。。どれだけ苦痛を取り除いてあげれるか、それしかないからね。
でも 悲しい運命だけどボス君の今までが不幸だったとは思わないで 最後まで見守ってあげないとですよね。かわいそうとかなんて軽い言葉はきついですね。。運命は悲しいけどかわいそうなんかじゃないって
強がりかもだけど思っちゃいますね。
きっと触れ合うだけでもボス君は穏やかな気持ちになれると思うよ。
アバター
2013/10/04 12:32
私の散歩仲間のひとりのゴールデンレトリバーは
腫瘍摘出手術を受けた直後に亡くなりました
「手術によって死期を早めたのではないか」と嘆いていましたよ
他の例ですが乳がんにかかったミニチュアダックスは
治療せずに大きなコブを抱えながらも愛され大切にされ最期を迎えましたよ
こうして色々な方に出会い、
老犬になったうちのわんこのことを日々考えています
ボス君お大事にね
愛情いっぱい受けて本当に幸せを感じてるのはボス君かもしれませんよ(^-^)
アバター
2013/10/03 19:28
辛いとは思うけど・・・・
頑張って欲しいにゃん♡
アバター
2013/10/03 16:18
その後、ボス君いかがですが?

気がかりでしょうけどーーーー巡回は無理しませんように
アバター
2013/09/29 23:13
ショックですね。。
最後まで、うんうん最後まで一緒に過ごしたいですよね
訪問気にせずにね。
私からもワンちゃんによろしく伝えてね
アバター
2013/09/29 23:09
くーさんの家の屋根裏に、野良猫が子供を4匹産みました。

くーさんはその子猫に全部里親を探しました。

3匹は見つかってもらわれていきました。

「子猫に寄生虫がいるのに、もらってくれるなんて神様のような人だ」と、くーさんは感謝してました。

でも私は思うのです。捨てることもできたし、保健所に持っていくこともできたけど、最初に子猫に

手を差し伸べたくーさんの方が子猫にとっては神様なのです。たとえ忘れられても。


ボスは病気かもしれませんが、悲しんではいないと思うのです。金さんという天から落ちてきた神様と、

その周りの大事な家族がいつも通りいるのですから。いつも通りの愛情いっぱいの家族といつも通りに

それがいつも通りのボスの幸せです。

そう思って、神様、過ごしてくださいね。
アバター
2013/09/29 21:01
いつも明るい金ちゃん

今回のことでは、相当 お力落としでしょう。お察しします><
ボスくんのそばにいてあげたいという気持ち、充分過ぎるほどわかります。。。。。。。

余命ということは、命の限りを切られてしまうことなんですよね・・・・・
なかなか受け入れられるものではないと思います。
まして、当のボスくんにとっては、どんなに辛く苦しいことなんでしょう。
怖いでしょうね。

見ていて、金ちゃんも耐えられないくらいだと想像します。

でもでも、全て 受け止めてあげて。家族なんだもん。
金ちゃんには、リアのご家族もニコタの友もついている(*^-^*)
ボスくんには、金ちゃんやご家族がついてるんだから、きっと最期のときまで幸せだと思います☆

訪問は、気にしないでくださいね^^
アバター
2013/09/29 14:31
皆様 暖かい応援メッセージありがとう  嬉しいですーー) ボス君も頑張っているのですが、日々動きが鈍く感じられます 全身が微熱でダルそうです。しかし特別食はしっかり食べております。完治する事ができたら嬉しいけど・・・・
アバター
2013/09/29 13:48
ボス君、病気なんですね。
ペットは家族同然、へこみますよね(私も友人の癌を知ってショックでしたし)
病状が少しでも軽くなるよう祈ってます。
可能な限りそばにいてあげてくださいね
アバター
2013/09/29 13:06
家族同然ですもんね

ボス君、元気になれなれ~~~い
アバター
2013/09/29 11:57
レオ家にもリア猫がいます

度々病気になる子ですが
その度にレオも悲しくなります

猫がいなくなったらどうしよう・・・レオも想像するのも嫌なので
お気持は良く解ります

ワンちゃんと最後の思い出を作って下さい
そして、立ち直られる事を祈っています^^
アバター
2013/09/28 21:28
巡回はお気になさらずに。

ワンちゃんのそばに
一秒でもたくさんいてあげてくださいね。
アバター
2013/09/28 15:36
わんちゃん・・・
大切な家族、
できるだけ、側にいてあげてください
アバター
2013/09/28 10:25
金太郎さん✿
大事な大切な▼・ェ・▼さん・・・・
どう言っていいのか解りませんがお側にいらしてくださいね(。♋‸♋。)
アバター
2013/09/27 20:55
ワンちゃんにとっては、今日も明日もないね。今があるだけ。

だから、出来る限りその日その日を楽しく過ごせたらいいね。

そして、金さんもワンちゃんたちと一緒に楽しく過ごして欲しいです。

行ってらっしゃい、また会えますように。
アバター
2013/09/27 11:02
愛犬ちゃん、大変なことに・・<(_ _)>お心おとしのこととお察し致します。
わたしのところは、ネコ派家族で、先代のニャンコは21歳で天寿を全うしました。

家族が病いのために余命を宣告されるって、この状況・・辛すぎますよね。
わんちゃん、痛みがないといいんですが。ああ奇跡を信じたい。
金さんも、体調に気を付けてね。おだいじに。
アバター
2013/09/27 06:20
3ヶ月とは!それはショックですよね~
心が痛んで大変でしょうけど最後の日まで見守ってあげてくださいね
アバター
2013/09/26 16:27
愛犬に余命がつくと悲しいですよね・・・
最後の最後まで可愛がってあげてください。
わんちゃんも賢いですから長くないことは勘づいているかもですね
うちのわんちゃんが余命ついたころには
いつもと態度が変わっていましたから・・・
悔いのないようがんばてください!
アバター
2013/09/26 10:53
そうなんや~
看病大変やけど
後悔のないように看てやってね

そして自分も大切にしてね
私はワンコの看病4か月して
で病気になってしまい
いまだにお薬飲んでますぅ
アバター
2013/09/26 10:02
家族の誰かが 病気になってしまうと、当たり前だったことが 当たり前じゃなくなって ・・・
どんなにシアワセな時間を過ごしていたのか 改めて感じてます 。。
実は りょりょの家族にも病気が見つかって 
乗り切らねばならないコトは、乗り切っていくしかないと 自分に言い聞かせています。

いつも、気にかけてくださり「感謝」です  (✿◡‿◡✿)

金たん あんまり頑張りすぎたら、アカンよ~お  

アバター
2013/09/25 20:22
後悔のないようにいっぱい、愛情ささげて傍に居てあげてくださいね。
少しでも苦しみが少ない穏やかな日々を過ごせるよう、お祈りします。
アバター
2013/09/25 20:04
つらいですねー
どうぞ心ゆくまで看てあげてください。
ボス君の痛みのない事を祈ります。
アバター
2013/09/25 18:29
わんちゃんの心の声聞いて 見守ってあげて下さいね。
少しでも苦痛のなくなるようお祈りしてますね。
アバター
2013/09/25 14:28
うんうん、金さん。
できる限りボス君と一緒にいてあげて、
いっぱい「可愛い、大好き」してあげてください。
大好きな家族のそばでリラックスできれば、
ボス君の症状も少しでも改善しないかな。。。

気になって、ワンちゃんのリンパ腫のこと、少し調べてみました。
(ほんと余計なお世話だと思うのですが;;)
もう獣医さんとのお話し合いで、治療・延命方法など
決まっておられるとは思いますが、
ネットの体験談で、リンパ腫でも2年近く長らえ、今も元気な
子もいるようです。
ボス君もそうなりますように切に祈っております。

訪問なんか、そんな気にしないで。
ただ、もししんどくてどうしようもない時があったら、日記でもうちのコメでも
気持ちを吐き出すのもありですよ~。
ボス君も、金さんたちご家族の皆さんも心配です(;_;)

どうか、ご家族の日々が少しでも穏やかで、よい方向に向かいますように…。
アバター
2013/09/25 14:02
(゚うω´゚)゚。  そんな時に ご訪問 なんていいのですぉ;

。:゚(。ノω\。)゚・。 という そぅちゃんも
ニャ太郎(茶トラね) が 白血病?! (白血球と血小板がほとんどないらしいのだ;;)で
只今 入院中です。

みんな 無理するな~ って言ってくれるけれど
ニャ太郎はまだ 余命を宣告 されてないし
おちごと に来ている間は
ここにいるほうが 落ち着くから 
こぅして ご訪問してるけれど・・・ 〝σ`ω´;

お家にいたら
ニャたとの時間が残り少なくなったのなら
多分・・・おさぼりするぉ (ノ)ェ(ヾlll

だから
一秒でも長く 一緒に
素敵な想い出が作れるように
傍に居てあげて下さいね (゚うω´゚)゚。
アバター
2013/09/25 13:32
あらぁ

うちも愛犬2匹います いつかはそういうときが来るのね

一緒に入れるときは いてあげてね
アバター
2013/09/25 13:26
金ちゃん
しっかり 見てあげてね
私の実家の わんちゃんも 同じ病気だったんだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.