Nicotto Town



蜘蛛




この家に越してきて思った
「蜘蛛が多い」
家の中で見る蜘蛛は少なくとも4種類
外にはたぶん1種類
この辺りの家は大概そうらしい

家の中は気付けば蜘蛛の巣は払ってしまうし
蜘蛛も掃除機で吸ってしまうことも多い
猫パンチをくらう蜘蛛もいる
ちびが特に蜘蛛を怖がるので
就寝前に部屋に見つけようものなら泣いて寝付かないので
その場合蜘蛛はトイレに流される運命にある

外は朝起きると立派な巣がここあそこと2個は出来ている
払っても払ってもちょっと場所を変えて毎日出来る
運悪く絡まった蜂の運命を目撃する機会もあった

外の蜘蛛は大きくて体の模様も奇怪でさすがに不気味だが
家の中の蜘蛛はそれほど気にならない
カマドウマに比べればかわいいものだ

こうして蜘蛛の巣払いは日常的なことなのだ

現在放送終了している分のアニメHolicxxxを見てさすがにゾクッときた
というか印象深かったのが 
故に「女郎蜘蛛」なのだ

蜘蛛の巣を払い
蜘蛛をないがしろにする私にもあのような運命が待ち受けているのだろうか
ここには侑子さんはいないので
現実化するのは勘弁してもらいたい





アバター
2013/10/01 13:33
>ヤンさんw
蜘蛛、多いです〜。でも気にしなければ済む大きさだから。。。ブルブル
あの嫌悪感、ほんとうになんなんでしょうね><
よっぽど人間の方が怖かったりすると思うのだけど;;
虫の世界は奥が深くて。。。おぞましくて。。。www

ありがとうです〜w
やっぱり「和」なアイテムっていいですよね><b
アバター
2013/10/01 12:32
>あきさんw
そそそ、あの回です^^
百目木君まったくもって損な罰を受けちゃって;;
蜘蛛だって生きる為に巣をはっているとはいえ。。。え〜ん;;

今年のこの蜘蛛は気に入りました^^b
そうなんですよ、あまり背景を使わないので、黒が丁度良く引き締め役になってくれますねw
眼帯の白はちょっとイマイチ存在感が微妙です〜。日焼けはだにすると見えるけど、でもな。
来週の限定、オリジナル感のあるアイテムでるかな?w
アバター
2013/10/01 11:09
>しのさんw
手のひらサイズって、って、って、こわー;;
ゴキ食べてくれるならいいかもかも、でも遭遇したくないです><
目が光るなんて。。。これはもう気合い入れないと九州行けない><

うちも家の中の蜘蛛は一体何を食べているのだろう???と不思議です。
たいした虫がいるわけでもないと思うのに。
それとも見えない虫を食べているのだろうか???
調べたくは、ないです。
アバター
2013/09/27 20:55
蜘蛛が多すぎる(@@;)
こちらは…家のなかでは2,3種類の巣を張る蜘蛛を確認しました。。。
獲物を直接捕獲する蜘蛛はたぶん3種類。

蜘蛛やゴキを見る度に感じる嫌悪感ってやはりDNAに刷り込まれてる
のでしょうかね^^;;

猫二さんのコーデとってもカッコイイです♪♪
アバター
2013/09/27 14:30
あー、Holicxxxのあの回ですね~思い出しましたよう。
小さいけど生きとし生けるもの全て、見えることが全てじゃない。
自分にとって不都合かもしれないけど他の生き物にとっては生死を分かつことかもしれない。
そんな思いが裏にあるのかもしれない…と思ったものです。

以前もクモの巣フレーム出てたけど、今年は色展開アリ・ギミックアリなアイテムでしたね。
猫さんは背景をあまり使われないからこのフレームの黒が生きるようですよう(*^-^*)
フレームは白買ったけど…黒欲しくなっちゃったかもw
眼帯は黒と紫とポチリ。
あとはハイヒールが良かったけど…来週に期待ですにゃ^^;
アバター
2013/09/26 13:55
うちも手のひらサイズの蜘蛛が出るのよ~
彼女たちは巣を張らないタイプの蜘蛛です。何種類かいる感じですけど
図鑑で調べるなんてことは恐ろしくてできません。

暗闇できらりと目が光ります。聞いた話では一晩に何匹ものゴキを食って
くれるらしいのですが私はゴキちゃんの方がまだいいです・゜・(ノД`)・゜・
二度とお目にかかりたくないので、殺虫剤やらホウキやら、ハエたたきやら
完全武装して退治する羽目になります。
なんで虫の多い屋外ではなく家の中にいるのか・・・・意味不明です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.