Nicotto Town



多くの日本国民はこう思っただろう。


ーーーーーーーーーーーーー
日韓五輪協力の怪… 東京招致妨害から“手のひら返し”のあきれた厚顔ぶり

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と、韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長が9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と、20年東京夏季五輪の成功に向け、全面協力することで合意した。日韓関係が冷え込む中で浮上した相互協力案。背景には、五輪準備が遅れる韓国の思惑が関係していそうだ。

中略

 唐突な感もある日韓タッグ。不可解なのは、韓国政府が、国際オリンピック委員会(IOC)総会の直前、汚染水問題を理由に、福島県など8県からの水産物輸入を全面禁止するなど、執拗に東京五輪招致の妨害工作をしてきたためだ。手のひら返しの意図は何なのか。

 ジャーナリストの室谷克実氏は「相互協力というのは名ばかり。日本からカネと技術を引き出そうというのが本当の狙いだ」と説明し、こう続ける。
 「平昌は競技コースの建設に手間取るなど、問題が山積している。日本から資金や技術供与を引き出すつもりだろう。いよいよ切羽詰まってきたら、共同開催まで申し出てくる可能性さえある」

 厚顔ぶりにはあきれるばかりだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130911/frn1309111153003-n1.htm
                                  」
===============
それまでの韓国の東京オリンピックへの執拗な妨害活動を多くの日本国民が
知っているだけに、此のての平を返した様な図々しさに呆れただろう。

勿論多くの日本国民が反発したのは当然だと思う。

世界の経済関係はゆっくりと中国、韓国から他のアジアの国々へシフトをしている。

私の実体験を言おう。

浴衣が手縫いがミシン縫いになり、浴衣の生地は既に中国製になっていた20年前。

娘の浴衣を買いに行ったが、きもの屋の店員が奥から出してきた浴衣は
とんでもない値段をしていた。

浴衣生地の反物からと聞くと中国製である。
縫いに出すとそれまたドン引きの値段であった。

別の店に行くといくつもの浴衣が縫い上がってブラさっている。

全て中国製だ。

それまでの知った着物屋とは別の破格の値段であった。

帯と合わせて購入。

毎年、手押し洗いをして糊付けをして、アイロンがけをして
帯を結んで文庫帯を結んで上げていた。

それから10年以上たって、毎年浴衣を来ているようだが
帯を結んで欲しいと言って来ない。

自分で結んでいるのかと思いきや、
最初から文庫になっている帯をつけるだけのが
売っているので其れを買ってつけているとの事。

浴衣も自分で洗濯をしているのかと思いきや、

洗濯屋に出していたが、それよりも買ったほうが安いので
毎年浴衣と帯のセットを買っているとの事。

それまでの浴衣はどうしているのかと聞くと
汗臭くなったので大型の紙袋にたたんで丸めて貯めているとの事。

全部持って来させて、洗濯。

スプレー式ののりでアイロンがけ。

で、中国製の浴衣から、インドネシア製の浴衣まで
何枚もアイロンがけ。

今はベトナムが着物の製法の本場。

何とベトナムの染の技術職人が残っていて
日本の厳しい染の技術の色の出し方を早く覚えたとの事。

100円ショップのものもベトナム、インドネシアと製品が移っていっている。

ベトナムでは技術学校の設立を2000年代から力を入れてきており、
それらの専門学校を出た学生が万に達した。

ベトナムにはIT教育を行う大学が70校、専門学校が105校、その他民間の学校が50校あり、合計8万人もの学生が学んでおり、毎年4万人もの学生が卒業している。

インドネシアも語学を含めて、現在海外企業誘致を進めてきた。

ベトナム、インドネシア共にフランスが企業誘致に積極的だったので
入りやすかった様だ。

タイは洪水のニュースの時に既に多くの日本企業が入っている事は
テレビの画面で見ただろう。


つまり世界は何時でも中国と韓国を切り離せる関係になってきているのだ。

お互いに経済的に必要の無い国になりつつあるのだ。

それと同時に不快な発言に世界が韓国と中国を切り離し始めた。

更にそんな政府の思惑とは別に自由経済の本質を知った人々が
独自に世界の常識を認識して新たな活路をそれぞれに
開き始めて中国から出国を始めた。

中国は富の殆どを権力者に奪われ、
更に中間層も中国を見捨て始めた。

殆どの残された貧しい中国人はどうなって行くのだろう?

此の現状が発表されただけで世界第二位の軍事費より
治安維持費が多い国の現状を作り出している。

中国はじわじわと崩壊に近づいている。
其れに韓国が絡め取られて、引きづられている。


アバター
2013/09/30 20:56
ラム様
お水とステプA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

こちらこそよろしく♪(*´∀`*)

中国の崩壊へのプロセスの一部を簡単に書いて見ました。
実際には次に書くけど崩壊はそれだけではしないでしょう。
其の為に内モンゴル、チベット、東トルキスタンと侵略をし続けてきましたし、
ベトナムを始め周辺国と紛争を起こしてきました。

崩壊するとずっと言われ続けて北朝鮮が崩壊しないのと同じです。

其の本質の一旦民主党政権の福島原発の事故処理にあります。
メルトダウンをした原発事故を「事故は安全の範囲」と言い続けました。

そして即国が介入して汚染水問題を解決する大掛かりな手段をこうじるより
東電の責任にしたために一企業が出来る範囲にとどまりました。

つまり国民の命よりも権力の地位の自己保身を優先させたのです。

更に言論も風圧し、高濃度汚染地区を隠しました。

それの大規模な自分達の権力を守る為に自国民の殆どを殺しても良いと言う思想が彼らに
ある限り中国も北朝鮮も崩壊はしないでしょう。
アバター
2013/09/30 19:52
今月もありがとう♪
9月最後のお水とステプを持ってきましたよ^^
来月もよろしくね!(*^_^*)ノ
アバター
2013/09/28 17:41
雪様
本当ですよ。オリンピック誘致の時は韓国経済が上向いてきたとき。
あの時の横柄な態度。
反日教育も凄いないようですけど、日本人に対する暴力も酷かった。

日本人学校の幼稚園児が斧で頭を割られて脳挫傷。
其れを日本のマスコミは頭に怪我とだけ報道。
そして犯人は無罪です。

此れが韓国人の本性ですよ。

強姦された日本人旅行者が韓国警察に訴えたけど、
取り合ってくれなかったのです。
===========
「日本人女性が、韓国人にレイプされる被害が止まらない・・・・危険すぎる性意識
観光立国の韓国をお手本にしよう!と言った趣旨の番組がNHKやフジテレビで連日放送されているが、信憑性も疑わしい。騙されないで!!
性に対しての尋常ではないほどの執着性と粘着気質と残忍性が各国から指摘されている! 高い再犯の確率
【韓国への旅行は危ないのでやめてくださ】日本の旅行代理店が緊急告知


http://matome.naver.jp/odai/2137291375274780901
                   」
===================
日本人に取って最悪の国です。

私はマスコミが韓国旅行を推奨するような番組を作る意図が解らない。
アメリカは国がちゃんと強姦の注意をかなり前からしています。

その他の国もです。
============
「「ソウルの人気のナイトライフ地区や住宅地で、レイプ事件が報告されている。夜に外出するときは注意し、タクシーや公共交通機関を使用しましょう」(イギリス外務省)

「暗くなってからの一人での外出は避けてください。外国人に対する性的暴行が発生しています」(カナダ外務省)
http://www.m9l-o-l.com/archives/32259776.html
                           」
=======================

所が日本のマスコミは韓国の観光案内番組をやっている。
日本のマスコミが如何に日本人を被害に遭わせようとしている反日なのかを如実に表しています。

日本女性の安全よりも、韓国の利益を優先していると言う事です。
アバター
2013/09/28 12:25
こんにちは

日韓五輪協力なんてありえないと思いました。

お金と技術が欲しいだけ、それにしても手の平の返し方が素早い流石ですね~

お金の為ならなんでもするみたいですね。ど・厚かましい、腐った根性、ブライドなし


他のアジア諸国にシフト大歓迎です。

恩知らずの国々にとは早く決別したいです。



アバター
2013/09/28 08:02
ADICTS様
私も浴衣がインドネシア製には驚きました。
そのインドネシア製の浴衣のアイロンがけが生地が薄くて楽でした。
ドンキホーテで買ったものだそうで、突然浴衣を着ることになって
帯も下駄も揃っている其れを買って友人達と友人の家で着替えて
女性陣は皆浴衣にしたそうです。

誰ひとり帯が帯を結べる人がいなくてもOK。
娘たちには評判が良いのですが。www
アバター
2013/09/28 06:42
本題と違っちゃって申し訳ないんですけど
祖母が作ってくれた綿入れを思い出しました(;´▽`)y-~~

本当はオトナになったら(幼児でなくなったら?)
服に付いてる紐を切り取って、帯を使用すると聞くのですが
ぼくは成人以降もずっと紐で結んでましたねぇw

今は自宅着で甚平を愛用中
1000円もしないお値打ち品ですが
当然中国製と思っていたのに
今調べたらバングラディシュ製だったのでびっくりですw
アバター
2013/09/28 00:22
ひふみ様
此れはとても大きな問題なのです。ウィキに乗っていたのを紹介します。
==============
平昌オリンピック代替地問題
平昌オリンピック代替地問題(ぴょんちゃんおりんぴっくだいたいちもんだい)とは、2018年に開催が予定されている平昌オリンピックについて、2013年9月現在、様々な要素から開催の中止が確実視されている中、代替地を決めなければならない事態に迫られていることを踏まえての問題である。

中略

2018年に開催される平昌オリンピックについては、実は候補地の段階からいくつか重大な問題点が指摘されている。それは2011年7月に行われたオリンピックの開催地の最終選考の段階ですら、韓国経済の順調な成長によって解決するという話になっていたため、まさかその2年後になっていきなり韓国経済が失速し、IMF(国際通貨基金)および世界銀行から韓国経済に関するストレステスト(隠された問題がないかの調査)を受けるなどという問題が出てきた時点ですでに開催が危ういという話になる。

無論、危ういというのは、精一杯の優しい表現である。

中略
このように、すでに手詰まりとなった韓国でのオリンピック開催について、2013年9月になんと北朝鮮側から韓国に向けてオリンピックの共同開催をアピールするというニュースが飛び込んでくる。

即座に韓国サイドは拒否。IOCで定めた、「オリンピックは1つの都市ですべての競技を行う」という前提を掲げ、開催地から数百キロも離れた場所での共同開催は、IOCの定める規範に反するとの意見を表明。あくまでも1国1都市での開催を念頭に動く旨を世界に向けてアピールする。

その結果、日本に対して共同開催を迫るという話も終了する。そして、直後の2013年9月8日、東京オリンピックの開催が決定。韓国がどんな要請を行ったとしても、日本から平昌オリンピックに関する資金の提供が行われないことも確定。
============
うぃきより

つまり、韓国経済崩壊が問題。世界的にバレた。
降っても1m、普通は40cm 当時の韓国経済で人工雪を降らせる予定だった。
だが、お金がなくて人工雪が降らせない。

でも、世界に従軍慰安婦の像を作り、反日行動を繰り返して
竹島に大統領が上陸して、「天皇に土下座せよ」と大統領が言った。

その国へ協力は無理です。


アバター
2013/09/28 00:01
こんばんは☆
オリンピックは国内であっても他都市との共同開催はダメとの事ですから、他国との共同開催は通常ならありえないので、平昌で出来ないなら返上でしょう。

崩壊するのは構わないけど、周りの国に迷惑をかけないで、自国内で自国の人民の知恵(あるのか?)で解決してほしいですね。
アバター
2013/09/28 00:00

りら様
そう言えばハロウィンが近かったですねぇ。
去年とあるお店のハロウィンパーティで化したコスプレ衣装がまだ帰ってきてません。

今年はそのまま使うのでしょうねぇ。

其のお店のコスプレパーティに体調を崩して行かなくなってから、何年立つでしょうか・・・。


所で、中国、かなりやばそうです。
2012年から、G20でも中国に資料を出すように言っても曖昧で、
説明を求めても曖昧で、色々な国が必死にしらべても、とんでもないことが出てくるばかり。

元々は3年前から資料の提出を求めていたのですけど、
ほとんどが数字がめちゃくちゃで、ものすごく時間をかけて調べても、実態が不明。
其れを追求しても、された方が意味不明なのです。

世界がそんなにきっちりと計算をしてお金の行方が全部分かる様になっていること自体が理解できてなかったようです。

其の為にどうにもならない粉飾決算のやまと民主党みたいに平然と14兆円の不明金を作る。

そう言う事が民主党でも平然と起きたように共産主義の権力を持った人の当然の体質と言うか、
そう言うもんだと思っているようです。

3年かかって解ったことは既に破綻をしていると言う事。

其れを粉飾決算とお金をすって、成り立っていると言う事。

日本は借金としているでしょう。

其れが借金ではないのです。
あると言う事になっているのとどこに消えたのかは解らないと言う事と
海外の債権に変わっていると言う事。

だから、海外の債権を売っても表に出せないお金です。

本当は習近平が法律を強引に変えて胡錦涛一派から金を取り上げて
其れを市場経済に分配すれば、少しは持つのですけど。
胡錦涛達は破格のお金を抱え込んでますから。

其れをさせないためにおじいさん達を権力の座に残したようですけど。
そんな事をしていたら、実際にとっくに経済が破綻をしているのですから

世界が中国から巻き込まれるのを嫌がって手を引いています。

つまり確実にお金が来るのか解らない。
中国紙幣が信用できないと言う事です。

と、すると信頼できるのは海外の債権をお金の代わりに渡すと言う事になりかねないので
アメリカは動くとかも。


韓国に其の情報が行ってなかったようですが、
日本にはオスプレイが来る事情で伝わった様です。

何で?て思ったでしょう。
アバター
2013/09/27 23:36
安奈様

ピザなし渡航が韓国は許されているようです。
ぜひ廃止して欲しいです。

外国人犯罪者に対しても日本はゆるすぎると思います。

彼らは酷い反日教育を受けて日本に来ているのです。

あの教育の実態を多くの日本国民は知るべきです。
アバター
2013/09/27 23:31

神威雅人様
本当にですね。
彼らは巧妙に罠をかけて落としに来ています。

こんなマスコミしかない日本人は可哀想だと思います。

辛い国ですねぇ。
アバター
2013/09/27 22:42
のたもたさん、こんばんは~☆

よい子にお菓子持って来ました♪

実りの秋のお水とステプどうぞ~♪
よい連休を♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2013/09/27 21:50
今晩は。
いつの間にやら随分と中国製からほかの国へと移ってきてるんですね。
中国、韓国が崩壊に向かっているのは良い傾向ですが、
あの国の人たちが日本へ逃げ出してくる前に、
渡航禁止にしてほしいですね。
韓国人て、今でもビザなし渡航が可能なんでしたっけ?
アバター
2013/09/27 18:53
中国も韓国も自分の国ばかりが可愛くて、国際社会に協力しない非常識さが露見した今、滅んでもやむなしと言うのが、考える人の意見です。

マスコミは、中国、そして韓国のいいキャンペーンばかり張るが、一部の情報侠者が論破してくれるでしょう。

テレビばかり見ていますが、俺も思うのですが、『テレビを見ていると頭が悪くなりますよ』とは、一理あると思います。
しかし、俺は付け加えます。
『朝日新聞を読んでいると愚民になりますよ』



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.