Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



愛しき調味料。

炊飯器にエビ・牛乳・バターなどなど。
さてと・・・
ニンニクを少々。
チューブをしぼって~。

(゜Д゜)。あっ。
チューブごと炊飯器に入っちゃいました。
げげげっ。

バター入りだったので、すくい上げたニンニクチューブは・・
ベタベタでした。

がぁぁぁぁ~~~ん。

ま、煮立っていた汁の中に落ちたわけじゃないし。
よしとしよう。。

☆~★~★
固形のコンソメを使っています。
でも顆粒のコンソメをもらったので使います。
湿気ちゃうので、ビンに入れます。
手作りラベルを貼ります。

『コンメソ』  ・・・・・・(-_-)あっ。。。

間違えた・・・コンソメと記すはずが。

ま、いっか。
私しか料理しないしね。
『コンメソ』で~いいよね♪

コンソメを使うたびに、自分で作ったラベルを見ながら。
ニヤリとする自分がいます。

時々、娘が引き出しのなかをあさります。

なんか~美味しいお菓子を隠していないかなぁ♪
あはっ♪  (^o^)
コンメソだって~~♪  ウケる~~♪
お母さん、自分で気づいてた?

笑っている娘を見ていて、書き直さないで良かったなっ。
って思いました。



#日記広場:30代以上

アバター
2013/10/02 09:04
娘さん、よく気がつきました^^
アバター
2013/10/01 08:39
なんだ・・・・なんかのスープ?

食べてみてぇ~
アバター
2013/09/29 21:23
はじめまして。広場からお邪魔しました。

GJです!「コンメソ」!読んで笑えました。しゅてきです!
でも炊飯器で何を作ってたのでしょうか?ピラフとかですか? なんだか美味しそうなので自分も今度作ってみたいとおもいます♬
アバター
2013/09/29 18:46
ちょこっとした楽しさを拾いながら、日常は出来上がっていくんだよね^^
アバター
2013/09/29 16:54
娘さんの笑いが生きる活力ですよね^^
なんかいいですね♫
アバター
2013/09/29 10:16
家族の笑いに貢献してますね。
笑いは必要です。
アバター
2013/09/29 09:56
ブログ広場からの訪問です^^
コンメソ・・私もよくあります。手が不如意です(笑)
日常の笑いは大事ですよね!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.