Nicotto Town


アザミのつぶやき


風立ちぬを見に行った。

昨日は、珍しくかみさんと僕の休みがカレンダー通りになったので、

帰省中の息子も東亰に帰ってしまうというので一緒に映画を見に行った。

かみさんと息子は、「謝罪の王様」がいいというんだけど、
「風立ちぬ」を押しまくって、こちらにしてもらった。
母親と娘で来てるってのが多かった。
次は女の子同士、カップルは二組くらいいたかなって程度。
もあ、出かけた映画館は、18スクリーンあって確か国内で一番スクリーン数の大きなとこ。

それにしても変な映画だったな。
二郎さんと菜穂子さん、関東大震災の後、消息がわかった時には菜穂子さん結婚してたはずなのに、離婚したって話がないままなんで2人は婚約できたんだろ。

ベルリンの夜の警察騒ぎとか、二郎さんに特高警察から嫌疑がかっていたりとか、
ちらっと出てきて、説明のないまま終わってるエピソードありすぎで、
なんだか未完成の映画を見てるような妙な感じが残っちゃった。

二郎さんのホントの奥さんは、結核で早死なんかしてなくて、二郎さんと同じくらい長生きだったというのも、あとで知って引っかかったこと。

アバター
2013/10/01 21:59
|壁|´・ω・`)))こんにちは
こちらに書かせていただきますmm

申請ありがとうございます!*
自己紹介、拝見させていただきました。
すごく大人ですか!!歳離れてそう(・・`)笑
仲良くしましょう!

活動はまったりと進めています
よろしくお願いしますゞ

(`・ω・´幽霊部員さんは×です`・ω・´)

それでは失礼しましたmm

P.S
風立ちぬは大人の方に人気と聞きました
私は…、まだ子供ですので(^ω^)←
コクリコ坂からが出た当時、映画みたんですけど
その内容すら理解できなかったので(^ω^)←
子供ですねw

今は理解できていますよ笑
アバター
2013/09/30 17:06
ここに記入させてもらいます。
「喫茶店holiday」のサークル管理人です。
活動内容が曖昧なのと活動頻度の低下等で解散したいと思います。
申請、サークル使用有難うございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.