Nicotto Town


✪マークは作り話でし


単位

紙を数える単位を知ってますか ? 、

・・・・・枚 葉 連 帖 束 締 。

ひと締はなん枚 ?  、

半紙なら二千枚です 。

単位も色々あって面白い。

アバター
2013/10/11 14:19
Aloha❀何だか毎日暑い日が続いています。今日は風が吹いててちょっとましかなぁ♪
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❀
素敵な金曜日になりますように(✿◡‿◡。)
お休みの間も訪問ありがとうございます(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/10/02 20:24
みかんさんコメントありがとう。

少しだけ。
アバター
2013/10/02 11:14
束というと札束が浮かんで…夢がなくてごめんちゃい。
その先走りませんでした~教えて頂いてありがとう~。
アバター
2013/10/01 21:41
日向ヒナタさんコメントありがとう。

検索するべし。
アバター
2013/10/01 21:40
ピノさんコメントありがとう。

ピッカロ・・プッカロ・・でしょ。
アバター
2013/10/01 21:39
KEI さんコメントありがとう。

わたいも。
アバター
2013/10/01 21:39
風子さんコメントありがとう。

楽しく考えよう~~~。
アバター
2013/10/01 21:38
百目木さんコメントありがとう。

クジラの腹の中には家がある。
アバター
2013/10/01 20:52
一束で何枚ですか?
アバター
2013/10/01 19:23
ピノを数える単位を知ってますか?

アバター
2013/10/01 17:11
なんとなくだけど、
葉 が好き❤
アバター
2013/10/01 15:12
日本語って難しい~ね^^

アバター
2013/10/01 11:51
鯨尺でクジラの寸法測ったりして、、
アバター
2013/10/01 09:03
恵さんコメントありがとう。

和室の照明は和紙がいい。
アバター
2013/10/01 08:58
ペケパパさんコメントありがとう。

動物園でも行ってみますか。
アバター
2013/10/01 08:54
うらんしゃんコメントありがとう。

サラサラ~~~っとね。
アバター
2013/10/01 08:54
パンさんコメントありがとう。

あるねーーー。
アバター
2013/09/30 23:45
免状用に手漉きの和紙を買いに行った時、あまりにも
高価だったので一枚二枚と数えて買った事を思い出しました。
和紙はぬくもりがありますね。
アバター
2013/09/30 23:02
うさぎは”1羽”
アバター
2013/09/30 23:00

どうせなら お皿の枚数数えましょうか・・・

1枚〜〜 2ま〜〜い・・・・
別に呪ってないので ご安心下さい(笑)

アバター
2013/09/30 22:54
ふむ。 丸ってのもあるみたい。 色々あんだね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.