Nicotto Town



読めない漢字

  植物の中には、読めない漢字がたくさんあります。

       ○ 水雲   もずく

       ○ 木天蓼  またたび

       ○ 蒟蒻  こんにゃく

       ○ 慈姑  くわい

       ○ 合歓木  ねむのき

       ○ 吾亦紅  われもこう

       ○ 百日紅  さるすべり

       ○ 桜桃   さくらんぼ

       ○ 石南花   しゃくなげ

       ○ 鬼灯   ほうずき

     みなさん、読めましたか。

アバター
2013/10/02 00:15
こんばんは^^

木天蓼と慈姑が読めなかったw慈姑は、調べてみたけど
食材だったのね・・・知らなかったよw
アバター
2013/10/01 23:13
蒟蒻畑をいつも食べているから 蒟蒻だけは読めました^^;

む・む・難しいww
アバター
2013/10/01 22:07
朝早いね?

6個しか読めなかった。

漢字って、難しい。
アバター
2013/10/01 20:23
降参(´Д`;)
アバター
2013/10/01 07:58
takeru君おはよ!
蒟蒻だけは読めたよ。
あとは全然読めないや。
難しいね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/10/01 06:14
水雲に驚愕w
もずくって漢字があったんだぁ~
読めるの5:読めないのが5
まだまだ勉強不足です^^
いつもありがとう~♪
アバター
2013/10/01 05:18
わぁ~ほとんど読めませんでした(^ー^; 出直します^^

takeruさん 10月もよろしくお願いします(*´◡`*)ノ
アバター
2013/10/01 05:00
読めるのは半分くらいでしょうか
ほうずきって「鬼灯」と書くんですね。納得なです。
くわいも「慈姑」って滋養がよさそうな漢字ですね(笑)
アバター
2013/10/01 01:00
ほとんど読めません^^;
アバター
2013/09/30 23:45
モズクもいちおう植物かぁ・・・(*^m^*)
アバター
2013/09/30 23:37
><

むずかし~~っ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.