Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



よそさまの親子関係。

私が駐車場から出るためには、バックしなくてはなりません。
バックミラーを見ると、自転車の子ども達の集団が通り過ぎるところでした。

1年生ぐらいの女の子が、自転車でフラフラしながら私の車の後ろを通りました。

女の子は、フラ~フラ~というかんじ。

子ども達の集団が行っても、その女の子は駐車場内を自転車で走っています。
私の車のとなりに、でっかい白い車が止まっていました。
※車に詳しくないから、でっかい車と書きましたが・・・
  ようするに、8人乗りぐらいの車ってことです。

その白い車も、私の車も、安心して駐車場から出られないような状況でした。

駐車場だし・・・
自転車フラフラしているし・・・
う~ん。危ないよなぁ・・・・。
ちょっと声をかけてみようかしら。

運転席側の窓を開けている途中。


こらぁ!!
ぶっ殺されたいのか!
じゃまだ!どけ!!

と、白い車から、大きな怒鳴り声です。
20代後半の男の人でした。

( ゚Д゚)。。
(・・・・びっくりする私)

女の子は、白い車の方を見て、足をつきました。
その途端、白い車は~すごい勢いでバックして帰りました。

すぐに女の子は、帰って行きました。


・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
こんなことがありました。
後ろに乗っていた娘は、黙ってその様子を見ていました。

びっくりした・・・・
たしかに、あの女の子も悪いと思うけど・・・
あの車の男の人、ちょっと怖かったね・・・
と、私が言うと。



娘が一言。
あの子のパパだよ。



・・・・・えっ?!
(゚Д゚)
・・・・・もっと衝撃を受けた私なのでした。





#日記広場:30代以上

アバター
2013/10/03 08:39
納得です。
アバター
2013/10/02 18:50
落ちが素敵ですわ。
教育的指導ってもんでしょうか?

まあ普段は優しい父親なのかも。
車乗ると乱暴になる人居ますし・・・
アバター
2013/10/02 17:55
スーパーマーケットなどで、時々、とても言葉づかい荒い親に遭遇します。
そんな言葉で育てられたら、そんな言葉でkしか話せない子供になるでしょう・・・
そんな言葉しか話せない子には、そんな言葉でも気にしないような子しか友だちに慣なれないでしょう。
そして、綺麗な言葉を話す事もなく大人になっていくんでしょうね・・・
アバター
2013/10/02 11:15
あはは。話としてはバッチリ落ちてて面白いです。

だた、「そうじゃねーだろ」って指摘したくなる点がいくつかありますよねえ。笑
アバター
2013/10/02 09:05
あはははは^▽^;
一件落着…。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.