Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


家庭菜園~秋蒔き編~2

先週末種まきした「キャベツ」「蕪《かぶ》」「大根」。
今朝、発芽しているのを確認しました。
蒔いた種全部が発芽していた訳じゃないので、これから徐々に増えてくるとは思う。
当分しっかり育ってくれるまでは、ひたすら水撒きをしなきゃいけないけど、
出来れば天の恵みの水が程々に降ってくれるといいなぁ…。

仕事が別個にあるので農作業にだけ集中できる訳じゃないけど、
それでも体を動かす事は気持ちよいですし。

と言う事で、今日は仕事の合間に畑の残り半分を施肥して耕して。

大根がちょっと少なかったから、大根の種をもう少し蒔いて、
玉葱の種もまだ間に合いそうだから急いで蒔いて(^^;
ブロッコリーはもう苗じゃないと駄目かな?できれば種から育てたいけど。
ホームセンターで種の袋と睨めっこしながら検討してみよう。
駄目なら苗を購入、ということで(金額高くなるから嫌かも)。

花壇の方も手入れをしないと不味い状態なので、そちらも時間&体調と相談しながらやっていく予定。

基本的に引き籠もりは好きじゃないので、できる限り外作業を増やしていきたいと思っています。

キャベツはそれほど食べる訳じゃないから、欲しい人にお裾分けする方が多くなるかな(^^;
そんなこんなで頑張っております!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.