Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


今度は正確に。

昨日,見栄を張ってピストルを 「ライフル」 と書き,反省しているふみふみです。


うちのカミサンは困ったもので,家で私とすれ違う時,
「マタンキ!」 と言って私の股間を鷲掴みにします。
馬鹿です。

娘は,私とすれ違う時,私の腕や胸やお腹をくすぐりますが,
カミサンの影響で,10回に1回くらい股間を掴みます。
もう,ホントに情けないです。


ところで,私は,以前から Wii Fit Plus で自分の体重を管理しています。
バランスボードに乗って量ると,体重が分かるほか,
体重が左右バランスよく掛かっているかも分かります。
ちょっと右脚に体重が掛かっていると,
「あ・・・,ちょっと右重心ですね」 と注意されます。

そんな時に,「右に寄っていたか」 と言って股間をグッと左に寄せるのですが,
カミサンはトホホ顔で手を左右に振りながら 「影響ない,ない」と言い,
娘も一緒に手を振りながら 「ない,ない,ない」 と言います。

それはおかしいだろ~?!
娘は,そう言うのも分からないではないよ。
一緒に風呂に入って見られていた頃も,たまに掴まれる今も,
娘が知っているのは,穏やかに冬眠しているシマヘビのような状態だから,
そりゃあ,まあ,しょうがないとしてもさあ。
カミサンは,ジャングルで暴れ回るアナコンダの状態を見てる訳だからさあ,
「ない,ない」 って憫笑するのは失礼だろうが~。

アバター
2014/02/02 08:24
Lunaさん

思春期の娘がいるのに下半身の話をアッケラカンとしてしまう家です。
これでいいんだろうか~と心配にもなりますが,ま,いっか!
アバター
2014/02/02 03:18
教えて頂いたので 拝読いたしました^^
予想どうりで嬉しい限りです(笑)

ふみふみさんのブログにはいつも感銘を受けてます。。。
内容とは裏腹に、ミョーに清々しさを感じますヽ(*´∀`)ノ
ご家族の暖かさや ふみふみさんのお人柄なのでしょうね^^

みなさんのコメントにも爆笑しましたw
とても素敵な方々に囲まれて 幸せですね^^
アバター
2013/10/15 01:21
りいあさん

いや~,もしも りいあさんが理科の試験を受けたら,
「ハミングの法則」 って間違えると思います。
そもそも,重力の向きじゃなくて,電流とか磁界の向きですし…。
大変残念です。(涙)
アバター
2013/10/14 23:07
Σ(・ω・ノ)ノ

まさかのコメ辺が!!

フレミングなんて どっかの柔軟剤みたいじゃないか~

あ~でも、もうこれでテストに出ても間違うことはないわ^^
(出ないけど・・・(- -;)

アバター
2013/10/14 22:59
りいあさん

あのう…,「フレミング」 なんですけど…。

(のりさん! やっぱりでしたよ!)
アバター
2013/10/14 22:54
でさあ 今はじめてみたんだけど・・・
のりさんのコメントww

こんなことを言われていたとわww

フラミンゴの法則 中学でならったね。あまり覚えてないけど
重力・方角・なんだっけ そんなやつね

当時は成績よかったんだけどな~ もうすっかりわすれてしもうたあ
アバター
2013/10/05 15:15
ぽこたさん

無理にコメントしないでいいですよ~。

で,結局はピストルです。
…って,念押ししなくてもいいじゃないですか~。
アバター
2013/10/04 09:44
私もマジに1票・・・
だって、りいあさんだから^^
アバター
2013/10/04 07:57
ごめんなさい。
どう、コメントしていいかわかりません。

でも、結局はピストルなんですよね?
アバター
2013/10/04 01:40
のりさん

多分…,マジかと。
アバター
2013/10/03 23:53
りいあさんのこのクオリティ好き。
マジかボケかワタシもわかんない
アバター
2013/10/03 23:44
りいあさん…。 ボケですよね…?
アバター
2013/10/03 23:40
フラミンゴの法則じゃないん?
アバター
2013/10/03 23:15
ははははは。

じゃ,「フレミングの法則」 は,そのうちに書きますね~。
アバター
2013/10/03 23:10
私のようにストレートにしなさい^^
倍の訪問者にビビるけど(小心者)

でもフレミングの法則聞きたいから
書いてくださいまし
アバター
2013/10/03 21:50
もも☆さん

大蛇です! ニシキヘビより大きくて凶暴です! 私そのものです! …嘘です。(泣)
アバター
2013/10/03 21:41
ゥフフ(*´艸`)
皆さんのコメントが面白くってまた読みに来ちゃったw
私はアナコンダに反応しちゃったけど、アナコンダって蛇?
ニョロニョロ~~(((((((っ´Ι`)ノ
アバター
2013/10/03 18:21
はるみさん

最後はヘビの名前の付いたピストルに話を戻すところが上手いです!

あ,いやいや,感心している場合じゃなくて,
途中に小っちゃい生き物たちが出てくるんですけど!

おのれ~! 見~た~な~!
アバター
2013/10/03 18:18
のりさん

のりさんには敵いません。

「フレミングの法則」 と題して書こうと思っていることもあるのですが,
のりさんからの 「理科系のタイトルの時はいつもそう」 というコメントが予想されるので,
やっぱりやめておきます。(笑)
アバター
2013/10/03 17:57
なぎささん

噛まれるといえば…,
若かりし頃…,
相手の歯の金メッキが剥がれかかっていて…,
アナコンダ君が出血を…,
いや…,この話は…,書けません…。
思い出したくもないし…。
アバター
2013/10/03 17:52
とんとんさん

「しなびたシメジ」!
な,なぜ知っているんですか? い,いつ見たんですか?

あ! とんとんさんが知っている訳ないか!
え~,コホン!
エリンギです。
アバター
2013/10/03 17:48
りいあさん

マグナムドライは,ビールに似ているけど税金が安い分小売価格も安い発泡酒です。
でも,我が家では,発泡酒でさえ 「贅沢だ」 と言われて,
もっと税金が安くて小売価格も安い 「第3のビール」(金麦とか) しか飲ませてもらえません~。
アバター
2013/10/03 11:10
ふふふ・・・・。
右寄り、左寄りがあるんでしょう?。
子供の頃男の子が「ポジションが悪い。」といっていた事があります。

ま~、アナコンダがチンアナゴだろうが、シマヘビがシマミミズだろうが、確認の手だてがございませんので、自己申告を考慮して コルトパイソン とこれからは呼んで下さい。
アバター
2013/10/03 10:26
的を射てるでしょ????
皆さんも共感されてますし・・・

アバター
2013/10/03 00:00
アナコンダくんは噛まれるほうがお好き?
かむほうがお好き??(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
アバター
2013/10/02 23:49
のり✿さんのコメントで、大笑い♪

しなびたシメジじゃなくてよかったね
アバター
2013/10/02 23:34
マグナムってさあ
マグナムドライっていう ビールなかった? ちがったかな

最近あれだよね って その「あれ」をいわせるの?w

そっかあ朝はねぇ・・ それ、みられたらねえ・・・・
アブに刺されたかとおもうよねえ 思わないかw

ぐふっ・・・・
アバター
2013/10/02 22:39
あみめきりんさん

マングースですと?!
ヘビ君が襲われちゃう~!
アバター
2013/10/02 22:33
こんばんは!実に賑やかな御家族ですね。  by マングースでした。(いや、きりんでした)
アバター
2013/10/02 22:04
なごみさん

そうです,そうです!
このブログは,下ネタではなく,家族愛を描いているのです。
そこに気付かずにコメントすると,自分を傷付けてしまうので危険です。(笑)
アバター
2013/10/02 21:55
ローズウッドさん

コメント,ありがとうございます。

やっぱり,我々のコレは,人の命をも奪いかねない危険で凶暴な野郎ですよね!
アバター
2013/10/02 21:49
りいあさん

「最近あれ」 って何すか?! 「あれ」 って。 気になるわ~。

ところで,娘の前でアナコンダには,
普段はもちろんなりませんけど,朝はなりますよ,当然。
だから,娘と同時に布団から出られませんので,
朝は必ず,娘が目を覚ます前に起きて,
先に布団から出ていましたね~。
単身赴任してその心配はなくなりましたけど~。
アバター
2013/10/02 21:48
さすが常連さんのコメは、素晴らしいですね^^
私は、まだなんというかぁ~

チームワークの取れたファミリーですねぇ

と、無難なコメで( ̄、 ̄*)ナントモウシマショウカ~

アバター
2013/10/02 21:40
のりさん

あれれ?
私はいつだって真剣ですが,何か?
アバター
2013/10/02 21:32
ぴぴこさん

昨日 「ライフル」 と嘘をついてしまったので,
今日は正確に 「アナコンダ」 と表現してみたのですが,
何か疑問でも?
アバター
2013/10/02 21:30
広場より失礼します♪
アナコンダ!すばらしいです(笑)

僕の親友が、昔よく僕に
「お前のマグナムは調子いいかい?」と言っていたのを
思い出しましたw
アバター
2013/10/02 20:44
あっはっはww のりさんのコメントにわらったww

ふみさんだいぶ最近はもう・・・ あれだね うん、あれだよ。

アナコンダをしってる奥さんが「ない、ない」って いうんだから間違いないよ^^
でもさあ 娘さんの前で 間違ってアナコンダになったことないの?
いあ 変な意味ではなくて 無意識に。。。というかw

まぁ 知識としてそうなるって知ってるだろうけど 実際見たらどうなるんだろ
あたしは父親がいないので、そうゆうところ全くわからないのよねぇ^^;

アバター
2013/10/02 19:25
だいたい何かに例えて真面目な話をすると思わせるときの
ふみふみさんのブログはこうなるんです
アバター
2013/10/02 19:24
(゜口゜;)うっ・・・・・

一番に見て笑ったのですがwほかの方のコメントがまだでしたので( ̄▽ ̄)
また改めてコメントさせていただきたいと思います(_ _)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.