Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


痛~い出費☆⌒(>。≪)


お気に入りの「3月のライオン」9巻が発売されたことを
娘の担任の先生からお聞きして(笑)
(彼女とは好きな本や漫画が合うのでよく語り合っているww)
早速に書店に愛車に乗って出かけたε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

今回の9巻は初回限定でマンガの内容に合わせて
「おでかけニャー将棋」付き限定版があるらしい
是非ともそちらをGETしたいものだ

まずはいつものTUTA○Aに行く
店員さんに尋ねると店にはもうない(←当たり前だ発売日から1週間経ってるもの~
親切に販売元に問い合せてくれたのだけれど、すでにないとのことΣ(゚д゚lll)
じゃあ次の店行ってみようε=ε=┌(;・∀・)┘

今度は地元大手の本屋 F図書
店員さんに尋ねるとやはりお店のものは売り切れ(>_<)
「他店に問い合せてみますね」ということで他店に発見!!
お取り寄せをしてもらうことになり、無事GET出来た(*≧∀≦*)
少し時間がかかるけれど待ちます×待ちます~
という訳で只今本が届くのを待っております(*∩∀∩*)ワクワク♪

。。。ところが実はここであのタイトルの事件勃発

F図書の駐車場に車を停めようとバックしていたところ
「がががー」というイヤーな音が左後方から聞こえてきた
『えっ?!(;゚Д゚)!』と思って車を入れ直して駐車してから見に行ってみると
不注意で地下駐車場のコンクリートの柱に擦ってバックしたみたい(((゜Д゜;)))
車には擦り傷が(ーー;)柱には今までも何台も車がぶつかったと思われる痕跡が
赤いコーンと共に見受けられた(´Д` )

夜、帰宅してきた相方に事情説明をした
早速に車を見に行く相方(←かなりの車好き)
「まあ凹んではないけれど、なんで気づかんかったんや~?」
と、イターイ一言
(「気づいとったらぶつからんわい!」と答えると喧嘩になるのでそのセリフは飲み込んで)
「そうだね。」とだけ返事しておいた

頭の中が『もしF図書になかったら次はどこの本屋を当たろう?』と
考えていたので不注意だった、なんて絶対に言えない!!!
とりあえず修理にいくらかかるかお店で見積もって貰えば?とのこと
彼の見積だと安くすませて1万円~2万円だろうと。。。
欲に目がくらみ少しだけ注意散漫になっていた自分

本は普通にマンガだけの値段よりも1000円アップの限定版
それを欲しいがために別の出費があろうとわ~( ̄□ ̄;)
これから年末に向かいますます家計の苦しくなる熊猫家
車の修理はいつのことになるのやら~ww

アバター
2013/10/12 19:16
>鷹さんへ

こちらこそ、ありがとうございました(*´∀`*)
結局ペンで済ませています(^_^;)
もっと痛い出費がこの先待っていそうなので
見ないふり、見ないふり。。。っと^^
アバター
2013/10/12 19:13
対戦、ありがとうございました。
ぺんで補修ですむ程度の、小さい事故ですんでよかったです。
アバター
2013/10/09 20:35
>のりたまさんへ

カラーコーン踏んじゃうのも痛い☆⌒(>。≪)
先生が気づいてくださってよかったですね

熊猫は先日道路の上に落ちていた枝を
10km先のショッピングセンターまで連れて行きましたww
駐車場でバックして入れて「ん?なにか落ちてる?」って見てびっくり(゚o゚;;
まさか一緒に移動していたとは思いもかけませんでした(/ω\*)
アバター
2013/10/09 20:31
>テンさんへ

ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
新車の間は特に傷をつけたくないですよね
熊猫号は来年7年目に突入する車なので
少々の傷はもう、痛くないので
見ないふり・見えないふり。。。とww
アバター
2013/10/08 23:16
ありゃ~ww
というあたしも先週子供を学校にお迎えに行って、駐車場でカラーコーン踏んで
ガガガってやっちゃった(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
学校の先生が気付いてバックしてみてくださ~いって外してくれたww
めっちゃ恥ずかしかった(>< )
てか、あたしはそのカラーコーンの傷跡すら見てない!!∑(゚◇゚ノ)ノ
もしかしたら傷になってるのかも?(((=_=)))ブルブル

凹んでないぐらいだったら補修の塗料買って塗っても( ´艸`)
アバター
2013/10/07 13:02
うわぁ~。痛いですね。><
私もちょくちょくバックで…w だけど車を買い替えたので最近は大分注意して乗っています。^^;
最近は保険に入ってない車も多いし、バコバコしててもガムテで止めて走ってる車も見ます。
そこまでだと考えちゃうけど…だけど高いから簡単には修理出せませんよね~。
ちょっと下見たら塗ってもらえたようですね。^^
良かった~。あまり気にならないならそれでもいいですよね。
お気をつけて~。
アバター
2013/10/06 22:43
その痛い出費に関しては、マンガを読んで笑い飛ばしてしまいましょう♪(笑)

くれぐれも、マンガのことで頭の中がいっぱいになってて
「 正面衝突してしまいました…>< 」
なんてことにならないようにね♪(笑)
アバター
2013/10/06 21:33
>のえさんへ

うんうん(゚д゚)(。_。)思わぬ出費は痛い~

今日相方がペンで塗ってくれて
それを見た熊猫はこのままでいこう~と思っていますww
だって乗ってる人には傷は見えないんだもーん(゚Д゚)ノ
アバター
2013/10/06 12:27
何を考えてバックしていたかは旦那さんには言えませんね^^;
でも、それだけ擦ってる車が多そうなら
きっと、そういった事態になる確率が高い場所なんでしょうね~
思わぬ出費は計画的出費より、はるかに痛い・・・><
アバター
2013/10/05 18:46
>鷹さんへ

限定品で価値が上がるかものものは
未開封での保存が原則と聞きました
熊猫は届き次第開封して遊んでしまうので
価値は下がりこそすれ、上がりそうもありませんね(;´Д`A
アバター
2013/10/05 18:45
>みらいさんへ

ご心配くださりありがとうございます
人間はいたって無事です^^車は傷つきましたが・・・・ww
まだ修理をしようか?どうしようか?と迷っているので
そのまま放置中です
乗ってる人間にはキズは見えないので(笑)
アバター
2013/10/05 18:42
>たちかぜさんへ

よかったヽ(;▽;)ノ自分だけではないですよね
つい、ほかのことを考えていたので曲がるべき交差点を行き過ぎてしまったとかww
『2つ以上はたくさん』と定義つけておきます(笑)
アバター
2013/10/05 18:19
将来値上がりするかも・・・限定版。
アバター
2013/10/05 17:07
▼o・_・o▼コンニチワン♪

Σ(゚Д゚;)アラマッ
メッチャ高い買い物になってしまいましたなぁ^^;
まずは熊猫さんと娘さんにお怪我がなくてひと安心ですぅ。

熊猫さん親子を夢中にさせた本届くの楽しみですが
修理の見積書が届くのはちょっと・・・参りましたねぇ><
どうか修理代安く済みますように(>人<;)
(o´∀`o)ニコッ
アバター
2013/10/05 17:03
ありますよね。。わたしも多々多々・・・タタタタタン♪と身に覚えがあったりなかったりします。。

大脳生理学的に人間の注意は2つのことには向けられないようで・・(言い訳)。。

・・・わたしは一度に処理する問題がいっぺんに増えてしまうと

必ず何かを失念してしまいます。。。(≡>ω<≡;)ゞ

アバター
2013/10/05 13:05
>お気楽さんへ

うん(゚д゚)(。_。)。救われました

だってコンクリートの柱は大きく削られていて
おまけにいろんな色がついてたりして
『あ~私だけじゃないんだ~』と思いましたww

でもそれならそうと、お店の人~柱にクッション材を巻きつけておいて欲しかった
アバター
2013/10/05 12:43
Σ( ̄Д ̄ll)うぉぉぉぉぉ…く…車かぁ~

んでも、自分ひとりだけじゃない痕跡って、意外と救われませんでしたか?w
アバター
2013/10/05 12:06
>おももさんへ

マンガの内容がプロ将棋士を目指す男の子のお話なので
それにちなんで『わかりやすい将棋入門編』みたいな感じの
子どもでも遊べるような簡単ミニ将棋です

おでかけにも持って行けるようにフタ付きマグネットのミニゲーム
これさえあれば旅のお供として楽しめるかもwwの商品です^^
車の方はもう少し様子見ですね~
たちまちペンで塗って隠しておきますー
アバター
2013/10/05 11:28
うおお~やっちまいましたね。

それほどまで魅力的なおでかけニャー将棋とは、何ぞや?(ё)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.