Nicotto Town



坂本龍馬の旅 2日目 Part1

忘れてた(´・ω・`)


さて、そんな訳で坂本龍馬の旅も2日目!

2日目は、坂本龍馬といえばここ。
桂浜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

去年は、大雨だったんですよね・・・
桂浜に大きな坂本龍馬像があって、その横の建物に上がると、
すぐ近くで写真が撮れるんです!
でも、雨で中止になってて・゜・(ノД‘)・゜・

今年こそはともう一度行ってきました!
去年は大雨でしたが、今年は違います!

台風が来ていたので、暴風雨ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ






チクショー・゜・(ノД‘)・゜・
でもとりあえず行ってみると!
危険ですので波打ち上げには近寄らないでください、とずっとアナウンスが・・・
しか警備員さんも居るし^^;

そして、坂本龍馬像に行ってみると!


あ、あれ?
建物なくなってる?(汗
あれ、期間限定だったのか・・・
去年は、期間限定の時期に行きながら雨では入れなかったんですね・゜・(ノД‘)・゜・

雨も強かったのでその後は、
「高知県立坂本龍馬記念館」
http://www.ryoma-kinenkan.jp/
へ。
ここでは、坂本龍馬直筆の手紙などを見ることができます。
まあ、ほとんどは複製品なんですけど^^;

でも、やっぱり、龍馬伝を見た後だと、去年以上に手紙から色々感じることができて、
また違った楽しみがありましたね~
2回目でしたが、行った価値はありました^^


~ 続 く ~

参考)
去年の写真ですが^^;

桂浜
http://sdrv.ms/GBwR8M

坂本龍馬関係
http://sdrv.ms/QGdM9G

アバター
2013/10/06 17:35
>Marieさん
雨男ではない!
・・・と思いたいんですが(´・ω・`)
坂本龍馬の直筆の手紙、京都の博物館には、結構あるらしいですね~
ただ、普段は公開されておらず、特別展などで展示されるそうです!
アバター
2013/10/06 11:35
昨年は大雨、今年は暴風雨とはついてないですね…(-ω-;)
マコトさんは雨男なのでしょうか??
坂本竜馬直筆の手紙ですか…。
複製品だとしても見てみたいです^^
アバター
2013/10/06 10:08
>ひるかさん
そうなんですよ><
今年こそはと思っていったんですけど、なくて・゜・(ノД‘)・゜・
来年はないですね・・・
・・・ないですよね?(´・ω・`)

>Mistyさん
行脚は続くよ~ どこまでも♪
減らない靴を開発してください!w
アバター
2013/10/06 08:33
更に続く国内行脚・・・・・・

         靴代も大変っしょ?・・・・(´・_・`) ヘリ ガ ハヤクテ・・・
アバター
2013/10/06 08:05
期間限定だったんですか!残念ですね(T_T)
2回行ってどちらも☂だなんて・・・
来年こそ!・・・来年はあるかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.