Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


くだらない話・・・


お友達のみんな~教えておくれ~!・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

注・・・そんな深刻な話ではないので・・・悪しからず。

ワシの好きなCurryだとさ~カレーライスとか、ライスカレーになるじゃん。
メインの料理だよね~?

で・・・似たもので、シチュー クリームシチュー)ってあるわなぁ~
あれは・・・メインなのかね?
なんか、スープっぽくもあるし・・・なんとなく料理のメインて感じがしないのよね。

ご飯とか、別におかずがあっての・・・シチューなのかな?

シチューの立ち位置が、わからんのよね~

実を言うと・・・
我が家・・・ガキの頃は・・・シチューライス(?)にしてた。
そう言うもんだと、疑いもしなかったが・・・

多少、大きくなると・・・むむ?ご飯入れないの?我が家だけ?と・・・

それ以降は、トーストをシチューにつける・・・つけパン!で、ある!
・・・間違っても、べっちょりなひたパンではない!(^Д^)ノ



シチューのお供は、メシなのか?パンなのか?も、気になるが・・・


なぜ、こんなネタを書いたかと言うと・・・
今日は、暑くて合わなそ~だが・・・
シチューでも作るか・・・と・・・計画してるので・・・

アバター
2013/10/09 21:02
わーーー><;  出遅れました・・・・mm
シチューって食べさせてもらったことがない家に育った私が、新婚当時1度作ってみたのですが夫に「おかずは?」と聞かれて以来作らなくなりました><;

私自身もかれーよりしゃぶしゃぶだからスープなのかナ?って疑問に思ってました
ご飯か?パンか?は・・・・・我が家では間違いなくご飯なのですが
最近はパンも食べられるようになってきましたー私は^^v

でも  若干アレルギーがあって体調が悪い時はたべられません
コメント遅くなってごめんね
アバター
2013/10/09 00:33
結局、どうしたのかな???
アバター
2013/10/08 23:41
給料日前はメイン 給料日後はスープw
具がたくさんある時はメイン 具が乏しくなってきたらスープ
・・・。悲しすぎるかw

アバター
2013/10/08 19:46
ウチはメインになってます。副菜はサラダとかで。
シチューのお供・・・。
ビーフシチューはフランスパン。
ホワイトシチューはご飯でもパンでも有。ご飯だと最後はかけちゃいますw
パンはその時によって種類かわっちゃいますね~。
食パンだったりチーズトーストだったり、ロールパンだったり。
アバター
2013/10/08 18:18
ゴロゴロのお肉とじゃが芋のメイン料理だ~
アバター
2013/10/08 17:46
うちではスープとおかずの中間みたいな扱いなので、副菜のひとつって感じかなあ?
たとえば
鮭のムニエル+チキンクリームシチュー+野菜炒め+サラダかコロッケ+白飯
みたいな感じで。

一人暮らしなら、シチューだけで、カレーライスみたいにご飯にかけるだろうとw

もしお店で食べるなら、
クリームシチュー+パン+グリーンサラダ、になるのかな?
お店でクリームシチューってなぜか食べたことないけど(^^;
アバター
2013/10/08 17:04
カレーライスと同じ扱いだと思うんだが。。。どーなんだろ?
別のお皿にしちゃったらメインが欲しくなるからカレーライスと同じ様に盛りつけてます♪
アバター
2013/10/08 16:05
ビーフだったら、
大きなふかしじゃがいもかバケットを添えるかな。
ホワイトソースのだったら、
ごはんを別によそって並べてるわ。
で、サラダとか簡単なものを、副菜に。
自体はメイン扱いだわ。

カレーの方が、どちらかというと、
ごはんに合わせるソース扱い。
具の多いふりかけだw


うちにも配達宜しくね。
ホントにホントに、クレ氏のカレー、
一度は食べたい幻メニューだわよw
アバター
2013/10/08 12:35
うちは スープ扱いかな

シチューといっても ホワイト ビーフなどあるよね

子供はスープ扱いだけど ローズも最初は そのように食べるけど

最後のほうは ご飯にかけちゃえみたいに 食べる時もあるよ

基本ご飯と食べることが多いけど 気分によって パンと食べたりします
アバター
2013/10/08 07:09
訪問感謝
これからも宜しくお願いします
アバター
2013/10/08 04:49
我が家では、一応別々の容器で食卓に出しますが
メインの1品としての扱いはしています
なので、サラダとおつまみ程度のおかずをつけるくらいです(^◇^)

あ!ウチはご飯派です(^◇^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.