Nicotto Town



坂本龍馬の旅 2日目 Part3

デザートも食べて、満足して次に向かったのは・・・

「横山隆一記念 まんが館」
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/

あの、横山隆一先生がテーマのまんが館です!


って、いっても、最近の若い人は知らないかしら(´・ω・`)
代表作は、「フクちゃん」でむかーーーーーーしに、アニメ化もされています。

http://sdrv.ms/1e5VA0E
中はこんな感じで、フクちゃんの漫画が飾ってあったり、
フクちゃんの世界を再現していたりと、
フクちゃんを知っていれば、楽しめるスペースになっています^^

・・・知らないと微妙かもしれません^^;

あと、高知出身の漫画家さんの紹介のVTRが流れていました。
最初に見たのは西原 理恵子さん。
漫画も一部紹介されていましたが、おもしろいですよねぇ
人生そのものが楽しそうですw

あと、今回、この人の漫画を始めてみました!
それは・・・・
はらたいらさん

有名な人ですが、漫画を読んだことがない人のほうが多いのではないでしょうか・・・
すっかり、クイズダービーの人でしたよね(/-\)
もうでも、なくなって7年、早いものですね><


そんな感じで、高知の旅も終了。
バスに乗って、まったりと帰ってきました♪




の、予定だったのですが・・・
帰りにバスが通る予定であった鳴門大橋が、
「台風の影響で一部とおれないかもしれません」
とバスでアナウンスが(´・ω・`)
途中までしかいけなくてどうするの・・・
と思いながら、バスに乗っていると、
「鳴門大橋が全面通行止めになりました」
・・・( ̄Д ̄;) ガーン

「でも、まだ瀬戸大橋は通れるようなので、そちら経由で帰ります(キリッ」

・・・・まだ!?
本当に帰られるかどうか、ひやひやしながらのバスのたびになりました^^;

ほんと、無事に帰られて良かったです(/-\)


~ 終 わ り ~

アバター
2013/10/09 21:04
>ひるかさん
フクちゃん、原作は77年前でした・・・
アニメも30年前^^;
はらたいらさんは、すごかったですよね~
クイズダービーは、ボードゲームも持っていました^^
帰りはほんと、はらはらしました^^;
帰られなかったら香川に宿泊か!?
何処でうどん食べよう、って考えてました!w

>Marieさん
フクちゃんも、クイズダービーも、生まれる前かも^^;
まあ、知らなくて当然ですねw
ほんと、まだ、って言ったんですよ!
帰られなかったら、どうしようかとw
台風の被害は結構色々あったようなので、無事帰られて良かったです^^;
アバター
2013/10/09 12:22
フクちゃんなんて初めて聞きましたヾ(・ω・`;)ノ
はらたいらさんも知らずクイズダービーも分からないです(-ω-;)
なんだか自分の無知さに虚しくなります(._.*)

無事に帰れてよかったですね(´∀`*)
「まだ」って…(笑)
台風の影響は広範囲に被害をもたらすので困ります。
アバター
2013/10/09 08:22
「フクちゃん」名前が何となく記憶にあるくらい・・・
はらたいらさん、漫画家さんでしたね><
クイズに詳しい人としか記憶に残ってませんでした(´Д`;)

無事帰れて良かったですね~^^
もしかしたら、ちょっとしたタイミングで足止めになっちゃったのかも・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.