Nicotto Town


アザミのつぶやき


伝言板

お客様用の伝言板です。


こちらになんでも、えんりょなく声かけてくださいな。

アバター
2016/08/26 10:40
はうもんありがとう
アバター
2013/11/07 23:20
いえいえ、一応ギリシア語とラテン語が少し読めるのと、
大学院での恩師がギリシア古典学の先生だったので、
ギリシア神話から、ヨーロッパの古代哲学はひととおりは分かるってだけのことです。

タロットカードは、ライダー版を使います。
ゴールデン・ドーン版なんかも使ったことはあります。
でもやはり基本に忠実なものが一番よいですね。
アバター
2013/11/07 22:09
そんなに詳しい方とは知らず気軽なコメント失礼しました。

仕事がらみの趣味を持てるって素敵なことですね。
そこまで当たりすぎるのも、凄いと驚きました。
アバター
2013/11/07 21:46
僕はダビデの星のスプレッドを使います。
本職が、本職なんで、タロットのデザインの中に書き込まれる
いろんな動物やデザインにもそこそこ詳しいので、
仕事がらみの趣味って感じですね。
この数年は、当たりすぎて予想外に恋愛、結婚生活から
裁判沙汰になっていくケースもあって
弁護士を斡旋するはめになったことも何度かあります。たまたま友だちが弁護士をやっていたりするので。・・・
アバター
2013/11/07 14:16
こんにちは。
同じサークルの者です。(*^ー^*)ノ

アザミさんはタロット占いが得意なんですね♪
私もタロットを持っていて、よく占ってました。

タロットって、展開法で読み解くとき以外にも

混ぜている時に1枚だけひらりと表替えったり
まとめている時に1枚だけはらりと落ちたり

そうした時に出た1枚にすでに答えがあったりするので
おもしろいなって思います。

そして出たカードの感じ方や受け取り方や表現の仕方も人それぞれなので
とても興味深く感じます。おもしろいですね。(*'ー'*)
アバター
2013/10/22 19:52
今日はマックイーンの「パピヨン」を見ます。
華麗なる賭けよりも後に作られた映画ですね^^
華麗なる賭けも最近見たくなってきました。 近々見直そうと思います
アバター
2013/10/14 02:03
>ルルさん

パソコンの帰還おめでとう。
ホッとしますね。
連休はいかがですか。
アバター
2013/10/14 01:58
 随分(ずいぶん)と久しぶりだけど、おはようございます!







 先々週来(らい) ソニーVAIO(ヴァイオ)修理センターに出して居(い)た ルルの大事な大事なパソコンが、『当初の予定よりも およそ半月近くも早く、やっと必要な修理が完了して 1昨日(いっさくじつ)夜に、往復運賃完全無料で 【日通航空のスーパーエキスプレス航空便】で、返送してもらう事が出来ました …!』。







 今回の場合、主(しゅ)たる不具合の原因は P.C.内蔵のH.D.D.(ハード ディスク ドライヴ)の内部的な故障(こしょう)でしたが、そのH.D.D.の交換費用に関しては "製品(ソニーVAIO〈ヴァイオ〉)の保証期間内だったので完全無料" でしたが、本体のメモリィカヴァーとハードディスクカヴァーの交換費用だけは、トータル630円(税込み)請求されただけで済(す)みました(喜び …!)。






 本当に 数多くのニコタのお友達に 『深い心配を』掛けてしまって、どうも、本当に ごめんなさいです。







 ところで 先頃(さきごろ)実施されました難(むずか)しかった中間テストの ルルの成績は、6教科の平均得点が98.8点で、「クラス N O 1(ナンバーワン)・学年1位」と云(い)う かつてなかった好成績(こうせいせき)でした …。







 そして 14日の運動会本番に向けた予選レースでは、400mリレー競技と 100m走の各タイムで、ボディーコンディション・グラウンドコンディション相共(あいとも)に良好(りょうこう)だったせいか、どちらも 学年2位と云(い)う、まずまずの出来上がりをマークする事が出来ました。








 ちなみに ルルがパソコンの修理依頼(いらい)で、ニコタにもアメーバピグにも I N 出来なかった間(あいだ)も、わざわざ熱心に 訪問や、心温(あたた)まるコメントの書き込み、そして 丁寧(ていねい)なステプと水遣(や)りとかをしてくれた多くのお友達には、心から感触して居(お)ります …!







 みんな 今回も、ホントに ご心配をお掛けしてしまって 申し訳(わけ)ありませんでしたし、イロイロどうも ありがとうございました!!!







 「感謝ッ!」です。

アバター
2013/10/10 21:25
マックイーンは、やはり「ブリット」の頃が光っててよかったなあ。
後年の「ハンター」あたりになると、なんだか精細がなくて、・・・

若いころのものでは、「砲艦サンパブロ」が初々しくて
よいですよ。DVDで見れるかどうかわかりませんけど。
古いのは結構見てるんです。
アバター
2013/10/10 18:55
自分はマックイーンの大ファンでしてw
the getaway や the great escape 等がお気に入りです^^
華麗なる賭けも面白かったですが、個人的には上記の方が気に入ってます。
アバター
2013/10/10 07:19
別になくてもいいんですけど、、どこに書いてもらったらいいか
わかりにくいのも気の毒だと思ったので。
アバター
2013/10/10 07:01
伝言板作りましたか
沢山コメント来れば良いですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.