Nicotto Town



那須テディベア・ミュージアム


連日のブログ内容が重くすみません。

ここで週末に行って来た『那須テティベア・ミュージアム』のご案内など…。

雨の那須どうぶつ王国も悪くはなかったです^^
土砂降りというほどの降り方ではなかったことと、お天気が悪かったので
空いていたということ。
そして室内でのドックショーやキャットショーなどがあるので、雨でも困ることが
なかったので、楽しむことができました。

私たちはドッグショーを見た後のキャットショーは見ず、空いているうちにと
園内にあるレストランで早めの昼食をとりました。
ここのレストランですが、味もなかなか良いと思います。
カピバラの名がついたカレーセットなど、気の利いたメニューもあります。

ここは主人がごちそうしてくれるということで、なおのこと美味しく感じました^^;
主人は一番高い豚肉のステーキを食べてました。
一切れずつ私たちにもくれたので食べてみましたが、おいしかった~♪
2000円以上するから美味しくないとがっかりですが、それでも主婦のお財布から
2000円を出すのはちょっとね…(+_+)
主人が払ってくれて良かったです^^;

食事をして、再び雨の園内に出ましたが…。
どうしようかということで、お土産を買い王国を後にしました。
帰り道、いつもはスルーしていた那須テディーベア・ミュージアムに寄ってみようかと
いうことになりました。

正直、ただぬいぐるみを陳列してあるだけのつまらない所だと思っていました。
でも、見当違いでした。
本当に申し訳ありません<m(__)m>
良かったですよ~^^
カップルや小さなお子さん連れのご家族が多かったですが、私たちも
十分楽しむことができました^^
http://www2a.biglobe.ne.jp/%257Enasu/art/bear/index.html

館内ではトトロのぬいぐるみ展も行っていました。
トトロ好きにはそちらも楽しめると思います。
順番に見て行くと、写真を撮っているご家族連れがいました。
見るとねこバスの大きなぬいぐるみが置いてあり、中に入れるではありませんかっ!
そうです、夢にまで見た…あのねこバスに乗れるんです^^

とは言っても、ふわっふわの…あの感触の座り心地ではありませんでした^^;
しかし、座る部分は猫の手になっていて…ねこ好きには十分に満足♪
写真もしっかりと撮って来ましたよ~^^

最後に館内のティールームでお茶をしましたが、そこでいただいたアイスクリームや
モンブランもおいしかった~^^
モンブランはスポンジではなく、厚みのあるほっこりとしたクッキーの上に
クリームが絞ってあって、珍しいモンブランでした。
クリームは私には少し甘めでしたが、おいしかったです。

アイスクリームはギリシャアイス(?)みたいにねばった感じのタイプでした。
娘はスタンダードなバニラアイスを注文し、息子はきな粉がかかったバニラアイスを
注文しました。

息子のものを一口いただいたのですが、すごく合いますね…バニラアイスときな粉って^^
好き嫌いもあるかもしれませんが、今度お試しあれ~♪です^^

最後に矢板の道の駅で野菜を買って帰ろうと主人が寄ってくれたのですが
夕方だったこともあり、ほとんどの野菜は売り切れでした。
しかたないので手作りジャムを2種類カゴに入れました。
主人は以前にも買ったことのあるリンゴジュースをカゴに入れて…。
お会計は主人が^^
助かるなぁ♪

道の駅から自宅までは車内ですやすや~^^;
いつものことなのですが…すみません。
また晩秋の頃にでもどこかにお出かけしたいですね~^^




アバター
2014/02/01 19:46
> ❀❤K.逢華✿♡さん

いえいえ…妙案が浮かばずすみません。

おっしゃるように静観されるのが賢明だと思います。
言った言わない…聞いた聞かないといった疑心暗鬼が生まれると
更に面倒なことになりかねませんし、ブログのような言葉だけの世界は
取り方によっては全く違った意味になってしまうこともありますし…。

残念ですが…。
ですが、早く落ち着いてくれることを願っています。。。
アバター
2014/02/01 19:37
こんばんは
お返事ありがとう御座いますm(__)m

真坂、報復合戦に成ると思いませんでした(´;ω;`)
私も、凄くビックリしてて残念です

そうですね、発言を控えた方がイイですよね
最初何とかし様と少し立ち回ってましたが

どうにも成らない気がして来ました
告げ口をしたとか何とかって記事に成ってたので(._.)

私は、争いを抑えて欲しかったのですが
もう無理だと諦めました

色々ありがとう御座いますm(__)m
感謝です
アバター
2014/02/01 07:58
> ❀❤K.逢華✿♡さん

そ…そんなことにまで発展しているのですかっっっ?
なんだかすごい、色んな意味で。

そうですね。
❀❤K.逢華✿♡さんはどちらにもつかず、発言も控えていたほうが賢明だと思います。
巻き込まれる確率が高いと思われますので…。

楽しむためのサークルがそのようなことになっているなんて…残念ですよね。
早く落ち着きますように。。。
アバター
2014/02/01 01:16
こんばんは
此処に失礼しますm(__)m

あのお金の貸し借り事件でサークル内で争いが起こってて
報復記事合戦に成ってしまってて

私は、どっちも友なのですが、静観するしか無いのでしょうね(._.)
人は何故、争いを好むのでしょうね?

済みませんm(__)m
こんなコメをして(;;)
アバター
2013/10/10 05:53
> ことみさん

遠いですか?
もし機会がございましたら、足をお運び下さいませ…^^

お部屋はいつも殺風景な作りなので…アクセントになってます^^;
お部屋作り、もっとセンス良く出来たらいいのですが、面倒でもあり。。。
アバター
2013/10/10 03:55
いいですなぁ、那須かぁ、遠いなぁ、いくことがあったらぜひよってみたいです^^
テディベアもトトロもかわいいですよね^^ 
いいところ、教えてもらったので得した気分です^^

お部屋アイテムといえど、ミラクルおめでとうございます、こっちにかいちゃってごめんなさい。
かわいかったです、実際にかざってあるとなるほどぉ、こんな感じになるのかぁと思いました^^
みれてまた得した気分^^
アバター
2013/10/09 14:24
> あーにゃさん

そうなんです…支払が多いと気になります、やり繰りしないとならないので^^;
一番大きな支払は主人がもってくれたので助かりました。
お給料翌日だったから気が大きくなっていたのかな…?^^

テディベア・ミュージアムは、ホームページを見ると伊豆にもあるようですね。
ですが、福島のお友達だとすると那須の方へ足を運ばれたのかな?^^
那須ならお近くですから、どうぞお越し下さいませ~♪
アバター
2013/10/09 14:24
> 火冬さん

本当に申し訳ないと思いました<m(__)m>
すごくステキな空間でした=^^=
私も行きたいと思えば行ける距離なので…♪

息子の障がい者手帳を提示したら本人は無料で、付き添いひとり分が半額になりました。
そんなところも嬉しかったりします。。。
アバター
2013/10/09 13:13
楽しいお出かけ、良かったですね~。^^
そうそう。家計から出してると、今ひとつ楽しめないのが主婦だもんね。
旦那様のおごりで良かったね~。

テディベア・ミュージアムって那須にあったんだ。
友人が行ってきたと言っていて、どこだろうと思ってました。
近いなぁ。今度行ってみようかな。^^
アバター
2013/10/09 10:59
テディーベア・ミュージアム、なかなか侮れないですよ~^^*
トトロも好きなので、私には夢のような空間です❤

栃木県民なので、行こうと思えばすぐ行ける距離なのも嬉しいです(*´艸`)
アバター
2013/10/09 10:31
> 逢華さん

はい…思った以上にちゃんとした、りっぱなところでした。
私は気が付かなかったのですが、天皇陛下が来館された時のお写真が
飾ってあったと主人から聞きました。

それ以上に私が嬉しかったのは、頼んだカフェオレにねこバスのねこちゃんの顔が
書かれていたのです=^^=
もう…萌~♪
ねこ大好きな私にはドツボでしたよん^^
アバター
2013/10/09 10:27
こんにちは★

楽しそうですね^^
私も行ってみたいです★

暫く、お出掛けをして居ないので><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.