Nicotto Town



10/10は晴天特異日??

昨日は久しぶりにまとまった雨が降り
明日は全国的に雨が降るらしい。

今日は良いお天気になってます。

おお、そういえば10/10は晴天特異日っっ
さすが、晴天特異日だなっっ。

などと思っておりましたが
念のために「晴天特異日」という
ワードで検索をしてみると、なんとなんと
ウィキによると10/10は晴天特異日ではないらしい。

11/3は晴天特異日になってるから
こちらは間違いないようなんですが
10/10も晴天特異日だと
思ってたのにorz

10/14は晴天特異日らしい。
月曜日は絶好の行楽日和になる・・・かな?(笑)

<昨夜のわたし>
何度かおとされてしまいました(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「あけるな」ブッキング
「あけてはいけない」などと書かれた
ドアが何枚も・・・。そんな絵本♪
谷川俊太郎さんの訳です。

アバター
2013/10/11 08:56
100年に一回くらいは雨かも(笑)
極めて雨になりにくい日、ということで(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/11 08:39
11・3は 晴れるんだ~w むほほ・・これで、飴ってパターンを望んでしまうのは、何故だろうかw
アバター
2013/10/11 07:14
午前中は雨のようですねー。
こちらも朝は雨が降ってます(^◇^;)
アバター
2013/10/11 02:02
明日11日は広島市電乗りつぶし計画の日ですが、
雨、降るのかなぁ(ーー)
アバター
2013/10/10 16:34
ねー。10/10と11/3の秋の休日は
晴天特異日なんだと思ってたよ(笑)
アバター
2013/10/10 15:55
ちょっと前までは「体育の日イコール10月10日」でわかりやすかったけど、
毎年変わる今のシステムはややこしいです(^_^;)
私も晴天特異日だと思っていました。
以前は10月10日が町民運動会と決まっていたので、ほぼ晴れでしたよ^^
アバター
2013/10/10 13:19
特異点といえばラグランジュ・ポイントなんか萌えますねぇ(謎
特売日はもっと・・・(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/10 13:16
特異点とか、特異日とかなんかいいよねぇー。( ^o^)ノ
アバター
2013/10/10 10:06
紅葉狩りやりんご狩り♪
どうぞ長野にもおいで下さい(゜∇^*)テヘ

おはー♪

天気予報、大好きなんですよ(笑)
明日は天気悪くなるところが多いようだから
洗濯などは今日がよろしいでしょう。
アバター
2013/10/10 10:04
またもや3連休ですね!ヤッターなのか
あ~あ~になるのかは、お天気次第ですね!

晴天特異日なんて言葉を知りませんでした?(また1個覚えました^^v)
聞いたことあったかな・・・?(かめさんブログは、とてもありがたいです~^^v)

頭悪いのがばれてしまいますね^^;
何時も有難う御座います!これからも宜しく願いしますm(--)m
アバター
2013/10/10 09:51
いいお天気~お洗濯日和~お日さまの匂い♪
14日もなんですね~なんにも連休中は計画してないけど
余りにいいお天気だと、どこかへ行きたくなりますね^^
秋を感じに、どこかへ~*^^*
アバター
2013/10/10 09:51
おはよう
アバター
2013/10/10 09:34
かめちゃんは、お天気おねえさん?ww
こっちは、今のとこ太陽が出てるよ。

昨日も台風の割には、午前中、チラッと降っただけだった。
本日の我が地方の予想は、30度越えだそうですわ。
アバター
2013/10/10 09:17
ですよねー。
でもわたしはきっと
「こうなるから」っていわれたら
本当にそうなるか確かめるためにやってしまいそう(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/10 09:15
「あけてはいけない」と言われるとあけたくなる。
「見るな」と言われると覗きたくなる。
そういうものらしい(らしいってw)けれど、私は子どもの頃は
「もしあけるとこうなる。だからやめてね」って言ってくれたらやらないんじゃないかなー
と思ったものですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.