Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


家庭菜園~秋蒔き編~5

昨日の大雨(?と言うほど降ってないけど、恵みの雨)のお陰で、
なかなか芽吹いてくれなかった玉葱がようやく発芽してくれました。
これで蒔いた種が一通り発芽してくれたので、今度は無事に育つように
毎日のお世話に取りかかる事になります。

まずは、一部が外猫の悪戯で崩れてしまった畝の修正と、
雑草も合わせて一気に発芽してきたので、先に種を蒔いた畝の土寄せを本日やってきました。

この暑い中の作業は、流石に汗だくですわ。

それにしても、いつまでこんなに暑いんでしょうねぇ。
近所の畑は、冬野菜が逆に育ちすぎて大騒ぎになりそう。

適正な気温と水が必須になる野菜育成、
あまり気候の変動が激しくならない事をひたすら祈って頑張っております。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.