Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


青りんご


今までも何度も書いてるが
飲み物や食べ物の期間限定で出る変わった味の物を試したくなるオイラ
コンビニでファンタの青りんごってのを発見
早速飲んでみた
美味いよ、普通に飲める

それは良しとして気になったのがラベルの表記
ファンタ青りんご
反対側の英語表記が
FantaGREEN APPLE

確かに青りんごって言い方するけど色は緑だよGREENだよ
緑りんごって言い方はしないよなゴロ悪いし
でも直訳すると青なんだからBLUEじゃね?

まあどうでもいいって言えばどうでもいいんだけど
なんか妙に気になっちゃった

アバター
2013/10/11 08:37
植物の緑色を「あお」と表記するのは日本語内でデフォ
なので赤色リンゴ「りんご」に対して緑色リンゴは「青りんご」

無問題☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.