Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「そしてチチになる」

昨日,千葉で娘と映画の 「陽だまりの彼女」 を観に行ったカミサンから,
高松の私に 「メタルチャームセット買ってきてよ! 香川ならありそう!
千葉は初日なのに売切れ」 とのメールが来ました。
でも,ここの映画館は歩いて30分の所にあるので断りました。

でも,今朝起きて,娘のために行くことにしました。
歩いてみると,散歩に最適な爽やかな天気です。
30分歩いてイオンの中にある映画館に着いた時は,ちょっと汗をかいていました。

売店の 「だまかの」 コーナーにメタルチャームセットが無いので店員に聞いたら,
昨日一日で完売し,再入荷の予定は無いとのことでした。
ガックリしてカミサンに電話し,他のグッズを買うか聞きましたが,
クリアファイルやメモ帳は昨日買ったので要らないとのこと。
「何だよ~。ここまで来た意味無かったよ~。
折角来たから 『そして乳になる』 でも観て帰るか~」 と言うと,
「『乳』 じゃなくて 『父』 だろ! あれは真面目な映画なんだぞ!
福山雅治に謝れ! このエロ!」 と,いつになく真剣に怒られました。

2時間後の回のチケットを買ってファミレスに行きました。
隣の席は老夫婦で,先にお爺ちゃんが注文した料理が来ました。
年に似合わず(?)ドリアかグラタンを頼んだようで,
店員が 「大変お熱くなっておりますので,お気を付けください」 と注意しました。
更にお婆ちゃんも 「熱いよ! 気を付けて! 熱いよ!」 と言い,
その後も,お爺ちゃんが一口食べるごとに 「熱いよ! 熱いよ!」 と注意します。
隣で聞きながら,内心 「お婆ちゃん,そんなに注意せんでもエエやろ~。
まるで小さい子供扱いやな~」 と思いました。
間もなくお婆ちゃんの料理が運ばれ,
さっきまでうるさく注意していたお婆ちゃんが自分の料理を食べることに専念すると,
突然お爺ちゃんが 「ぐぅわばっ! アチ! 熱い!」 と叫びました。
お婆ちゃんがいちいち注意していたのは,意味があったんだなあ。

映画の時間までまだあるから,何か買い物でもするかな~。
…あ! ああっ! バースデーパスポート忘れた~!
カミサンが送ってくれた5%OFF券は近所のマルナカでも使えたけど,
パスポートはイオンでしか使えないんだよな~。
往復1時間掛けて取りに戻るか。…それはないな~。
タクシーで取りに戻るか。…もっとないな~。
あ~。損した~。いや,何も買わなきゃいいか~。

映画の時間になり,「そして父になる」 を観ました。
子供の取り違えなんて,我が家には関係ない話だし,眠くなるかな
…なんて思っていたのですが,
最初のピアノ曲が映画の内容を暗示していて,
最初から最後まで,もう,ずっと,胸が苦しくて,切なかったな~。
泣けた~。いい映画だった~。

映画館を出て,感動を早くカミサンに伝えたくて,
「『そして乳になる』,超泣けた~!」 と送ったら,
「父だろ! 感動も台無しだ! エロ!」 とまた怒られました。

あれ~? カミサンってそんなに福山ファンだったかな~?
 

アバター
2013/10/14 11:40
ゆっきさん

「根っからのスケベ」 って…,ついに言い切っちゃいましたね…。
普段は,飢餓に苦しんでいる世界中の子供のために自分ができることなどを考え,
たま~に,空いた時間にちょび~っとだけ,エッチなことも考える程度なのに…。

はい,嘘です。
アバター
2013/10/14 10:53
ふみふみさんは、根っからのスケベさんなんですね(^O^)

下ネタを一切言わないうちの旦那は、きっとムッツリね(゚∀゚)
アバター
2013/10/14 02:36
ねこまんまさん

現在はドーベルマンのように常に凛としている私ですよ?
いくら年を取っても,カミサンに注意されなければ火傷するような,
猫舌のお爺さんみたいな失態は見せません!
きっともっと出世して,そもそもイオンの中のファミレスになど行かないでしょう。
豪邸に暮らし,召使に料理を作らせ,ゆったりと食事をし,
「今日のカニ肉風カマボコはなかなか美味しかったぞよ」 と言っていることでしょう。

それにしても,福山雅治って,女性たちにそんなにモテているのですか?
う~ん。 ちょっと負けた~!
アバター
2013/10/13 21:44
老夫婦の会話を想像するに、将来のふみふみさん夫婦と重なるところが。。。。

福山さんって敢えて言わなくても、みんなファンなんですよw
アバター
2013/10/13 20:23
満月さん

えええ~っ?
あの,奥さんから一口ごとに注意してもらわないと
フーフーしないでパクッと食べちゃって火傷するお爺ちゃんが,
将来の私ですって…?

うむむむむ…。
なんか,否定できません~。
アバター
2013/10/13 20:14
ははははwww

ワロタ。ふみふみさんおもしろいですね〜。奥様とのやりとりサイコーっすGJ
ファミレスのじいちゃん、ばぁちゃんのやりとりも微笑ましいものです。
将来のお二人・・・と想像できませんか?wwww
アバター
2013/10/13 19:56
オリーブさん

福山ラジオって,いや~ん,お下品じゃないですか~。(笑)

福山君,奇麗な顔でした~。
大きいスクリーンで見ると,満足すると思いますよ~。
取り違えられた子供のもう一方の父親がリリー・フランキーで,
うまいこと対比させていたなあ。
アバター
2013/10/13 19:46
はるみさん

福山は,はるちゃんのじゃないでしょ!

DVDになってから一人で観るの~?
観るのも泣くのも誰にも邪魔されたくないタイプかな?
僕も,基本,DVDは一人でこっそり観たいですねえ。

そ~いえばさ~!
今日,僕の隣が一人で観に来たお婆さんだったんだけど,
一番いいシーンで泣き出して,泣くのはもちろん構わないけど,
ハンカチがバッグの一番奥に入れてあるみたいで,
ハンカチを見付けるまで ず~~~~~~~っとバッグをゴソゴソしていて,
気が散った~!
私なんか,周りに迷惑を掛けまいと,終わるまで微動だにせず,
ずっと垂れ流していたのに。

あ! それと! 乳型お菓子!
うちは子供が女の子だから,よく一緒にファンシーグッズショップに行って,
あのお菓子は昔から見ていましたよ。
カミサンと娘が決まって 「お父さん! オッパイあるよ!」 って言うので,
リアクションに困ります。
お父さんが変態みたいじゃないか~。
アバター
2013/10/13 19:33
のりさん

カミサンも娘も翔担なのに,
「嵐関連グッズ」 っていうだけで欲しいようです。
「怪物くん」 も観に行ってグッズを買っていました。
「プラチナデータ」 は,ニノ担の私が行きたがったのですが。(笑)

乳になる,お薦めですよ~。

…って,のりさんは普通に 「乳になる」 って使っちゃ駄目でしょ~!
「マッサージをして,そしてスリーサイズ上の乳になる」 って映画みたいだし~。
アバター
2013/10/13 19:27
あみめきりんさん

いい映画でしたよ~。
そのうちテレビでやるでしょうけど,
ノーカット,ノーCM,ノー騒音(マンションは線路の傍なんです。),
ノー邪魔者(カミサンからの電話等)の環境で見ると,良さが倍増です。
是非,劇場で御覧いただきたいです。
(映画会社の回し者じゃないですけど。笑)
アバター
2013/10/13 18:36
今気になっている映画が
「陽だまりの彼女」と「そして父になる」です

 福山ラジオファンとしては 父の方かな~

福山君ってスクリーンのアップにも耐えられるって言うか 
スクリーンで 大きく見たいわ~ (^_-)-☆

偶然見れてよかったね^^
アバター
2013/10/13 17:48
そ~だそ~だ!
私の雅治に謝れ!エロ!!。

乳、あっ間違えた 父、私も観たい。一人で見たい。DVDになったら借りて来て、会社サボって一人で観るんだ~。

そ~いえば、今日イオンに行った時にファンシーグッズ等を売ってるお店で 乳 を模ったチョコ目撃。
あんなお店あまり覗かないから初めて見たけど、前からあったらしいね。
ダーリンに写メしようと思ったけど、なんかエロだからやめた。

アバター
2013/10/13 17:27
謎ディんときはグッズ通販してなかったっけ???
お嬢さんJ担???
グッズって言うと目の色変えてみんな買うもんね
私は映画のグッズには興味なし~~~
ってヤッターマンの時は買ったけど(ー_ー)!!

乳になるも、見たいな
だまかのだったら乳になるが見たいわ~~
アバター
2013/10/13 17:18
色々言われているようですが、
映画自体はなかなかいい映画のようですね。
TVで流れる日もあるかなぁ
見てみたい映画です。      福山ファンではない奥様もしんみりとなる映画だったのでしょう。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.