Nicotto Town


寿限無・・・♪


酔笑苑


『 酔笑苑 』 神奈川県厚木市中町3-2-21

『 シロコロホルモン 』 が 食べて見たくて。

16時に予約…すでに同じような人達が 開店前の店にちらほら たむろってたり。

18時位で おひとり様一人前のみの シロコロが 

売り切れるらしい? からなのかと思いつつ。

予約してたので 2階の畳の窓側に 席を用意されてた。

まずは 人数分 『 シロコロホルモン 』

他は コブ芯 ・ しびれ ・ センマイ刺 ・ もつ煮込み 等 

ちょっと珍しいのとか 注文。

テーブルに はめ込んでるタイプの 網炭焼きだった。

久しぶりに 外食で 焼肉した。 美味しかった。

『 シロコロホルモン 』 は 確かに 熱が入ると 丸まり、
外側 パリッと 中ジューシーだった。

(味は もちろん コチラのお店の方が美味しいが 近所のスーパーで 見つけた 
  『 旨コロ豚塩ホルモン 』 も 炭火で焼いたら 同じ食感になりそうだと思った)

他の部位は 美味しかったが、 
うちの家庭での焼肉は 網一杯に のせてしまうので
焼き始めたら ごっちゃになり どれがどれやら 分からなくなるのが通常。(苦笑)

梅酒で頂いてたが 焼酎とかでも いい感じかなと 思った。

アバター
2013/10/19 05:25
が、頑張って下さい ^^; 応援してます。
アバター
2013/10/18 22:35
こんばんはv

さっそくこの週末がんばるチャンスがやってきそうですww

うちは基本的に焼肉定食、もとい弱肉強食なので

兄も姉も強制的にバトルフィールドを展開してくるのです ^皿^;
アバター
2013/10/18 06:17
頑張って下さい ^^; (男兄弟だと末っ子さんでも甘やかされるよりバトル参加系…?)
アバター
2013/10/17 21:12
こんばんはv

宣言、良いですね~ (^皿^)

次はやってみます!

。。。末っ子の主張をどこまできいてもらえるかは未知数ですがww
アバター
2013/10/17 08:14
あとは、周囲に宣言してガードですね。コレ育ててるから食べないで…みたいな ^^;
アバター
2013/10/16 22:27
こんばんはv

いつも「今日こそは」と思うのですが

わずかな隙をつかれているようです ^^;


こちらはすっかり雨も上がり

台風?ってカンジです ^^;

ただなんだかおそろしく寒いのですがww
アバター
2013/10/16 08:05
育ててた肉は死守ですね。

台風凄そうですね >< 大人しくしてます
アバター
2013/10/15 20:35
こんばんはv

どれかどれだか、は焼肉あるあるですよね~ww

食べようと育てていた肉が

いつの間にか消えていたりもします (T T)
アバター
2013/10/15 13:41
こんにちわ。
そういえばここの所、焼き肉食べてないな〜〜。
ホルモンとか、内蔵系が好きな私にとって羨ましい限りです。
でも、多分行く機会が無いだろうね〜〜・・・。

うらやましい〜〜・・・。

ところで、台風はどうなるんでしょうね〜〜?
アバター
2013/10/15 05:59
お言葉等ありがとうございます ^-^

アバター
2013/10/15 03:04
「シロコロホルモン」たるものを初めて聞きました@@
ホルモンは好きなのですが・・・家族に食わず嫌いがいて・・・中々食べられません:;
ブログを読ませて頂いて・・・想像して食べました^^ご馳走様です!
私の場合・・・妄想ですね。
アバター
2013/10/15 00:39
今晩は!
今日は、世界手洗い&助け合い&きのこ&ぞうり&人形の日&グレゴリオ暦制定記念日です!

アバター
2013/10/15 00:07
こんばんは
アバター
2013/10/14 19:56
今週もよろしくです^^ 「相棒」再放送を ぶっ通しで観てたらこんな時間に^^;
アバター
2013/10/14 12:34
コメントありがとうございます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.