Nicotto Town



夏といえばカキ氷!

ども∩( ´∀`)∩

すいかプレゼントのためにグルメで日記投稿します

僕は、夏の食べ物といえば、かき氷って即答で思いつきましたね~。

みなさんはかき氷では、何味が好きですか??

僕はね、ブルーハワイが一番好きです。

ちょ、普通とか言うなww


2番目は宇治金時かな?抹茶風味なのが好きですね。

さて、ブルーハワイといっても、みなさんが一度は思ったことがあると思う疑問。

そう、ブルーハワイは何味なのか・・?

このブログで証明したいと思いま~す!

つってもほとんど元々のをちょいちょい手直ししてるだけです


ブルーハワイとは??
ブルーハワイと世間では言われていますが、ブルーハワイのシロップの正式名は「ブルーキュラソー」といいます。
この、「ブルーキュラソー」味をつけたのをかき氷屋さんがカクテルの名前の「ブルーハワイ」として発売されたんです!

ということは、そうです!元々はカクテルの名前の「ブルーハワイ」が現在はかき氷として広く知れ渡っているんんですねぇ~。
しかも、驚くことに、なんか「ブルーキュラソー」は、オレンジ果皮を水で戻し、アルコールとともに蒸溜(読み方わからん・・・w)し、果皮のさわやかな香気成分を抽出してつくります。
ちなみに、味はソーダやメロンや砂糖などが定説です。
どちらかというと、ソーダ味が強いので、ソーダ味に当てはまるかと思います。
でも、ブルーハワイは味がわからないほうが夢があって良いかもしれませんね^^


て感じでした、長くなっちゃってすいません><

つまり、ブルーハワイは、夢の味ってことです!うん!

今回はこういうとこで、終わりにします。

ばいばい


アバター
2009/08/15 19:18
>>大喜さん

いちごもいいですよねぇ^^
かき氷、家で作って食べること減ったなぁ....
アバター
2009/08/15 18:48
私は、いちごです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.