Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせテスト版予告・他

画像

オズの魔法使いを題材にしたお部屋は、2011年に作ったものですが
よく見たら、ライオンからねこしっぽを外し忘れててw

ニコのブログは、ブログ写真の差し替えができないのがつらいす。
間違い探し部屋を作ってミスを教えてもらったときに、とくに思うんすけどね(^_^;


<おすすめアイテムについて>

Pショップを見ていたら、なぜかパンプキン王ヘアが欲しくなってしまい
買ってみたら、購入完了画面で「おすすめアイテム」が表示されました。

(おすすめアイテム表示機能の追加は10月10日。それについてのブログはこちら)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52649781

おすすめとして表示されたアイテムは、この4種類。

・聖なるカボチャの鍵
・モンスターの包帯~2013~
・ハロウィンキャンディハット
・ヴァンパイアマント~2013~

パンプキン王の服・王冠・靴が表示されるかと思ったら、まったくそうではなかったです。
やっぱり、以前一緒に買われたアイテムが、ただ自動的に表示されているだけらしく。

>「きせかえアイテムを購入したけど、合わせるアイテムが探せない」
>「みんなはどんな組み合わせでアイテムを買っているの?」など、これから
>きせかえアイテムを揃えたいとお考えの、ショッピング初心者の方向け機能です。

とお知らせブログに書いてあったけれど、まったく初心者の参考にはならなさそう(´・ω・‘)


<ニコみせについて>

24日(木)に、ようやくニコみせのテスト版が始まるようです。

基本動作のみにデグレードしたバージョンでのテストで、(←ニコットさんブログのコメより)
今までの釣りやさきはな等ゲームのテスト版のように、戦績データ等が残るのではなく
全てのデータが完全にリセットされるらしいです。

さらに、ペット機能のように、テスト版から引き続き有料版(=正式版?)になるのではなく
一度、コンテンツを完全に閉じてから、正式版がリリースされるらしい。

こういうテストなら、本当の意味でのテストができて、いいんじゃないかなあと(・∀・)
テストに参加する側も、全部消えるなら、思いきって偏った変なことを試せそう♪ ふふふ

ちなみに、
他のお店で料理を食べたときに覚える「ひらめきレシピ」の数によって
「テスト版限定の特別特典」がもらえ、
それだけは、テスト版終了後も手元に残るらしいです。


お庭アイテムの販売終了日も確定したぽいから、そろそろ買っておかないと。
販売終了が10月になるなら、ハロウィンのお庭アイテムも売ってほしかったなあ。
ハロウィンのシーズンアイテム、去年は魔女の大釜しか買わなかったので(^^;

そういえば、農園のお庭ボックスのタブに、「納屋・お店」ってあるけれど
お店も前から書いてあったっけ?

アバター
2013/10/24 17:49
>周平さん
誰も読まないことを想定はたしかに~
とりあえず書いたんだから読まないほうが悪い、って保険の約款みたいww

ライオンの尻尾がないのではなく、余分な尻尾が付け加わっているんでして(^^;
まあどっちでもいいや~とにかく時効ということで♪
白馬は馬に非ず方式は初めて聞いたすw
へりくつのような、禅問答のようなww
アバター
2013/10/23 15:35
お知らせは、誰も読まないことを想定して書いているのでは~~と思えるときがよくありますね^^

テスト版も、何ら変わっていないことが多いし、今度は気合いを入れるのかしらん??

ライオンの尻尾なしは、あまりにも短すぎて見えないだけです、と抗弁するのがよろしいかと存じまする
(白馬は馬に非ず、方式で済ませましょう)。

いかん、来客だ。
いずれにせよニコ店、楽しみ~~
アバター
2013/10/22 07:30
>モッカさん
覚えててくれてありがとです~^^
オズの魔法使いのアニメ、調べてみたら1986年~87年にやってたやつかな?
私は残念ながらそれは観ていないけど、小学校のときに学校に来た劇団の劇を見た覚えが~
やっぱストーリーはほとんど覚えていないすw

ブログイベントで写真挿入できないの、確かにそうですよね(´・ω・‘)
ブログに後付けで写真を挿入できれば、そういう時に楽だし
ゲーム結果・ランキング結果と写真を一緒に載せたりもできるのに。
(とはいえ、ゲーム結果・写真・アバターの3つを含むとさすがに大きすぎるかなw)
アバターの挿入を忘れて~は私もよくやります(^^;
アバターや写真の挿入ができないのは、他人の庭を撮影できない等の意味があってできない機能
ではなく、単にシステムを単純化させるためだろうから、改良してほしいすね。

ニコみせテスト版、どうでしょうね~w
個人的には、テスト版ゆえに、システムの基本部分を把握しやすいかな~と思って楽しみで♪
やっぱ特典以外は引き継がれないテストはいいすよね(´∀`)
まあ、正式版が始まってからも問題や不満は出るだろうと~
農園のように、不満も出ないけれど、面倒そうで興味も持てない、にならなければいいのですが(^^;

お庭アイテム必要数買ったら苗を買おうかな~価格変動システム引き継がれるんすかね?
アバター
2013/10/21 16:14
その部屋は何となく覚えていますw
オズの魔法使いは昔アニメでやってたのが面白くてずっと見てた記憶があります。でも今となってはストーリーもあまり覚えていませんがw
写真の差し替えできないのもそうですが、ブログ広場からブログイベントのブログ書く時に写真を挿入できないのも個人的にはめんどくさいです。アルバムから書いてわざわざカテゴリを合わせないといけないので。
あとアバターの挿入もあとから出来ないんですよね。最初に投稿する時に忘れないように貼り付けないといけません。

ニコみせテスト版たぶんすごくつまらなさそうな気がしますw 一旦閉じて特典以外は引き継ぎされないのはいいですよね。
まぁ、それで正式版リリースがされて、それにもさらに問題や不満があって・・・っていう状況になるんでしょうけどね。

そろそろ苗を大量に買いだめしておかないといけませんね!
アバター
2013/10/21 08:16
>ピンクうさぎ♥さん
そっか~、ピンクうさぎさんは大釜のほうを買っていなかったんすね(´・ω・‘)
あの当時のお知らせの書き方だと、たとえテスト版だとしても
シーズンアイテムは毎年同じ時期に発売するはずでしたよね。
私もリサイクルになったら買わないだろうなあ(^^;
アバター
2013/10/20 05:55
ハロウィンのシーズンアイテムを売ってほしかったのは同感です
あいうえおさんとは逆に、
私は大釜を買っていなかったです
今年はメダルもあるから買えるって楽しみにしてたんですよね・・・
リサイクルアイテムで販売されたら
もう買えないですけどね(´・ω・`)
アバター
2013/10/19 20:54
>★☆Luna☆★さん
2年経っているのは私もびっくりでした~だからなかなか写真がみつからなくてw
Wしっぽ、なぜあのときは気付かなかったのやらで~
ブログ書いたときに気付いた、または教えていただいたのかもしれないけど
それを忘れているだけだったりしてw
おひげは船長のおひげを持っているけれど、この髪型との組み合わせがなんか気に入っちゃって(^^ゞ
おすすめアイテム、やっぱ邪魔なだけな感じすよね(´・ω・‘)
要望で出そうかな。

ニコみせ、さすがにようやくテスト版としてリリースすね(´∀`)
正直言えば、ニコみせそのものより、テスト版に参加できるのが楽しみだったりww
さきはなも、テスト版の時には無限モードがあったりで、テスト版というのはなかなか面白くて♪
ニコみせが実際どう遊ぶものかは、私もよく分かっていないです~詳しい説明は出てないしw
やってみてのお楽しみすね^^
特典は、ニコみせに関わるものか、お部屋アイテムやきせかえのようなものか、どっちなのかな~。

お庭アイテム、どれをいくつ買っておくか難しいすよね(^^;
ほんと、ハロウィンアイテムは売ってほしかった、というより売るべきだったんじゃないかと。
アバター
2013/10/19 20:46
>メメさん
このおひげつき髪を試着したら、手持ちアイテムとの組み合わせをいろいろ試したくなっちゃって(^^ゞ
意外すよね~私も自分でそう思いますもんw

おすすめアイテム、やっぱり邪魔な感じですよね(´・ω・‘)
購入前に、テーマ品のおすすめ組み合わせコーデを表示するならともかく
買った後で、自動でわけわからないアイテムを表示というのは。
むしろマイナスな機能なので、無くしたほうがまだいいような。

お店、私も前より楽しみになってきました^^
ニコットさんブログを見てみると、先取り情報(必ずしも実現するとは限らないけどw)が
いろいろ分かって面白いす♪
最終日に万一インできないと困るので、絶対欲しいものはちょっと早めに買っておいて
ぎりぎりになってから、追加でさらに買っていくといいかもです(´∀`)

やっぱあそこ、納屋だけだったすよねw
メンテとかの時に、裏でちょこちょこ準備しているのかな?
アバター
2013/10/19 18:53
あいうえオズの魔法使い部屋、先取りでしたね^^
もう2年経ったんですね@@
ほんとだ~、ライオンさん、Wしっぽになってますね^^
今日のビックリコーデの秘密はパンプキン王ヘアでしたか^^
おすすめアイテム、私もどちらかというと邪魔な気がします^^;

ニコみせ、さらに延期されるかと思ったけど、一応お知らせ通りにテスト版リリースですね^^
きっちり読んでないのでどうなるかよく分かってないけど、やってみたら分かるかな~と(^^ゞ
テスト版限定の特典、楽しみです♪

お庭アイテムの購入、悩ましいです^^;
ハロウィンアイテム、去年今年も買えると思って買わなかったものあるので販売してほしかったです;;
アバター
2013/10/19 15:10
おひげが とっても すてきです。。にこっ。
ちょっぴり いがいでしたが。。にこにこっ。

おすすめアイテム ひようじされるけれど
メメてきには なんだか じゃま?です。。
うっとおしい かんじがしちゃう。。うーん。

おみせは たのしみですね。。うきうきっ。
どんな おりょうりができるのかなぁ。。
おにわアイテム さいごの さいごまで ためて
ぎりぎりで かうよていです。。にこっ。

うんうん。。おみせって なかったですよね。。
なやだけだったような きが。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.