Nicotto Town


うちゃぎ生活


テディボーイってなんだろう?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:9

この服(コートの下)はテデイボーイルック
という名前の洋服です

アバター
2013/10/20 03:20
> テディ(Teddy または Tedi)は英語で、
> エドワード(Edward)、セオドア(Theodore) などの愛称。男性の名前。

ですって、ちょっとすっきり。(笑)

ルーズベルト大統領のファーストネームがセオドアです。
アバター
2013/10/20 03:15
http://ja.wikipedia.org/wiki/テディベア
に、ルーズベルトと熊のお話が紹介されてます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/テディ・ボーイ
とゆー項目も。こちらはポール・マッカートニーの楽曲だそうです。
イギリス風の衣装なのかも?
アバター
2013/10/20 00:08
ああ・・・

マカロニほうれん荘・・・
鴨川さんね
ノイローゼになっちゃったんだよね
かわいそうにね

アバター
2013/10/19 23:51
思い出した。

テディーボーイギャング団
って昔の少年チャンピオンで連載されていた
鴨川ツバメが描いた「マカロニほうれん荘」の
サングラスの3人組です。

って、これがもととなってはないでしょうけど。
懐かしいのを思い出したw
(そのころブラックジャックやコマワリくんやエコエコアザラクなどチャンピオンの有名な漫画満載だった)
アバター
2013/10/19 23:45
おお。そうなのか

え、ベアは?
大統領に似てるのかな???
なんでクマがテディなの???
アバター
2013/10/19 21:25
テディベアのテディかなー?

米国ルーズベルト大統領の愛称テディから取られてるそうですから、
その頃のスタイルっぽいのかな?
アバター
2013/10/19 20:45
うーん・・・・

どっかで聞いたような気もしますが
わからないです
アバター
2013/10/19 20:40
・・・う~ん・・・ なんだろう? ^^; ニコタ語?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.