Nicotto Town


つぶやきrnao


逆さ虹



3つの太陽と逆さ虹、すごいね、これは見たかったです。

何かが、始まる、?


 http://d.hatena.ne.jp/red-earth/20131020/382196154


2013年10月19日

太陽が3つあるように見えたり、逆さまの虹が現れたりする気象を原因
とする大気光学現象が島根・出雲地方で同時に起きたことが18日、
分かった。出雲では全国から神々が集まるとされる「神在(かみあり)月」
(旧暦の10月)の時期を迎えており、「本物の神が降臨したようだ」
と驚きの声が上がっている。

 松江市の会社員、西村大輔さん(39)は17日午後3時半ごろ、
出雲市平田町を車で走行中、上空の異変に気付いたという。

太陽の周りを光の環が覆い、両サイドに太陽とほぼ同じ明るさの光源が
見られたほか、太陽の上方には逆さまの虹も見えた。

 松江地方気象台によると、太陽の周りの光の輪は「内暈(うちがさ)」、
両サイドの光源は「幻日(げんじつ)」、逆さまの虹は「環天頂
(かんてんちょう)アーク」と呼ばれる大気光学現象。いずれも上空の
薄雲を形成する無数の氷の粒の働きで、光が屈折してできる。

3現象が重なるのは珍しいという

  


【島根】「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹…  http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/6784d2d7c
670d407cea4135f5ba913ec

アバター
2013/10/22 12:55
あいやーΣ( ̄□ ̄;)
これは又すごいもん拝ませていただきました(。・ω・)ノ゙
アバター
2013/10/20 23:53
こんばんは^^
うわぁ@@
凄い、凄く綺麗ですねぇ^^
神秘的です。
やはり今年は60年に一度の年。
何かあるのかもしれませんね?
来月出雲に行くので楽しみです^^
アバター
2013/10/20 22:21
わぁ。。°。.゚。
3つの太陽と逆さ虹。。°。.゚。ヽ(´▽`)ノ

なんかこれとよく似た写真を、瞑想の本の中で見たことがあります。。°。.゚。(´▽`人

出雲のおくにで出たとは・・なんだかワクワクしますね。。°。.゚。(´▽`人
何かの吉兆かな〜。。°。.゚。ヽ(´▽`)ノ
アバター
2013/10/20 20:27
こんなの見てみたいw
アバター
2013/10/20 19:13
ヘリコプター乗ってる親戚とか、いろんなカタチの虹を見るらしいんですが、そういうのなのかしらん?
アバター
2013/10/20 16:46
凄い幻想的ですね
こんなのはじめてみたー

神々しいね
アバター
2013/10/20 15:14
あー 出雲大社は60年に一度か!!
更にめでたいですね~♫
アバター
2013/10/20 15:10
神様も なにか伝えたくて お姿みせたのかな?

ね♪(* ̄  ̄)b

でも、 この気象現象は 本当にめずらしいのよぉ(。-ω-)ウンウン・・・
天候が悪化するときにとか言われているけれど 

綺麗だしねぇ^^

アバター
2013/10/20 15:07
内暈 幻日 環天頂 ですか!!
神在り月ならではの光景! \(^o^)/
遷宮完了で、新しい20年の始まりを祝っているようですね♪
アバター
2013/10/20 14:33
ほお、神々の宴会が始まるのかな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.