Nicotto Town



出張という名目の埼玉旅行 1日目 Part2

忍城の見学を終え、次は・・・・


ランチへヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「忠次郎蔵」
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11005368/

昭和4年に建てられた蔵で、国の登録有形文化財にも指定されている建物になります。
一時は立て壊しの予定もあったらしいのですが、NPO法人の手により、
そば屋さんとして今も引き継がれています。

そんなわけで、打ち立てのそばを食べることができます♪
http://sdrv.ms/1a44rzh
新そばということで、香りも良くおいしかったです^^

あと、行田市といえば、右に写っているゼリーフライが有名ですね!
ゼリーをからっと揚げたフライになります^^





ウソですけど(´・ω・`)
実際は、おからを中心に野菜が入ったコロッケみたいなもので、
衣は付いておらず、その分さっぱりしています。
おからが中心ということもありヘルシーな食べ物だそうです。
ソースはちょっと甘めで美味しかったです^^

ちなみに、名前の由来は、小判の形に似ていることから
「銭フライ」と呼ばれていたのが、「ゼリーフライ」になったのではないかと言われています。

わたしも、埼玉のガイドブックで初めて知りましたけどねw


~ 続 く ~

アバター
2013/10/21 23:08
>Marieさん
美味しいですよ♪
そばの香りが違います^^
ぜひ、打ち立てのそばも食べてみてくださいね!
ゼリーフライは、最初聞いたとき、甘いものを想像したんですけどねw
わたしにはうれしいですが、世間的には認められないのかもしれません(´・ω・`)

>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゼリーフライは、ヘルシーで、地元でもよく食べられるとか^^
いろんなお店で売っているみたいですね~
ぜひ、ひーたまさんも、行田市に行くことがあれば^^
アバター
2013/10/21 21:09
そばに、コロッケの組み合わせなんですね

ずいぶん前ですが、ゼリーフライは、TVで、やってましたね
おからのコロッケなんですね^^
美味しそう
アバター
2013/10/21 12:45
打ちたてのお蕎麦なんて食べたことないです。
きっと美味しいんだろうなぁ…♪
ゼリーフライですかっΣ(・д・lllノノ
あんな水っぽいゼリーも揚げれるんですね!
・・・なんだ嘘なのかOrz
信じてしまった自分がすごく恥ずかしいです(・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.