Nicotto Town



冷え性より深刻!その”冷え”、低体温症かも

「ジャップども。本気で怒ったアメリカの恐ろしさ、見せてやる!」
 エンタープライズの叫びが合図になったかのように、艦載機が次々発艦を始めた。エンタープライズはそれに帽子を振って見送る。
 攻撃隊はすさまじい大部隊でトラック島に向かった。

 トラック島空襲は始まった。その戦況は米軍の一方的な攻撃だった。
 空爆で停泊中の日本艦艇を次々に撃沈。島の周囲を包囲していた潜水艦が軽巡洋艦『阿賀野(あがの)』を撃沈。トラック島を出港していた輸送船一隻を守る軽巡一、駆逐艦二の艦隊は米軍の新鋭戦艦?アイオワ級戦艦一番艦『アイオワ』、二番艦『ニュージャージー』の艦砲射撃で駆逐艦一隻以外全て沈没という散々なものだった。
 一方、日本軍の戦果は迎撃部隊の攻撃で空母『イントレピッド』に魚雷一本命中させただけだった。<a href="http://www.shyqst.com/" title="http://www.shyqst.com/">http://www.shyqst.com/</a>
<a href="http://www.shyqst.com/フールトゥ-u7u4-5.html" title="エルメス バッグ 種類">エルメス バッグ 種類</a>
<a href="http://www.shyqst.com/トートバッグ-u7u4-4.html" title="エルメス バッグ">エルメス バッグ</a>
<a href="http://www.shyqst.com/その他-u7u4-3.html" title="ヘルメス パズドラ 強い">ヘルメス パズドラ 強い</a>
 結果は、十七、十八日のたった二日間で日本軍は軽巡洋艦二、練習巡洋艦一、駆逐艦四、特設巡洋艦四、特設潜水母艦二、商船(輸送船、給油艦、油槽船など)三一隻沈没。水上機母艦一、駆逐艦二、特務艦三、潜水艦四隻が損傷を受け、約二七〇機の航空機を失うという最悪なものだった。
 この攻撃により、トラック島の基地能力は失われ、南太平洋の根拠地であり連合艦隊の駐屯基地として数多くの戦いに艦艇を出撃させ、戦艦部隊を待機させていたトラック島はもう使い物にならなくなってしまった。
 日本海軍は新たな連合艦隊司令部をトラック島西方にあるパラオに移し、戦況の打開を模索するのであった。

「トッラク島が落ちただとッ!?」
 トラック島の空襲はすぐに内地にいる戦艦艦魂達にも届いた。その訃報(ふほう)に緊急の艦魂会議が『大和』の第三会議室で開かれた。
 トラック島空襲の話はすでに大和達にも伝わっており、その顔は皆暗い。誰しもがあの島に関わりを持っている。大和にとってはもうひとつの故郷のようなものだったトラック島。それがついに陥落したのだ。
「正確には陥落してはいないわ。ただ、敵地のど真ん中に位置するような形になったのよ」
「それではほとんど陥落と同じではないか!」
 金剛は顔を真っ赤にして長門に怒鳴る。相変わらず感情的な金剛はストレートな意見を放つ。それに対し長門は憤怒する金剛をなだめるように言う。
「でも一応戦艦部隊はこうして内地にいるし、機動部隊も数日前に出港してる。それに連合艦隊司令部もパラオに移転したからなんとか大丈夫よ」
「その自信は一体どこから来るんだッ!」
 金剛は牙をむき出す。そんな凶暴な金剛を長門が必死になだめる。その時、ふと長門は壁際で無表情で空を見詰めている大和を見た。
「大和。何か見えるの?」
「い、いえ。別に???」
 大和は空を見詰めたまま答える。その瞳は寂しそうだ。
 大和が落ち込んでいる理由は、翔輝が不在だからである。
 今翔輝は『大和』にはいない。陸地に上がっているのだ。彼自身はそんなに陸に上がりたいという気持ちはなかったが、瑠璃が強硬手段を行って翔輝をなかば拉致ってしまったのだ。
 艦から一歩も出られない艦魂は、陸地に上がられたらお手上げなのだ。
「大尉、今頃どうしているでしょうか?」
「そうね。たぶんその場の空気に流されてデートでもしてるかもね」
「ううっ」
 大和は二人っきりでいるであろう翔輝と瑠璃のデートを想像し、声にならない悲鳴を上げる。そんな彼女の横にいる武蔵もどこか落ち着かない様子だった。伊勢もどこかそわそわしている。
 長門はそんなかわいらしい大和達を見詰め、小さく笑顔になる。が、すぐに今頃何をしているかわからぬ翔輝を心配した。

 長門の推理は見事に当た 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.