Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ぎゅふふ♡


フリマよ今夜もありがとう(´▽`)

27弾、うさぎさん白がちゃが解禁になったのか
フリマ覗いたらうささんがいーっぱい出ていたので
何かひとつくらい貰えればいーなー♡ と、
天空の星花(黄)を、ぽーん♡ と出したほぼ10分後に

背景二種 フレーム一種 お家ポット カゴ白うさ

どこの神様ですかぁ!?

確かに、メッセ欄文字数制限いっぱいに書ける限りの、目玉以外のアイテム名書いて
最後に「いずれか」て書いたけど、
いずれかって言ったら1点~2点あればいいよね~♡ てつもりだったのに、

応募してくれた神様、ありがとうーーー><

もう、他の応募者さんと比べるとか選ぶとか、そんな状況じゃないっしょ!
頭で考える前に指が動いてましたよww



そんなわけで、今夜はうさ鍋です。
ポットに入ってるのはお茶じゃなくて魔女特製の毒草出汁です。

だって小さな魔女がペンギンの仔に囁くんですよ。
『ウサギを食べたらお前もぴょんぴょん跳ねる力が強くなって
 荒海で餌の肴をとって氷の陸地に上がる時、
 他のペンギンを出し抜いてひとっとびで上がれるようになるさ~
 そしたら他のヤツラが帰ってくる前に連中の巣から石を盗んで
 おまえの巣をもっと立派に作ることができるさ~
 ウサギ鍋にはあたしが特別に調合したこの出汁を使うと
 ぴょんぴょん効果はさらに高まるさ~
 さぁウサギ鍋を食べておまえもあたしの下僕……
 もとい、足腰の更に強いペンギンになるのさ~』
なんと! 魔女の狙いは
働き者のペンギンの仔の足腰を更に鍛え上げて、
魔草スープ作りの為の薬草を求めて、
魔女も入れない恐ろしい氷結の山に行かせることだったのでした!

カゴに囚われた薬草セットのウサギの仔が、
『ペンギンの仔~早く魔女の呪縛から逃れて正気に戻って~』
と一生懸命ニンジンの笛を吹いています。

さぁどうなるペンギンの仔!

アバター
2013/10/28 01:15
オムレツとコーヒー!

ごっつあんでした!!((^▽^))ゝベシッ
アバター
2013/10/26 01:12
>ことみちゃん

ありがとう~(´▽`)
ガーデニングのおかげでガチャ回す余裕がないので、
フリマ成立ほんとに嬉しかったです(´▽`)
目玉以外の物なら割と成立しやすそうなので、ぜひことみちゃんも頑張ってみてください^^
アバター
2013/10/25 19:01
フリマで、私もうさぎちゃん狙ってみようかなぁ^^
良かったですね!
アバター
2013/10/24 01:43
>クマさん

だから!
着替えしないとアバタ表示が
「?」のままだってばーーー
アバター
2013/10/24 01:28
留守中も・・・・

ありがと^^






































































愛してるよ<なんてね^^;
アバター
2013/10/23 22:20
>あきらちゃん

ありがとう~(´▽`)
これからも頑張ってフリマとニコた楽しみます~♡
アバター
2013/10/23 22:19
>紫草さん

坊のPC遊びちゅう、なるべくあたしが背後から監視しているのを真似して
坊もあたしの背後で監視してるんでフリマでラッキー♡ が隠せません(^_^;)
でも一緒にフリマ見ながら、
コレちょっと欲張りすぎでね? とかいうメッセージを読んでるんで
ちょっとずつ色々覚えてくれるといいなぁ
坊も紫草さんの息子さんのように独り立ちしてくれるといいんだけどな…(^_^;)
アバター
2013/10/23 21:56
フリマゲットおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*
アバター
2013/10/23 21:23
 ま~ あっきゅんちゃん、賢いわ^^
 愚息は自力で課金が約束なので、もう全然課金しませんね。(過去に1度だけしたかな)
 最近のP物は全部私からのプレなのでフリマもできませんが、それでいいそうな^^;

 私はラッキーってフリマの時は言いませんもん。
 損してる~ って時だけ言ってます。
 世の中甘くないからね~ ってとこは一緒^^
アバター
2013/10/23 16:51
>ゆきちゃま

ペンギンの仔は確かに皮が厚くて脂肪まみれだわ~
毛も実は柔らかくなくて、結構硬いんだよねぇ…
どうやったら食用にできるかしら…(マテ)

あぁもう、誰かうさちゃんを助けてあげてー>△<
アバター
2013/10/23 16:49
>エレちゃま

ありがとう~ん(´▽`)
半年に一回くらい、え? これマジいいの?
っていう神様がフリマに降臨しますねww
もしかしたらこのブログも読まれてるかもww

ペンギンの仔、どうしよう、続きあるんだろうかww
アバター
2013/10/23 16:47
>百目木さん

人の足元見てると、いつか自分も足元すくわれるんですよww
坊もメガ花ひとつで今回の白がちゃ四つ頂いてるので、
こんこんと、世の中そんなに甘くないんだ、これは普段頑張ってるご褒美なんだ
って言ってますww
アバター
2013/10/23 16:46
>やこちゃん

ニコタには優しい神様がたくさん居ます~(´▽`)
でもみんな恥ずかしがり屋で、時々しかお会いできないのが難です~ww
アバター
2013/10/23 16:43
>まぅまぅ

続き、書いていいのかなぁ(笑)
うひひひひ(・∀・)

世の中のうさぎ好きさんごめんなさい!><
アバター
2013/10/23 16:42
>かいじんさん

ペンギンの仔が正気に戻るように、
軽くアルコールでショックを与えてあげてください(´▽`)
アバター
2013/10/23 16:41
>ねこまんまさん

ありがとう~ん♡

そうそう、お部屋アイテムもフリマできれば、
あたしも釣りにもっと熱心になるのに~><
お花も、家具アイテムは殆ど作ってないですww

でもうさぎ草はとっても気に入ってたので、今年も出るといいなぁ~(´▽`)
アバター
2013/10/23 16:39
>紫草さん

ありがとう~ん♡
実はうちの坊も、あたしの真似をしてメガ花でフリマって
うさぐっず背景ふたつとフレームひとつと何かアイテムひとつゲットしましたww
子供って親の真似するから悪い事できません~恐ろしや…ww

明日はお休みなので!
朝から準備万端体調整えてお店スタートに挑もうと思います!うひひひひひ
アバター
2013/10/23 16:36
>やあさん

実は二回だけ回した今回のがちゃ、何気に黒ずきんを引き当てたのだけど、
披露する機会を逃してます…ww
そのうちほとぼりが冷めたら何事もなかったかのように装着します(・∀・)

あのうさぎ鍋はお餅のように美味しそうなのだけど
現実のうさぎはお餅じゃないんだよねぇ…はぁ…(=△=)
アバター
2013/10/23 12:32
え?
食べられちゃうの?
どうなる?うさちゃん?!(の展開が気になるwwww)



次回予告・・・・
ペンギンの脂肪は、分厚くてカロリー高いよ~~~
食ったら ンマそうだね~~~~wwww←

え?どうなったの?ぺんぎんの仔???!!!
アバター
2013/10/23 10:44
神応募で、良かったですね~^^♪
そんな方と出会ってみたい><;

怖い展開ですな~・・・
ペンギンの仔、がんばれ~~~!!
アバター
2013/10/23 08:50
手持ちのポットとかかごは、かなりダブって出てるから、
敵の足元見て鬼のように買いたたいたほうがよろし♪
白うさフードだと、なかなか品薄なんですけどね~
アバター
2013/10/22 23:11
時々いますね。
ニコタの神様^^
アバター
2013/10/22 21:50
展開が恐ろし過ぎる・・・( ゚ Д ゚ ;)!!
アバター
2013/10/22 21:20
ペンギンの仔、正気に戻った顔じゃ無いなww
アバター
2013/10/22 17:19
そういえば、うさ鍋お部屋アイテムありましたね~

お部屋アイテムもフリマ出来ればいいのになぁ~って思いますw

成立おめでとう^^
アバター
2013/10/22 15:36
素敵な成立、おめでとう^^
今も目玉は高値みたいですが、私愚息のための黒グローブとかごうさを入手しました~^^

鍋~
もうすぐニコお店始まるし、ちょみ店は何を出すか興味津々です^^
アバター
2013/10/22 14:36
え!@@

かわいいうさちゃんを連れて歩いているペンちゃんじゃなくて、、、
おいしいうさちゃんを持って歩いているペンちゃんなの??^^;

うさ鍋。 うさ鍋。 どこかで見たような? うん! たしかにあった・・・。

あ^^ うさちゃんのずきん、フリマに出そうと思って忘れてた~^^
出さなくちゃ出さなくちゃ^^
アバター
2013/10/22 14:11
>みいこさん

どうもありがとう~(´▽`)

そうそう、超テンションあがりましたww
応募者さんが考え直してキャンセルする前に! って(笑)

しまった…うさちゃんの方が足速いんですよねw
笛吹いてる余裕があったら逃げればいいのにっ
ペンギンの仔の目を覚まさせようと頑張る優しいうささんです~
アバター
2013/10/22 14:05
フリマ成立おめでとうございますw
思ってた以上の応募がくるとテンション↑ですねえ~w

うささんは・・・・

いざとなったらぺんさんよりも足速いですから~っ
うん、たぶん魔女よりも速く走りますから~っ
アバター
2013/10/22 13:50
>ナミちゃま

実はこっそり、
ぺんちゃんは結局魔女に操られたままウサちゃんを食べてしまう展開を考えていたのだけど…
え? ダメ?(^_^;)
しまったーしかもビターちゃん買ってないわーw
ビターちゃんパーカーもとっくにフリマってしまったわw

危うしウサギの仔! …どうしようかねぇ(^_^;)

どうもありがとう~(´▽`)
アバター
2013/10/22 13:49
>パパりん

神様って居るんだねぇ…って、これで今年のフリマ運終わってたらどうしようww

しし肉は灰汁抜きを上手な人がしないと臭くて食べれないんだよね~
うちの職場の冷蔵庫に、きっと美味しくない灰汁抜きをされただろう猪肉が
いつまでたっても誰にも使われず残ってます(笑)
鹿は好きー>▽< 雉も好き(´▽`) ウサギは小骨が多かったから嫌い…
唯一、クマを食べたことがありませんww

どうもありがとう~(´▽`)
アバター
2013/10/22 13:46
>メロンちゃま

そうなの~応募を見た時、なにこれーって思っちゃったww
これで今年のフリマ運使い終わり…とかありませんようにww

うさちゃんの運命やいかに…!
続くかどうかは解りませんが(^_^;)

どうもありがとうございました~♡
アバター
2013/10/22 13:31
魔女が囁く?( - ゛-) ジッーおお!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!魔女が飛んでる!ペンギンの子は
ちょみちゃまなのね?そっか~今魔女に呪いを??掛けられてるので正気じゃないのね?
大変だわΣ(´゚ω゚` ) こ・・・これは何とかせねば!!
籠の中の兎ちゃんが吹く笛で呼ばれた沢山の兎ちゃん達がペンギンの子を止めようと
強力はしてくれないのかしら??
魔女の大事な甥っ子のビターちゃんを兎の仲間達がさらって来てビターちゃんを盾に
ウサギちゃん解放を魔女に訴えたりしないかしら??
ああ・・どうなる??ウサギ鍋!
アバター
2013/10/22 13:29
八百万の神というぐらいだから、なかにはいらっしゃるでしょう・・・・・

以前とある会社の送迎バス運転してたとき、仲間の運転手がハンターで、よく、クマ肉、しし肉、鹿肉鍋にしていただきました
野生のやつは美味いですねえ。。。独特のクセはあるんですけどね・・・
アバター
2013/10/22 13:06
ペンギンちゃん、うさちゃんを助けてあげて!

って・・・凄い応募ですね~^^ おめでとうございます。@@



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.