Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ちゃわんと言えば

画像

けいおん の澪が倒れた時に茶碗のアップがありました。
http://uploda.cc/img/img5267fa02bd3a7.png
http://uploda.cc/img/img5267f923e5185.png

さらい屋五葉では何度も漬物と飯、味噌汁が出てきました。
http://blog.goyou-anime.jp/?p=700
江戸時代の江戸は白米を食べていましたが、おかげで主人公は脚気になって療養する事になります。

昨日発売されたPアイテムの髪型がエルゴプラクシーのリル・メイヤーそっくりでした。
http://uploda.cc/img/img526781aa4fea2.jpg

アバター
2013/10/25 06:13
脚気はビタミン不足なのですが当時の日本はよく分かっていなかったようで。
さらい屋五葉の主人公は脚気になっているのにカユばかり食べていました。
アバター
2013/10/24 19:28
こんばんわ。

「おしん」でも主人公のおしん(田中裕子)白米ばかり食べて倒れるエピソードがありました。
アバター
2013/10/24 15:21
さらい屋五葉の主人公の浪人は貧乏なのでタダメシを食べるシーンが異常に多い。
そのタダ飯の大半が漬物と飯、味噌汁のみ。
これでは脚気になるはずですよ。
アバター
2013/10/24 04:19
澪のパンツも お茶碗も 平面的に見ると 形状も柄も同じだねっww
さらい屋は ボクは見た事がない作品だけれども 江戸時代らしいお食事だね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.